2008年04月13日

ほそぼそと、ボソボソと。

最後に更新してから
半年以上経ってしまいました。
頂いたコメントにちゃんとお返事をすることもせず、本当にごめんなさい。

実家の姉たちのことで9月以降お嬢を連れて2回帰省、今なお彼女たちの用事は続いているし…相方とも色々ありまして…まぁ仲良くはやってますが。
愛すべきおばあちゃんは二回の入院の後、相方とお嬢と私の見守る中、うるう年の29日、96才の波瀾万丈の生涯を閉じました。
今も実感はありませんがもうすぐ四十九日がやってきます。

んー、湿っぽい話しかないじゃーん。
成長とともにやんちゃになるお嬢に負けじと、パソコンよりも睡眠を優先してきたのもあるし、相方がパソコンを使いっぱなしなのもあるし…でもやっぱりココロの活力が足りなかったから更新できなかった、というのが正解です。
屈託なく笑う、なんてことが、大人になってもあり得るのならば、いつかいつかそんな日が迎えられますように。
我が身に起きるすべてをぜーんぶ肥やしにしてやるぅ〜(笑)

携帯からの投稿です。
読んでくれる方がいらっしゃるなら、読みづらくてごめんなさい。
日をおかずに更新できるといいな。
友人からのメールにも返信できずにいるのに、何いいよん、てか。
397b9098.jpg


k_emika at 22:51コメント(10)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by mayumi   2008年04月14日 13:33
おばあちゃま、見送られたのですね。
なんと申し上げてよいやら...。
ご冥福をお祈り致します。

ところで、お嬢!
すっかり お姉ちゃまですね。
なんて可愛いんでしょう♪

> お嬢に負けじと、パソコンよりも睡眠を優先
いいじゃん いいじゃん。

> 我が身に起きるすべてをぜーんぶ肥やしにしてやるぅ〜
そうだ そうだ!!

時間に余裕のある時でいいから、こうやって また声を聞かせてくださいネ。

2. Posted by    2008年04月14日 15:38
た〜み〜!
おばあちゃま 一杯の思い出を残して
旅立たれたのですね
御冥福をお祈りします

で お嬢ちゃま^^ おねえちゃまになりましたねえ〜

た〜み〜!よりしっかりしてたりして☆
これから 益々楽しみね

いろいろ忙しいでしょうけど
身体に気をつけてね

そう美貌と健康には 睡眠です^^
3. Posted by siu   2008年04月14日 21:57
ご無沙汰でーす♪

色々色々あったのね・・
とても素敵なおばあちゃんでしたね。
可愛いお嬢ちゃんに見送ってもらえたんですねぇ。
ご冥福お祈りします。


たみおちゃんは今、自分と闘ってるのん?
背中とんとんしてあげたいわ。
とんとん。
4. Posted by jun   2008年04月15日 08:26
おかえり!
少し元気になったかな?
いろいろあるけど、いつか自分の肥やしにする。
そう思わないと私もやってられんわー。
だけど肥やしから芽が出ていつか花も咲くかもしれないのよ。たみおの花はお嬢かなー?
日々、疲れすぎないようにね。
体が資本は母も同じ!
5. Posted by たみお@携帯   2008年04月18日 07:13
☆mayumiさん

いつも気に掛けて下さりありがとう♪
昨日はおばあちゃんの四十九日だったので、お嬢とお買い物に行って好物のコロッケなどをお供えしましたよ。
妊娠中、階下から「たみちゃ〜ん、ヘルパーさんにリンゴ買ってきともらったから食べて〜」と呼ばれたのを思い出します。
「階段、気を付けて!落ちたら赤ちゃんがバカになっちゃうよ!」と心配してくれたことやら…。
ホントに可愛い方でした。

お嬢はね、お出かけの時、必ずバッグを持ちたがるの〜(笑)おんぶの時、バッグ持ってると必ずどなたかがニコニコして話し掛けてくれますよ。
mayumiさんとこのお嬢は小さい時どうでした〜?
6. Posted by たみお@携帯   2008年04月18日 07:23
☆慧さん

入院中は、つらいことが多かったのでしょう、涙ながらに昔話をしてましたね…。年が明けてお見舞いに行った時「今年もよろしくね〜」と言ったら、それはそれはいい笑顔でニッコリ頷いてくれたんですが。

お嬢はほんっと毎日進化してて、髪のパッチン留めをしてくれと催促したり、夜眠くなると横になって、お布団かけてよ、的に促したり、私がメソメソしてるとチューしてきます。
ほんとに子供ってスゴい!今まだ寝てるので、ひっそりストレッチした後こうして書き込みできてるわけです。
慧さんはいつまでも若く素敵でいられそうですネ〜♪ブログに見え隠れするアツイ心意気も変わらずにいて下さいよん(^-^)
7. Posted by たみお@携帯   2008年04月18日 07:31
☆siuちゃん

とんとん、ありがとう〜。
読んで泣いちゃったぢゃんかー。
そうなの、そうなの色々あるのだわぁ…でも、話すか話さないかで世のみなさんもきっと色々戦っているんだよね。自分だけではないのだー。
お嬢ってば、自分からおばあちゃんの亡骸の額をナデナデして神妙な顔してたょ。KYではないらしい(笑)
なかなか書き込みできないんだけど、siuちゃんの記事読みながら、いつもニヤリとしてるんだよ。ふふ♪
8. Posted by たみお@携帯   2008年04月18日 07:44
☆junちゃん

おー、少しは元気に?なったかなぁ…
おばあちゃんを荼毘にふす際、モメ事?があって、あまりにもあんまりだったから「嫁の立場ですが…」と物申しちゃってさぁ〜。はぁ〜、中年に入っても正義感みたいなのは薄まらないのね(苦笑)
しばらくはそれで良かったのか考えてしまったよ。
日々のお天気みたいにキモチもくるくる変わるんだけど生かされてる証拠だよね、がんばってみるわ♪

そうだね、確かにお嬢は私にとって「花」かも。
でも子供いっぽんやりの生き方はしたくないな、てか、出来なさそう。
欲張りだけどママでなく「たみお」で居られる時もないと… うまくバランスとれるといいな☆
junちゃんこそ、美味しいもの食べて、友と語らって乗り切るんだよ〜。
また行きたいわー、常滑!
9. Posted by れこりん   2008年04月28日 20:45
愛するお婆ちゃまがご逝去されお悲しみはいかばかりかと...
心よりお悔やみ申し上げます。
孫夫婦と可愛い曾孫に見守られながらお婆ちゃま安らかに旅たたれたのでしょうね。

たみおさん、ご無沙汰〜〜〜
また逢えて本当に嬉しいでございますよ♪
チュッ!チュッ!
えっ?やめてって?アハ(笑)

お嬢ちゃん、大きくなられましたねぇ
色白くて可愛いわぁ☆

>我が身に起きるすべてをぜーんぶ肥やしにしてやるぅ〜
うっ!これっていい言葉ですね。
わたくしも困難障害色々あってやっと吹っ切れたとこなんですよ。
たみおさん、ボチボチいきましょうね(^_-)-☆
10. Posted by たみお@携帯   2008年05月01日 23:25
☆れこりんさん

ほんとにお久しぶりですぅ。
私からもチュー返しっ(*^_^*)

お嬢は毎日私に催促して仏壇前のおばあちゃんの写真をナデナデしています(笑)若輩者だから、毎日気分がup downしてしまうのも否めないんですけど、おばあちゃんのしてきた苦労を思えばまだまだですわー。

そうそ、肥やしになると思わねばやっとれんです!
れこりんさん、お互いボチボチいきますか♪
ちなみに、髪留めをしていないと男の子に間違えられるお嬢です。
今日もスーパーの試食のおばちゃんに「ボクもどうぞ〜」とあらびきウィンナーをもらっちゃいました(苦笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
Profile

たみお

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ