November 01, 2005

ゴホウビ4

うまラストトゥインクルということで、1年に一度は行かにゃーならんと重い腰を上げていってまいりました。

大井町駅発の直行バスの停留所が、ヨーカドー前から丸井脇に変更になっていたのに気づかず、右往左往。残り3レースの勝負となりました。

そのレースには「ゴホウビ」が出走。もちろん単勝馬券を購入しましたが、勝つわけもなく、しかも1コーナーで名手的場と内田が絡む落馬事故があり大穴配当。私はもちろん外れました。

続くメインレース。的場騎乗予定だった人気馬の乗り替わりは船橋の名手・石崎。間違いなく買いでしょう。あとは中くらいの人気の馬に、何かのドキュメント番組で見た御神本騎手を絡めたところ的中。最終レースも的中で、何とか1000円ほど浮きました。

やきそばということで、「ゴホウビ」。知人でもある和菓子家さまのおすすめにより「幸福堂」の焼きそばとモツ煮込み。警備のお兄さんもほくそ笑むほどのうまさでした。よくよく考えれば、なんてことのないソース焼きそばなんですが何でしょうかネェ、開放感のあるところで食べるおいしさというものがありました。


もちろん天皇賞は外れております。

k_kirimaru_love2004 at 03:38│Comments(1)TrackBack(0) 競馬 | 忍者食

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 和菓子家司   November 04, 2005 12:35
ご賞味いただいたようで。うまいだろう。そのモツ煮に、代官山アドレスで買ったバゲットを浸して食べると美味です。オーイ競馬場という泥臭い場所で日本で3本の指に入るだろう代官山出身の食べ物を掛け合わせる。これ・ぞ・フューーージョン!コラボ!改革!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔