2007年09月20日

「さよならColor」

6422b204.jpg予想以上にミュージシャンのカメオ出演が多いというのは、隠れた楽しみでもあるが、個人的に損をしていると感じたのは、パッケージの写真と映画タイトル。それにしても、安直な企画が多すぎるんじゃないか、と思ってもいたので、見るのが遅れた。原田知世の大ファンなのに。

しかし、すごい良い映画だった。最近見た邦画の中では最も好きな1本。竹中直人は脇役で出演しながら、作品をぶち壊してしまうほど(彼によって映画が変わる)、やりすぎな感があるんじゃないか、と思っていたんだけど、この前のライブの前説の洗練されぶり(あえて)といい、ここでの主人公憎めなさ加減の演出といい、完全に彼を見直したと言うか、一本取られたという感じ。

CM程度の尺でしか、魅力は伝わらないのかな?と思っていた原田知世も頑張っている(まあ、この役は他にも石田ゆり子、麻生久美子が演じたとしても、何ら印象は変わらなかったというきらいはあるけれど)。

唯一にして最大の不満というのは、原田知世の友人のモデル役の女性。この人は全く魅力がなかったので、なんで彼女に心が動くのかっていう部分の感情が上滑りしてしまう(それ以前の問題で、演技下手すぎ)。

ストーリー的には、Super Butter Dog"さよならCOLOR"の歌詞の世界から、広げたものなので、歌詞を掲載しておきます。


作詞:永積タカシ

そこから旅立つことは とても力がいるよ
波風たてられること きらう人 ばかりで
でも 君はそれでいいの? 楽がしたかっただけなの?
僕をだましてもいいけど 自分はもう だまさないで

サヨナラから はじまることが たくさん あるんだよ
本当のことが 見えてるなら その思いを 僕に見せて

自分をつらぬくことは とても勇気がいるよ
だれも一人ボッチには なりたくはないから
でも 君はそれでいいの? 夢の続きはどうしたの?
僕を忘れても いいけど 自分はもう はなさないで

サヨナラから はじまることが たくさん あるんだよ
本当のことが 見えてるなら その思いを 捨てないで

サヨナラから はじまることが たくさん あるんだよ
本当のことは 見えてるんだろ その思いを 消えないで
その思いを 僕に見せて


k_hiko3 at 10:11│Comments(5)TrackBack(2)│ │movie 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 石田ゆりこ 画像 関連最新情報  [ 石田ゆり子 画像・動画 最新情報ブログ ]   2007年09月20日 16:25
安西ひろこ、映画 オーディション安倍なつみ、綾瀬はるか、有坂来瞳、杏さゆり、石川...
2. 日本映画!「サヨナラColor」  [ Kemji's weblog--wataridori日記-- ]   2007年09月21日 02:57
昨日の「リンダリンダリンダ」に続き、 今回もある曲を題材にして同名のタイトルにした日本映画をDVD鑑賞。 ◎「サヨナラcolor」(2004)  監督:竹中直人  脚本:馬場当 竹中直人  出演:竹中直人/原田知世/段田安則/雅子/中島唱子/水田芙美子/内村光良/中島みゆ...

この記事へのコメント

1. Posted by 謎の   2007年09月20日 22:57
テスト

これってコメントできるの??

本日は晴天なり
2. Posted by k-hiko   2007年09月21日 09:37
>謎

出来ますよ。
映画好きの人の意見、お待ちしております。
3. Posted by スワン   2007年09月21日 23:43
以前「Summer Breeze」のところでもコメントしましたが、
この作品、最近の彼女の映画ではかなり好きです。
でも若い魅力炸裂の「時をかける少女」が一番好きなんですけどね。
石田ゆり子、麻生久美子じゃダメです。(キッパリ!)
エコヒイキとも言います。(笑)
4. Posted by kemji   2007年09月22日 03:52
石田ゆり子は論外!でも麻生久美子は支持(笑)
原田さんって結婚とかしてましたっけ。永遠のマドンナ的ですよねぇ。不老不死。

でもk-hikoさんも甘い人ですね〜。ついていけません。

歌詞のっけてるとJAS×××から連絡が来るって言うそうですけど大丈夫かな……。

5. Posted by k-hiko   2007年09月22日 08:39
>スワンさん。

すみません、あえて厳しく書いてしまいましたが、私もブレンディのCMを楽しみに待ってる男の中の一人です。さすがにあれが、麻生久美子だと、許せませんね(石田ゆりこなら許せます)笑

しかし、好きな映画です。

かっこ悪さをデフォルメ=かわいい。そうしなきゃ、彼が描く必要性がないかと。香川照之でいいのですよ。


>kemjiさん。

原田知世の件は、ここ(http://blog.livedoor.jp/k_hiko3/archives/20806839.html)でも報告してます。人生2度目の失恋でした。

boys beは読んでませんでしたよ。
ウィングマンの人が書いてた、ジャンプに載ってたのは見てましたけど。

ボクは例えるならチェルシーのような人です。
舐めていると、溶けていってしまいますけどね。

さすが、業界人!ご忠告ありがとうございます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字