2008年04月23日

久しぶりです。5

df9797a5.gifバードアイコン今日は久しぶりにブログをするので、やりかたを忘れかけています。。。
なんとまあ、長い間お休みしてしまいました。

最近は絵を描くことがなかなかできずにいたけれど、また描こうかな?
なんて気になってきました。

春が来て冬眠からさめた!って感じかな。
またぼちぼちと描いていこうと思います。


k_hitorigoto at 23:39|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)日記 

2007年09月17日

絵本の書体を決めますよ〜。5

バードアイコン出版社から絵本の書体のサンプルが送られてきました。

このなかから、わたしの本に使われる書体を選ぶのだ!

基本的に明朝体とゴシック。本文はゴシックに決めました。読みやすいもんね。
 
 文章のポイントになる言葉には手書き文字もいいなあ。。
選択するっていっても、2種類だけど。
あんまりたくさん候補があると迷うから、ちょうどよかった。。。

でも、実はまだ決めかねてたりする!!?

やっぱり出来てからでは遅いから、今 思いっきり悩むのだ〜。。

むむ、やっぱし?? ん〜でも??

早よ決めなきゃ〜( ̄▽ ̄;)

2007年05月26日

おはなし作りって難しい〜(^-^;A

ウッドアイコン4月は風のように過ぎ去って五月もまた、もうすぐ終わろうとしています。
「おんせんのうた」という絵本の制作は順調に進んでいました。

が、ここへ来て文章の手直しをすることに!

絵はともかくとして、文章が自分でもなんとなく不安だっただけに
やっぱりなあと冷静に思う反面 

「どうしよーσ(TεT;)」

っていうのが正直なところ。

絵を見ながらストーリーを練り直しています。
発売じきを少し?伸ばしていただいたので

「最後までいいものを作れるようにがんばろう!」

と気持ちを新たにしたのであります。。。

2007年03月15日

絵本制作進行中!!

サンアイコン
最近は、えほん「おんせんのうた」の手直しをしているのですが、
あらためて絵本の難しさに直面しています。。。。

出版社から帰ってきた原稿と格闘の毎日デス。
「おんせんのうた」には動物が6種類でてきます。
キャラクターが多いのはたいへんですが、楽しい絵本になりそうでしょ?
自分で言うのもなんですが、和みます。

いちおう8月下旬に発売予定ですが、満足できる絵本にするためにがんばっているのです。。。
原稿の締め切りは4月末。

がんばるぞ〜(*^o^*)

2007年01月31日

牡蠣まつりに行ったよ!

57a1a9e1.JPG1月28日(日)、石川県穴水町の「牡蠣まつり」に行きました。こんなに沢山の牡蠣を食べたのは初めてだと思います(〃▽〃)

人もむちゃくちゃ多くて牡蠣を焼くための場所とりも一苦労で、それでもなんとか一緒に行った6人分が焼ける場所を確保!!
美味しい採れたて新鮮な牡蠣を堪能しました〜♪

k_hitorigoto at 21:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年01月04日

あけましておめでとうございます!

2007年賀状
2007年になってもう4日目。。
遅ればせながら、年賀状を書きました。
本当に新年に入ってから描いたので、手元に届くのはまだ先になるでしょう。

実は昨日投函しました。年の初めからのんびりしてしまいました。

 今年はどんな年になるのかなあ。。
たくさん絵を描いて、個展なんかできるといいなあ〜(^-^)
あと、去年賞をいただいた、「おんせんのうた」出版します!!
やっぱり自分で作る!と言っていたことは本当になってしまいました。
自分でも納得のいくものが作りたくて自費出版することにしました。

またどういう進行状況かはここで少しずつ発表して行きたいと思いますが、応援して頂けるとうれしいです。。。

新しいお話もまた作って行けたらいいな〜(*^o^*)


k_hitorigoto at 21:20|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日記 | 日記
ランキングに参加中!
人気ブログランキングバナー
トップ目次
目次

初めての方はこちらへどうぞ!

ギャラリー

クロトラの作品ページ

絵の描き方講座

鉛筆を使った絵の描き方

日記

日々のできごとなど

その他の制作活動

絵以外もいろいろ
お役立ちリンク集