共感する歌詞たまには役に立つ働きをする

2017年08月10日

先手必勝

イベントで配るオリジナルキーホルダーを手配した。「まだ先の話だけどイベント終わったら職員に斡旋したいから再注文できるか確認しといて」と係長にいわれたので聞いたら1年以内ならできるとのこと。「去年もすればよかったんだけどな。みんなぜってー欲しいと思うんだよね。去年のタンブラーも今年あわせてやればいいか」ともいっていたんだけど、PCに残っていた去年のタンブラーのデザインがくそダサで本当に耐えがたい(ごめんなさい)…しかも単価が330円くらいする。ダイソーで150円で売ってる中の紙が入れ替えられるタンブラー使えばいいんじゃん!と思ったので買ってきて台紙デザインして、どうですかこれ150円ですよ!とかいって職場の人に配った。…で、すごい褒められたけどその後どうなるかは聞いていない。先の話だし。まあ去年のデータがあることは黙っておけばいいか…。

あと今日は事務用箋を作って配布したりしていた…。で、日々こんな働きぶりなんだけどさすがに自分でもどうかと思うので個人業績評価みたいなあれで係長と面談したときに、私は何かもっと役に立つことをした方がいいのではないかと思うんですけど…と聞いてみたところ、今年度は長期的な展望の下、業務量を全体的に抑えてあるらしい。そんでもって長期的な視野で考えたときにやるべきこと・やりたいことがあれば何でも自分でやってみていいといわれた。僕は心の中で、えーでも僕2年でいなくなるからそんなこといわれてもわかんなーい、と思いながら聞いていた。まあ自己評価で専門分野に関する知識が足りていないと書いたら、手が空いたときとか勉強しててもいいよといわれたので勉強しようかな…。でも2年でいなくなるしな…。

k_katagiri at 21:30│
共感する歌詞たまには役に立つ働きをする