お久しぶりです。
最近朝夜冷えこむ日もあり、体調管理がより重要な時期に入ってきましたね。
そんな中自分は秋花粉が酷く、日中や業務中はマスクがマストアイテムになってます。

さあ最近の私ですが、所属フロアの利用者様と「野球の話」で盛り上がっています。
何でもその利用者様も私と同じく中日ドラゴンズファンなんです!!ですからよく業務中もドラゴンズや野球の話ばかりなんです(笑)
8月世の中は甲子園の時期に入り、その利用者様は日中居室のテレビはずっと高校野球。食事などでデイルームに来てもらうときに、「(フロアの)テレビを高校野球に変えて」とお願いされるほど野球好きです。(笑)
そんなこんなで楽しく日々業務に取り組んでいます。

そしてプライベートでは、先日ナゴヤドームまで観戦に行きました。
すると結果は・・・

IMG_4002

IMG_4021

なんとノーヒットノーランでドラゴンズの勝利!!
こんなこと一生に一度あるかないかという日に観戦に行けました。
最終回は、球場全体がまるでドラゴンズが今日で優勝するくらいの一体感でした。(笑)

残念ながら今年もBクラスは確定となってしまったドラゴンズ。
しかし今シーズンは若手が次々と活躍しました。
そんな中ついに今年のドラフト1位根尾選手が近日1軍昇格濃厚とのニュースも!!
来シーズンこそはAクラスに入ってほしいです!

話がそれましたが、この2つのエピソードから改めて気付けたことは・・・
野球は本当に良いスポーツだ
ということです!!

それでは本日はここまでにします。