2007年04月29日

The 1910 Fruitgum Company / The Best of the 1910 Fruitgum Company: Simon Says

7b66cf52.jpgGW前半、既にグっと疲れたけど、ようやく肩の荷が下りそうで、ここからグイっと行くよ!と掛け声。でも、3日までは結構忙しいし、4日も出勤だし。中々今年は盛り上がらないかもなあ。

今日は久しぶりに観た柔道が良かった。予想通り鈴木桂司が強いね。

それまで、聴いてたこのディスクのボリュームを思わず下げてしまった。

飽きやすいのは、聞きすぎたのか、バブルガムの宿命なのか。でも、ある意味共通言語な気もするし、必殺なキラーチューンには時折呼ばれます。今日はイ世辰拭

1. Simon Says
2. May I Take a Giant Step (Into Your Heart)
3. Please Me, Tease Me
4. Sweet Lovin'
5. (Play Our Song) Mr. Music Man
6. 1, 2, 3, Red Light
7. Candy
8. Liza
9. Indian Giver
10. Dee-Licious
11. 1910 Cotton Candy Castle
12. Bubble Gum World
13. Special Delivery
14. Goody Goody Gumdrops
15. Train
16. Reflections from the Looking Glass


k_hiko3 at 18:17│Comments(4)TrackBack(1)│ │pop rock 〜60s 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. サザエさんのエンディング曲の元ネタ?  [ 音楽四方山話 ]   2007年05月12日 23:12
The Best of the 1910 Fruitgum Company: Simon Says(試聴可) いつも拝読させていただいているk-hikoさんのブログに、1910フルーツガム・カンパニーのベスト盤の紹介記事がありました。僕はこのグループの曲は「Simon Says」しか知らずほとんど無知状態だったので、少しネ...

この記事へのコメント

1. Posted by BYRD   2007年05月02日 00:00
この辺りのバブルガム系のアーティストの単独のベスト盤は持ってないです(あとレモン・パイパーズとか)。なので、恥ずかしながら未だに「Simon Says」しか聴いたことありません。(^_^;)

この1910フルーツガム・カンパニーに、その前のアソシエイションのベスト盤もk-hikoさんのセンスの良さが窺える素敵なジャケットですね。さすがベスト盤の鬼!(^^)
2. Posted by k-hiko   2007年05月04日 17:27
>BYRDさん。

ベスト盤の鬼なんて、軽い気持ちで言ってしまいましたが、実はそんなにベスト盤持ってるわけじゃないことに気づきました。。。
なので、恥ずかしいので、その名前は返上します(笑)

このフルカンは色々とベスト盤は出てるようで、これは比較的安価な輸入物です。必要にして十分な内容だと思います。。
3. Posted by kemji   2007年05月07日 03:26
どもー。GWはなぜかすっかり筋肉痛になったぼくです。
k-hikoさんのこの記事みたので、部屋の掃除しながらずっとこれかけてましたよ。
ぼくが昨年入手したベスト盤は日本盤でビクターから出ている24曲入りでなかなかお得です。ジャケは超ダサイんですけど。
上記16曲の中でいくと、13,16あたりにピクっときました〜。
その他♪yummy,yummy〜と歌う曲が2曲入っててそれもナイス&ゴキゲン様でした。
曲名は「Yummy, Yummy, Yummy」「The Song Song」。おいちい!おいちい!謎です……。
4. Posted by k-hiko   2007年05月07日 15:16
>kemjiさん。

田舎のちっちゃな牧場でソフトクリームを食べてて、ヘンな虫に刺されて、3日経っても腫れがひきません。ダメージ大きいです。

そのベスト盤94年頃に出たやつですよね。そっちの方が良いですよね。
でも、なんか流れでこれ買ってました。。

Special Deliveryは最も好きな曲かもしれませんよ、ぼくも。

そういえば、yummy furというバンドも居ましたね。
なんか掛け声としてもカッコよいですね、yummy,yummy,yummyは。
意味分かりませんけど。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字