飲む豆腐サスペンションが復活!

2017年06月21日

そのダサさがくせになる

「この資料をパワポでまとめて欲しいんですけどお願いできますか」といわれて、昨年度のものを参考に見てみるとパワーポイントの実力を余すところなく発揮したダサさ大爆発な仕上がり。そういう感じで作れといわれているので、ワードアートとクリップアートをふんだんに使用してそれっぽい感じのものを作ってるうちに楽しくなってきて、うわだっせーでもこれはこれでアリ…とにやにやしながら仕上げる。こだわるところが全くないのであっという間に仕上がって、こんな感じでどうでしょうか…とお伺いを立てると「仕事速いですね〜。はい、いい感じですね!」とかって褒められるのであった…。仕事速いっていうか…常時リソースがあり余ってますから…。ところで、何の衒いもなくポップ体が使えるのっていいな!あの使った瞬間全てがぶち壊しになる感じが好きで、たまにどこかに忍ばせる。普段使いで好きなのは丸ゴシックとメイリオ。

あとFacebookの投稿するときに、親しみやすい広報、ということですげー気を使って普段ならぜったい使わない文体を駆使して適当なことを書いている。「ました〜」「ですね!」「ですっ!!」とかそういうノリがだんだん楽しくなってくるので、それはそれでまあいい。

k_katagiri at 22:32│
飲む豆腐サスペンションが復活!