2008年05月15日

不穏なサクサク。

5ac4bbf5.jpg相方のお土産。
立川ルミネに出来た某ドーナツショップの12個セット。
想像通り、表面テカってます。
ひっくりかえしてみると…あっちもこっちも鍾乳洞だわさ。
恐る恐る食べてみると…
うん、ドーナツなのにサクサク!
さすがクリスピー○○… おかーさーん、コレ全部砂糖衣なんだよーぅ。

相方は当然ギブアップ、もったいない根性の私は2人が寝静まる中たった今2つ食べてみたんだけど、胸焼け警報発令中。
あたしゃアメリカ?には住めんとですたぃ。
でもでも、ありがとね、相方はん♪


k_emika at 06:53コメント(6)トラックバック(0)日記  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by mayumi   2008年05月15日 10:10
うんうん、私も 新幹線のデッキは長滞在したョ。

ところで、なんたらクリスピードーナツ、銀座に2号店が出来たのは知ってたけど、立川にも出来たのね。新宿は未だに 行列行列で、私も 今のところ一回しかお目もじしておりません。

でも、私...アメリカ大丈夫かも...。
スタバのこってり系おやつも大丈夫だもの。
その分 最近 背中に肉が
2. Posted by siu   2008年05月17日 09:56
なんですかもう、言ってくれたら私がちょっくらお手伝いできたのに。
うわさのクリスピードーナツ、いいなぁ。

アメリカの警察官はこんなの夜中に食べてるんだよ。
(映画の見過ぎ?)
学生の頃アメリカ旅行したときに
アメリカ人の食文化を実感して、思ったさ。
そりゃー、戦争負けるはずだよなって。



3. Posted by jun   2008年05月17日 11:11
もちろんテレビでしか観た事ないんだけさ・・・
正直ミ○ドとどっちが美味しいのかしら。
本国じゃどこのドライブインでも売ってるような、
普通のドーナツって何かで読んだ気が。

ポンデリング食べたくなってきた〜
4. Posted by たみお   2008年07月28日 21:56
☆mayumiさん、

今さらながらのお返事でごめんなさいぃ〜。
あれからココのドーナツは自分では食べてないんですけど、知人宅に訪問するときに差し入れたらエライ喜ばれましたよ♪
一家五人のうち、三人は女性だったからかしら…。
このお宅はコストコに行くと大きなケーキを買ってくるらしいのでアメリカンスウィートが口に合うのでしょうね。
でもあたし、スタバのスウィーツはだいじょぶなんすよ、不思議と。コーヒーをブラックで飲むせいかな。
ココのドーナツはエスプレッソでも太刀打ちできない感じ!?
それにしてもmayumiさんにも背中に贅肉、あるのぉ??
5. Posted by たみお   2008年07月28日 22:02
☆siuちゃん、

あら、お酒がイケる口のsiuちゃんもクリスピー、オッケーなのね♪
立川のお店、開店から少し経つけどそこそこにぎわってるみたい。なぜ立川に開店?と思ったけどね。
siuちゃんのブログ見てると、そちらの方が何かとこざれたお店が多いそうじゃないかい〜。

>そりゃー、戦争負けるはずだよなって。
日本人は貴重な塩をなめてた、って聞いたことがあるような…。
生命の危機にさらされた時って、砂糖と塩、どちらに軍配があがるんだろ。
あたしは人ごみでめちゃ疲れた時、緑茶に塩を入れて飲むとすっきりするんだよね〜。肩に誰か乗ってたか… こわいこわい。
6. Posted by たみお   2008年07月28日 22:08
☆junちゃん、

いつも君のブログをケータイから読み逃げするばかりでごめんよぉ。
あたしは断然ミスド派だね!
クリスピーにはない抹茶とかあずきとかあるし、
ポンデリング系が出てからは特にいいね〜、ミスド♪
フツーのドライブインで売ってるのか〜、
桁違いにビッグなはずだ、アメリカ人。
最近コストコに行って実感したよ、四角いケーキの上にブルーのクリーム… うう〜ん。
コストコは大人気らしいんだけど、私達は「デカッ!」を連発してるだけで買ったのは韓国産のとうもろこし茶と、水とりぞうさんだけだもん。
時代についていってない夫婦です…。登録料の4000円の元とれそうにもありませーん。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
Profile

たみお

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ