お楽しみ様です!
9月に突入しますが、まだまだ暑い日が続いていますね。


さて最近の私ですが、先月の28日に竹内部長の誕生日企画を実施させていただきました。
今年入社し同じ社福に配属された和田くん、服部さんと3人で企画を考えました。
今回は2部編成で構成しました。
まず第1部は向が丘でご飯を部長に、そして利用者様に振舞いました。

気になるメニューですが、鶏ムネ肉の梅ソースがけ、厚揚げと小松菜の煮浸し、味噌汁、カルピスゼリー。
部長も美味しそうに食べていました。
IMG_3986
FullSizeRender


そして第2部は、社福ではてなボックスゲーム(テレビ番組でよく見る「箱の中身は何じゃろなぁ?」)
を行いました。
私はこのゲームを制作&司会進行させていただきました。
第2部のメイン企画のため成功できるかドキドキでした。

IMG_3984

結果、企画は大成功!!!
参加者の皆さんも良いリアクションをしていました。(笑)
部長もとても楽しそうに参加してくださいました。

気になる中身ですが、普通の物からゲテモノのおもちゃ、ボタンを押すと電流が流れる車のキーまで多彩に用意しました。
実はこれらの物すべて100均で購入しました。改めて100均凄いです!


ただ1つだけ予想外のことが…
部長にムーミンの貯金箱をプレゼントしたのですが、まさかの社福食堂に設置してある
貯金箱と全く同じでした!!(笑)
それでもその食堂の貯金箱として活用させてもらえることになりました。
また企画について後日部長から、「社内の企画の1つとして、はてなボックスゲームを1度やってみたいと以前から話していたよ。」と言ってもらい高評価でした!

今回協力してくださった各施設のスタッフの皆様、お忙しい中時間を割いていただきありがとうございました。


さてそんな私の近況ですが、先月のお盆休みに嵐の展覧会に行ってきました。
グッズも購入し、その中の1つの水筒は毎日仕事でも愛用してます。
FullSizeRender


久々に東京を満喫してきました。
ただ日中外を歩き続けた結果、汗が止まらず疲労困憊…
この日のために買った小型扇風機もすぐに充電を使い切りました。(笑)
何はともあれ充実した1日を過ごせました!