2008年07月09日

たみお@広島

6d390766.jpgなかなかお返事できずごめんなさいm(__)m
七夕の夜…0時に出発し13時間かけて広島入りしました。
子連れにしちゃ上等な時間だと思います。相方、アッパレ!
お嬢が小さいので旅行に行ってもねぇ…てな感じで一足早い夏休みで墓参りとなったワケです。
おかげで長女のいくつかの用事(数日前に一年ぶりに退院の運びとなりました。彼女の社会復帰に幸あれと願います。ご心配下さった方々、お礼申しあげますm(__)m)も在広島中に済ませそうです。
さて、今日は恒例の旧友たちとの夕食♪
大人7名、子供4名の大所帯。お嬢よ、ご機嫌でよろしくな!
相方が仮眠をとった西宮名塩のSAではスコール?に見舞われたのでお嬢の写メできず。
代わりに「お手伝いお嬢」の画像でも。
スーパー睡眠不足ですが楽しく過ごせますようにぃ☆


k_emika at 04:23コメント(7)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by mayumi   2008年07月09日 17:02
お手伝いお嬢、最高!!
お姉様も快方に向かわれている様子、なによりです。

あのね、前回の記事見て 思わずイトシアのクリスピーに
行っちゃったョ。
相変わらず並んでいる間に ひとつくれるから、なんかそれで
充分って感じなんだけど、私 やっぱり嫌いじゃないヮ。
確かに‘チョコon糖衣’は きついものがある。
プレーンが ベストですね。

ねぇねぇ、お好み焼きも食べてきた?
2. Posted by mayumi   2008年07月09日 17:03
食べてきた...?っていうか 今まだ広島よね。
3. Posted by れこりん   2008年07月12日 20:46
5 わおっ!もうお手伝いが出来るようになったのでございますか。
何をやっても可愛い盛りですね

たみおさん、一足早い夏休み、親しいご友人方とも出会えたり
お姉様も退院なさったりと嬉しいことがいっぱいですね☆
楽しんできてくださいね〜

4. Posted by siu   2008年07月12日 21:06
なるほど!
お掃除はお嬢のお仕事だね
って。カワイイ。可愛すぎる。
横に楕円のお顔のシルエット、萌えー。

お友達とのお食事、いいなーいいなー。
気心知れた旧友っていいもんですよね。
私も埼玉の友達と飲みに行きたくなったよぅ。
5. Posted by たみお   2008年07月28日 22:20
☆mayumiさん、

お手伝いお嬢… ならいいんですけど、実際はうまく動かせないと怒って、結局掃除機のくさ〜いお尻の風にあたって喜んでるんですけどネ。
最近では手洗いで○○ジャー洗ってるとどこからでも駆けつけてきて洗いたがります。子供にとって○○ジャーほど不思議なものはないらしい!

>プレーンが ベストですね。
うん、私もそう思います。
あ、でも星型の六月にだか発売になったのを戴いたのですけどそれは甘くなくて大丈夫でしたよ。
機会があったら食べてみてくださいね☆

お好み焼き、今回は時間がなくて一軒しか行けなかったから相方のごひいき、またもや「八昌」へ。
お目当ての座敷が貸しきりだったのでやめようと思ったんですが、相方が「大丈夫じゃん?」と言うからお嬢と三人で鉄板前のカウンターへ。
お嬢、喜んでたんですが、やっちゃいました、鉄板に人差し指を… きゃー。気をつけてたんですけどね…。やけどこそしませんでしたが眠さも手伝ってぎゃんぎゃん泣き始めちゃって。外には大行列。おかあちゃんは即お嬢をおぶって、残りのお好み焼きをヘラでガツガツほお張って飲み込まないうちにおあいそしましたとさーー。あたし、オトコ前じゃん?
相方よ、お嬢はコドモなんで、そこんとこヨロシクな!

6. Posted by たみお   2008年07月28日 22:28
☆れこりんさん、

ハイ、楽しんできましたよー。超ハードスケジュールで、出発前も睡眠三時間だったのに、旅先でもそんな感じ、私だけクマ作ってましたけど…それでも日ごろのおさんどんから開放されて楽しませてもらいました。
帰りは相方のオフ会目当てで大阪にも一泊しましたし。来年の夏休みはお嬢の成長の分、もっと色々体験できるかも。

>何をやっても可愛い盛りですね
はい、確かに可愛いです。…が!
最近は児童館や公園などで何もしてないお友達を叩いたりどついたりするようになってまして。
成長の過程なんでしょうが、行く先々で私は謝りまくってまーーす(涙)
人に関心がありまくりみたいで…それはいいことですが、自我のめばえと言葉がまだ喋れないからでしょうかね、なんかこう、やられる前にやっちまえ〜的にどつくんですよぉ。周りの方々が比較的温かい目で見てくださってるのが救いですね。
7. Posted by たみお   2008年07月28日 22:34
☆siuちゃん、

そうそう、横に楕円なのよ(笑)
最近健診に行ってきたんだけど、身長も体重も年齢のド真ん中。なのに「二歳すぎ?」といわれるのはズバリ、顔がでっかいからでしょおおお。
気づいたら頬にスケベほくろ?出来てて。生まれた時はなーんにもなかったのにね。

古くからの友人にはホント気を遣わなくてよくって楽ちんだし、楽しいし♪
みんな即効学生時代に戻ってたよ。もうすぐフォーティ…誰それ?くらいにノリノリだったね。
siuちゃんも埼玉の友と飲めるといいね〜。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Recent Comments
Profile

たみお

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ