劇団区民劇場のぶろぐ

※墨田区京島で60年活動してる社会人劇団です!!興味のある人大歓迎〜☆お気軽に御連絡下さい。

☆☆☆劇団員募集中です☆☆☆

区民劇場では只今大々的に!!そして結構切実に・・・劇団員を募集いたしております。年齢、経験は問いません、職業も問いません。
但し、未成年者の場合は保護者の同意が必要です。

一緒に舞台に立ちませんか?

もちろん、役者だけでなく裏方希望の方も大歓迎です!!当日のお手伝いのみの希望も大々歓迎です!!!
墨田区にある区民劇場という名前ですが、劇団員は墨田区民とは限りません。管理人もただいまは埼玉県民です。その他にも江東区、江戸川区、葛飾区、千葉県、神奈川県などなど職業も住居もバラバラな仲間が集まってます。
公演を行っている曳舟文化センターから徒歩7分程の所に稽古場があります。一度、稽古場に遊びに来て素の劇団員と交流しませんか?

お問い合わせは
メール:kumingekijou@gmail.com(←2013年10月〜メールアドレス変更されました)
電話:080-3938-8308

ご応募お待ちしております!!!

観劇させて頂きました

こんばんは、しばちゃんです。
25日、26日に2つの公演を観劇させて頂きました(*^^*)

公演中お茶の差し入れ等を頂きました
劇団ムーンライト様
いつもありがとうございます!
25日に朗読劇を拝見させていただきました。
「月光朗読会」
自然に景色が浮かんできて
却ってセットが無い方が色々想像できて良いのかも!と思いました。
話によって景色も違うように感じました。
ファンタジーはパステル系の様な…。
駅のホームでの物語は日常の風景。
本当に電車が来た様な気がしました。
笑あり、感動ありであっという間でした。
野沢雅子さんの大ファンの私は朗読される度にドキドキでしたo(^▽^)o
ありがとうございました!


26日は
「WALK」「煙が目にしみる」
で客演して下さり、
公演の仕込み、片付けにも来てくださっている
畔上さん主催の劇団蓮のお芝居
「続 お伽夜話」
を観に行きました。
現代の話とお伽話を行ったり来たり。
感動あり、謎解きのワクワクあり、ギャグありでどのお話も楽しかったです!
「出航」で客演してくださいました
今福さんも出演されており、
流石、存在感バッチリなお地蔵様役でした!
ありがとうございました!
1月に亀有リリオホールで行う葛飾演劇祭も観に行きますので宜しくお願い致します。

芝居三昧の週末でした(o^^o)

反省会

こんばんは、韃靼蕎麦茶継続中のしばちゃんです。
無事に芝居中におんぶ成功いたしました!
そうです、ダイエットの目的は
「芝居中のスムーズなおんぶ」でした!

6月25日は
6月公演「明日葉の庭」
反省会でした。

アンケート集計も出来上がっていて
「笑あり、感動ありで面白かった!」
「台風のシーン迫力あった。木が揺れてた!」
などなど沢山の感想を頂きました。
本当にありがとうございました!
劇団員一同いつも楽しみに拝見させて頂いております。

スタッフの反省、役としての反省、お客様の声を発表しました。
あーすれば良かった
こーすれば良かった
を次に活かして成長して行きたいです。

翌日は劇団説明会を行いました。
私は終わってから劇団へ顔を出したのですが
4人も来ていただけたとの事!
今回は説明のみでしたが
最近、劇団員が増え続けていて今後が楽しみです(*^^*)

「明日葉の庭」無事に公演終了致しました

37314f29.jpg

34d60c20.jpg

ご来場ありがとうございました!
第115回公演「明日葉の庭」
無事に公演終了致しました。
お客様の数も1000人を超え
公演に先立ちまして沢山の方々にお世話になり
誠にありがとうございました!

3月から稽古を始めて6月まで、
長いような短いような…
終わってしまうと寂しいですね。
今週末は反省会です。

そして

26日16時から
区民劇場稽古場:墨田区京島3-2-13
にて劇団説明会がございます。
舞台に立ってみたい方、芝居作りに参加してみたい方。
少しでも興味のある方は是非ともお越し下さい(*^^*)
フォロー歓迎です♪
次回公演のお知らせ
劇団区民劇場115回公演
『明日葉の庭』

【日時】2016年
6月18日(土) 19:00〜
6月19日(日) 14:00〜
6月20日(月) 18:30〜
開演!!
【場所】曳舟文化センター
【料金】1,300円

問い合わせ・チケット予約
※劇団員も随時募集中〜!!
遊びに来てくれてアリガトウ☆
あなたは 人目のファンです!
チラシギャラリー
  • 第115回公演詳細
  • 11月公演のお知らせ
  • 公演情報
  • 公演告知
  • 第111回公演詳細
  • 劇団区民劇場第110回公演
  • 遅ればせながら☆6月公演情報です
  • 6月公演詳細☆あっぷします
  • 劇団区民劇場第106回公演
  • 第105回公演詳細です
  • 劇団区民劇場第104回公演詳細
  • 区民劇場第103回公演詳細
区民劇場って?
劇団区民劇場

1955年7月4日創立。
軽演劇・大衆芝居に対抗し、本格的な芝居をやろうという目的で設立。 「区民」とは庶民、市民ということで、アマチュアの公務員や職人、会社員など20人前後が在籍しています。 墨田区京島にある曳舟文化センターをホームグラウンドに年2回、定期的に公演を行っています。稽古は同じ京島にある専用の稽古場で、週に2〜3回行っています。 劇団員は随時募集中〜。お気軽に御連絡下さい。

区民劇場は創立60周年を迎えます!!
コメントありがとう☆
TBありがとう☆
墨田区タウン
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ