古い写真を発見しました。
どうやらこれは子供時代の私で、後ろに写っている小屋の中に鶏がいます。
私の祖父は家の庭に養鶏場を作って鶏をたくさん育てていたのですが、私が10歳の頃に祖父が亡くなると養鶏場は取り壊されましたから、すごく懐かしいです。

しかし、それ以上に気になるのはこの構図!
何だかものすごく見覚えのある構図なのです!
なんだったっけ?
がんばれ俺1
がんばれ俺2

・・・・
がんばれ元気!
 高校生の頃に読んでいた小山ゆう原作の漫画『がんばれ元気』の最初の頃によく似たシーンがあったような気がしてネットで検索してみると、最初の頃どころか第一話の一番最初のタイトル場面でした。
がんばれ元気
(C小山ゆう 小学館)
私の写真の方が、『がんばれ元気』の連載開始よりも10年近く前に撮影されていますからマネをしたとかじゃないです。
私の家にはカメラがありませんでしたから、たぶん近所の誰かが、壊れた傘の骨で遊んでいる私を撮影してくれたのでしょう。
それにしても、破れた傘の骨に色々ぶら下げて遊ぶのが流行ってた時代だったのでしょうか?(笑)