ムサシの小屋の日記( 2005.6.18〜)

愛犬ムサシと家族の身辺雑記です。

2008年03月

お花見しました

38aaaf87.jpghanami2







昨日の土曜日は、よい天気だし、花見時だし、暇だし……。
ということで、急遽、義姉と電話でお話して、お花見をしようと決めました。

午後5時に駅で待ち合わせして落ち合い、吉祥寺で下車。
行く人、帰る人たちで駅前から井の頭公園までの細い道は大混雑。

でも、行っただけのことはありました。
桜は満開。正に春爛漫。
仲間と飲んだり食べたり、桜の木の下で宴会を繰り広げるのは楽しそうですね。

私と義姉はのんびり、ゆっくりと池の周りを歩きながら、桜を鑑賞。
落ち着いて、美味しいお料理を食べたくて、その後、駅の近くにあるデパートのレストラン街で中華料理屋さんに入りました。
美味しかったーーー!!!

ピピッとコンロに変わりました

8131f3c2.jpgピピッとコンロ







先日の日記「ピピッとコンロ」の続き。

今朝、9時からガス屋さんが工事にやってきて、お台所のコンロがお掃除の楽なピピッとコンロに変わりました。
8万5000円に工事費などを入れて、支払い総額96200円なりーー。
やったねーー。

元々は、定価17万5000円くらいの商品。
現品限り、期末特別価格で手に入れました。
得した。ワッハッハ(爆笑)

設置が終わったところで、食卓テーブルの上でオスワリしている小次郎を見て、ガス屋さんが、「抱っこしていいですか?」と聞くので、赤ちゃん抱きして彼の胸に抱かせてあげました。
家ではコーギーとテリアを飼っているという犬好きの青年でした。

帰りたくないウェスティーちゃん


2008-3-17-romi22008-3-17-1-Romi1












ペット同伴OKの喫茶店(TOMTE)にかわいいウェスティーちゃんがママと来ていました。
ウェストハイランドホワイトテリア(略称:ウェスティー)のロネちゃん。

ママがお勘定を済ませて、お店を出ようとしたのに、まだここにいたかったようで、まったく動く気配なし。

リードを引っ張っても、ワラジムシのように平らになって、ズルズル床の上をすべっていました。

可愛くて、面白くって、大笑いしました。
こんな姿は写真に撮らなくちゃーー。

というわけで撮ったのが、前面とお尻の方から写した2枚の写真です。

ピピッとコンロ

知り合いが次々と1Hコンロに切り替えているのが気になっていた最近のムサシママ。
表面が耐熱ガラスなのか、つるつるしていて、お掃除も楽そう。
火が出ないから安全そうだしぃーー。
いいなーーーーなんてね。

そうしたら、長年のお友達から、電気の1Hコンロよりもむしろ、ピピッとコンロの方が、「鍋振り」ができるしいいのよと言われて、決心。
12年もののガスレンジを「ピピッとコンロ」に変えることにしました。

どこも壊れていないけど、そろそろ変え時だしね。

駅の近くの東京ガスのお店に入ったら、なんと17万もするのが、1点だけ8万数千円で売り出ししていました。
これに決めました。安いしお得だしね。
工事費を入れても10万を切る値段。
いいじゃない?

パパが驚くかしらん。
ムサシをつれてきたときと一緒。
内緒よー。
21日の午前中に工事してくれます。フッフッフ(笑)




忘れ物を届けました

昨日の朝、パパから、「お財布を忘れた。駅の近くまで持ってきて」という電話があり、ついでにムサシとコジコジのお散歩をすることにして、ママは準備開始。

いつもなら、自転車を使うから、5,6分もすればお財布が届くはずでした。
しかし、昨日に限って、待てど暮らせど届かない。
やきもきするパパ。

10数分してやっと見えたのは……
黒い大きなムサシと、茶色い毛糸の塊でテディーベアーのようにコロコロしたかわいい小次郎くんのリードを引いて四苦八苦するママの姿。

はい、お財布。
ついでに朝の散歩もできて、よかったーー。
ワンコ2匹つれてのお散歩は難儀なのよね。

朝の忙しい時にただ外にでるのはもったいないしぃー、大好きなパパにムサシと小次郎も会えて嬉しいだろうしぃーーー。
……なんちゃって。



  • ライブドアブログ