_20180514_131141
我が家では毎年、母の日には妻が準備したプレゼントを持って家族全員で私の母親と妻の母親を訪ねるのが恒例になっています。
そして毎年のように私は妻に「母の日はあなたの日なのだから、おばあちゃん達は敬老の日にしようよ」と提案するのですが、妻は「お母さん達が楽しみに待ってるから」と、お婆ちゃん達(お母さん達)へのプレゼントを準備するのでした。

そこで私は、子供達に「何でも良いからお母さんが使いそうなプレゼントを買うように。 お母さんに後でサプライズでプレゼントしよう」と2、,000円ずつお金を渡しました。

母の日、家事を片付けておいてから子供達と私を連れてお婆ちゃん達を順次訪問した妻は、家に帰り着くと疲れてしまった様子で、「ちょっと休憩させて」と2階で眠ってしまいました。
願ってもないチャンスに私と子供達は隠しておいたプレゼントを1階の居間に集めて妻が起きるのを待ちます。

しばらくして2階から降りてきた妻に、待ち受けていた私と子供達がプレゼントを渡すと、初めて母の日らしいプレゼントを受け取った妻はとても喜んで「ありがとう」と何度も言っていましたが、本当にありがとうと伝えたかったのは私達の方なのでした。
_20180514_131250
今回のプレゼントは、
私 :フラワーアレジメント
長男:木ベラ、マグカップ
次男:い草の枕
でした。

お母さん(妻)、いつも本当にありがとう。