てんやわんや

初の海外生活。 しかも中国。 どんなんなるかはわからんけど、毎日一喜一憂する様を文として残せたらいいなと思い始めた。 日々いろんなことに対して様々な気持ちを赤裸々に書く! 毎日少しでも更新していくんや!

てんやわんや最終回

このてんやわんやも皆様に愛され毎日たくさんの方に見ていただきましたが、今回が最終回です。

ふがいない終わり方で申し訳ありません。

でもほぼ毎日更新できたのも毎日たくさんの方々に見ていただいて応援してもらったからです。

ホントにありがとうございました。

で、これからは…


新しいブログを始めました。

日本にいるので携帯から更新します。

http://blog.livedoor.jp/k_iwasaki_0831-k_iwasaki_0831/

これからのことはこっちで報告していくのでよろしく。

これからはもっと頻繁にバンバン更新していきます。

遊びに来てくださいね。

緊急報告

去年の6月にここ中国に来てからいろんなことを学んだ。

楽しいことも嫌なこともいっぱい。

でもおかげで自分の中でいろんなことを考えることができた。

いろんな人と出会った。

この何ヶ月かは俺の人生の財産。間違いない。

それを文字に残そうと始めたこのブログ。

このブログを見に来てくれてるたくさんの人に報告します。

俺、ある事情により帰国します。

もうここ保定で野球のコーチをすることはありません。

中国に戻ってくることも考えてません。

ホントに急な出来事やけど、俺は明日(7日)帰国します。

ここで学んだことを今後の人生に生かそうと思います。

ご愛読ありがとうございました。

中国版「てんやわんや」は今回が最終回。

これからのことはまだ決めてないけど、ブログは続けていこうと思ってます。

そのときは必ずまた報告するんでよろしくお願いします。

たぶん近日中に報告します。

これからもひいきにしてください。

では。再見!

出会いと別れと中国語と野球

今日はいろんな出来事があった。

朝早くから留学生の韓国人と一緒に野球の試合。

昨夜遅くまですごい量の酒を飲んでつぶれたにも関わらず、朝はばっちり起きた。

韓国人留学生チームに混じって一緒に試合をした。

久しぶりの試合だったけどすごい楽しかった。

アメリカ人とも知り合いになれてホントに有意義だった。

中国に来てこうしていろんな国の人と交流する面白さを知った。

アメリカ人はたとえ遊びの野球でさえも体を張ってやるって知った。

硬球を生の体で受け止めるなんてできない。

ビビったわ。
095



そんで今夜。

学生たちと飲みに行った。

全部で16人。

なかに誕生日って子供がおってケーキを顔にぬりまくる中国流の誕生日会をやった。

みんないい顔してたわ。

練習はまじめに取り組むことがなく、ふざけてばっかやったけ試合をした。

途中、座り込んで動かない子供もおったけど、ホントに楽しく過ごせた。

酒の席では子供たちにも飲ませて、何人かくたばった。

明日も一緒にご飯に行こうって言ったら返事がなかった。

でも、ムリヤリ連れていこうと思ってる。

明日も朝からバシっとやってくるわ!!

明日も俺の風をふかすわ!!
111
記事検索
楽天市場
http://blog.livedoor.jp/k_iwasaki_0831-k_iwasaki_0831/
訪問者数

    livedoor プロフィール
    livedoor × FLO:Q
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ