2005年11月

2005年11月25日

怒濤の旅のはじまり

長い旅だから睡眠しっかりとって…なんて思ってたけど。
気付くと毎日睡眠は4時間程度、ヘロヘロの旅が始まりました。式のこと他時間に追われ記事もかけなきゃ皆さんからのコメントにお返事もできず(;_;)…。
広島〜四国へ行き東京に戻って今度は一人で長崎へ。戻ったら式の最終打ち合せ★
落ち着いたらたくさん記事を書きます!
映画も観れてないのでそろそろ禁断症状(*_*)
しばらく留守しますがたみおを忘れないで〜〜。どうかヒトツ、よろしくです。

(名神高速・大阪あたり、マニュアルのアテンザでがんばる相方の隣から)

k_emika at 15:56コメント(11)トラックバック(0)日記 

2005年11月18日

上沼恵美子

式の準備、今月25日からの広島〜四国旅行の支度に追われ気味。
先日、友人達に余興の依頼をし『じゃ、クイズ系で…』と決まった、のに。のに、のに!今朝から沸き起こる新ネタが独り歩き開始。
フツー、余興の時って新婦はにこやかに笑って、てのが常でしょう。なのに、目を閉じると…
上沼恵美子の扮装をして関西弁で新郎にまくしたてる自分が居るのよぉ〜(T_T)
性だわ、業だわっ。
友人の披露宴で数々の余興を担当してきた私…。新婦に義父のお尻だって触らせたわよ。出たがりって言わないで、痛いとこつかれちゃうわ〜。
上沼恵美子、散れっ!

k_emika at 14:38コメント(19)トラックバック(0)日記 

2005年11月12日

どうしてかって言われても

『どうしてかって言われても、それが源さんなのだから。』

ダメだ、ダメだ、ダメだぁああ。
何を聞いてもくっついてくるこのフレーズ。
最近はじまったこの現象。
源さんが片岡鶴太郎だってことは知っている。
でも、源さんって…何だっけ。
あ、源さんの日記ってコーナーがあったよな。
早速調べる。珍しく調べる。
こんなの発見!
http://homepage1.nifty.com/hachi/15/oremin.htm

やっぱり“俺たちひょうきん族”だったか。
ドリフの“全員集合”からスイッチしたのはいつだったかな。
ざんげ室の太平シローはどこに行ったのだろう。
…♪お金だけが、生きがーいなの…♪
Mr.オクレ。
アダモちゃ〜ん、…はぁーーーいっ☆
タケちゃんマンにあみだババア
そして、源さん。
数あるキャラの中で何故に源さん!?

『明日、招待状投函しといてね』
…うん、わかった(それが源さんなのだから。)

『郵便局でーす。お届けものでーす。』
…ありがとうございますぅ(それが源さんなのだから。)

『ただいま』
…おかえりィ(それが源さんなのだから。)

鶴太郎も一緒に帰ってきたら面白いけど。
仕方がない、当分源さんとトコトンつきあうことにするよ。
続きを読む

k_emika at 00:30コメント(8)トラックバック(0)日記 

2005年11月11日

★父と暮らせば

ゆっくり言葉を選んで書きたかったので
すぐには書けず、観てから5日が経とうとしています。
『GATTACA』に続いてまた泣くはめになりました。

父と暮らせば邦画にはあまり観たいと思うものがない私だけど
これは気になっていたのです。
特に宮沢りえ好きでもないし… 何でだろう。
気にはなりつつ放置、って感じで時は過ぎ。
そうこうしてると
よろ川長TOMさんや、mayumiさんの記事に出会い
ようやく思い腰をあげたわけです。

そうは言っても簡単には辿り着けなかったんです(大げさねぇ)
ある日、なかなかDVDを借りにいけない私に天の声☆
『題名教えてくれれば借りてきてあげるよ』
と、相方さま。きゃあ♪
 ……2時間後。 
車が戻った音がしたので喜びいさんで玄関へ行ったのです。

…ねね、あった?
『…』
『…なんかさぁ、捜しきれなかったんだよね、ごめんね♪』
そそくさと2階へ消える相方さま。

ぬうぉおおおおお〜〜うぐぐぐぐっ

メモを見せろ!店の人にっ!
「はじめてのおつかい」ぢゃないんだからねっ。
犬の散歩する人に化けて先回り、助けてくれるスタッフなんて
居ないんだからねっ。
大体キミは来月でいくちゅになるんら??
30歳れしょっ
自分の好きなオトナの画像(笑)はしっかり確保してきてるのにさぁ。
こんなの『鬼嫁』だったら許されないんだゾ〜。

この一件の数日後、ふいにTSUTAYAへ連れていってもらい
ようやく借りてきました。…確かに見つけにくかったョ(笑)

本題!


続きを読む

k_emika at 11:30コメント(8)トラックバック(2)映画 

2005年11月06日

★GATTACA

ずっと気になっていた。
ブログを始めてからはもっと。

思えばイーサン・ホークはずっと困った顔をしている。
『いまを生きる』からずっと。

照れくささで余計なことから書き始め、少々罰が悪いが…。

ガタカ映画を観て
こんな風な泣き方をしたのは、かなり珍しい。続きを読む

k_emika at 18:13コメント(16)トラックバック(4)映画 

2005年11月02日

馬子にも衣裳

挙式を約1ヶ月半後に控え
やっと初めての衣装合わせに行ってきました。

白ドレスと色ドレスを3着づつ試着。
買ったばかりのデジカメの初仕事です。
衣裳の人がドレスを用意してくれてる間
両隣の新婦さんのドレス姿をこそっと
見てみたり。
どなたもやはり自分に似合うものを選んでいるように
思います。

色ドレスは『色ドレス』っていうからには
いろ〜んな色があるわけですけど…
青好きの相方の指令により、青系ばかりを3着試着。
きいろ、
おれんぢ、
みどり、
私に似合いそうな色は他にもあるンすけどねぃ。
まぁ、青いドレスも似合ったようなので
良しとしますか。

結婚式場には慣れている私なので
当日は緊張もせず、隙をねらっては
パクパク食べてしまう可能性大です。
よって、着ている時間の長い色ドレスは
ジャストサイズすぎても当日えらいことになって
しまう可能性があるってわけで…。
今晩から普段の腹筋にまして、ひねりを加えてみようかと
マジメに考えております(笑)
そんな話を相方にしますと、ふふん、と鼻であしらわれ。
そうね、確かに。
だって、これから見るプロレスの間、私がビールなしで
いられる訳がないんだから。
そうか、一緒にリングに上がってくればいいのか!
お腹の上にキック1発

…折れるってば。

        マンガ喫茶にて休養中★



k_emika at 16:43コメント(18)トラックバック(0)日記 

★スイミング・プール

やっとDVDを借りに行けた。
観たい作品としてリストアップしたものを次々捜していく。
あるもの、ないもの、貸し出し中のもの、捜しきれないもの…
今週のスケジュールを考えて、3本に留めておく。

まずはこの作品…

スイミング・プール続きを読む

k_emika at 08:46コメント(12)トラックバック(4)映画 
Recent Comments
Profile

たみお

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ