ファーレンハイト〜く〜や趣味のブログ〜

く〜やの趣味をだらだらとつづったブログです。 ネタが変にマニアックなのはご容赦くださいミ★

引越ししました

突然ですがライブドアからアメーバに引越ししましたく〜やです。
引っ越し先  http://ameblo.jp/k-kuuya/

リンク先の変更等ご迷惑をおかけしますが引越しを機に更新を頑張ろうと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

さようなら越後!?

明日から始まるヤング大会に向けてちよるの調整をしているく〜やです。
というかヤング大会開催されてホッとした・・・。

ちよるのステは前回のヤング大会とあまり変わらず・・・防御上げるのに多大なAPが要求されるため中々ステが上がりません。
今現在防御オールA・・・贅沢言えばオールBくらい欲しいですがパワーと投げ防御に200AP使うので大会開催中は厳しいか。
まぁ一次リーグ突破は(多分)問題ないので2次リーグに向けて今から出来るだけ上げておこうかと。



そして重大事件が週末に発生!?
          越後しのぶ引退!

2ヶ月ほど前に前振りはしてたんですが・・・とうとうこの時が来てしまった。

大会では今一振るわなかったが越後ですが限界突破企画において評価値1200台でありながら2000近くの相手を撃破する快挙を達成。
ちなみにちよるで試してみたら1600辺りで限界を感じる始末・・・凄かったんだな越後。

今思うと越後在籍中には色々なイベントがあったなぁ。
イベントで暴走したり、誕生日会開いたり、クリスマスSS書いたり・・・間違いなくうちの団体の中心だった。
軍団を去る君に今万感の想いを込めてこう言おう・・・。


越後


ありがとう越後!
         さようなら越後!










そしてここで出てくるのは新たに誰をスカウトするかという問題・・・。
越後が抜けた穴に誰を加入させようか?
新たな関節キャラを入れるか、もしくはボブカットキャラを入れるか・・・いやもう答えは決まってるんだ!


越後アイコン

     越後しのぶ入団決定!




まぁ分かりきってたことだよね♪

U2000大会・・・遅れましたが2日目です。

いつものことながら時間ギリギリでスタートするく〜やです。
ちなみに対戦してるのは午後11時半過ぎ・・・、次からは余裕を持って試合しようか。


第6戦 VS 菊池 理沙(U.M Stance)
                 16分49秒 コンビネーションキックで敗北


地力では劣るものの中盤までは良い勢いで押していく永原・・・。
このままいけるかと思われたが相手の必殺から流れを奪われてあっけなく敗北・・・いけそうだと思ったんだがなぁ。

第7戦 VS 近藤真琴(バルキリーサイレント)
                16分19秒 逆さ押さえ込みで敗北


今回は押されていたのが必殺で逆転というさっきと逆パターンです。
お互い残り体力無しの状態でパワー9のカードがその他1カードに競り負けて敗北・・・うそん。

第8戦 VS 神田幸子(HOKAP)
                   21分21秒 逆さ押さえ込みで敗北

力の差はほとんど無い・・・互角の勝負が出来そうです。
予想通りギリギリの勝負になる中で必殺カード・・・これで勝ったと思ったらカウント2.9で返されます
そしてそこで力尽きたのか相手の逆さ押さえ込みで敗北・・・。

第9戦 VS 小川ひかる(しなのプラザ)
                 19分51秒 アキレス腱固めで敗北


さてお楽しみの一戦・・・実力は明らかにあちらの方が上です。
いつも通り序盤は互角の戦いなものの飛びカードが溜まるにつれて押さえ込まれる永原・・・。
しかしやられっぱなしではない永原・・・必殺ジャーマンで逆転し試合は終盤へ。
と思いきやここでまさかのアキレス腱固めでギブアップ・・・ぬぅ、これからって言うときに。



結果   6勝3敗

希望を持って挑んだものの2日目全敗という悲しい結果に・・・まぁステを考えれば順当な結果ですね。
リーグ突破は間違いなく7勝2敗のかたもとさん・・・決勝リーグ頑張ってください!

U2000大会・・・遅れましたが開始です。

1次リーグをすっ飛ばして2次リーグからスタートのU2000大会
評価値1847とまだ成長の余地のある永原が出場中です。

2次リーグ対戦軍団にはかたもとさんのしなのプラザが!
実は評価値の差がありすぎて今まで対戦出来てなかったのでこれは嬉しいとこです。
大会も残り2日・・・・今日は5試合して折り返す予定です。


第1試合 VS 小川ひかる(SHADOW MOON)  
                 23分26秒 ジャーマンスープレックスで勝利


1戦目から早くも強敵・・・総合力では相手のほうが明らかに上です。
序盤は互角の戦いをするも中盤からは地力の差が出てリードを奪われる永原・・・。
しかしここで必殺を引き逆転する永原、そのまま何とか逃げ切り辛勝・・・初戦からギリギリの試合です。


第2戦 VS 南智世(WRU)
                  16分3秒 STFで敗北

状況はさっきよりも悪化・・・さらに力の差が開いております。
さっきと同じ様に必殺で反撃するも地力の差はいかんともしがたく敗北。
体力が低いようだったので必殺が2枚来てたら勝てた・・・いや無理な願いですね。


第3戦 VS クィーン市ヶ谷(MATRATS)
                 16分45秒 シャイニングウィザードで勝利 
 

よし!戦える・・・今回はこちらが有利です。
ここで危なげなく勝利というところですが・・・実は必殺を2回も喰らってかなりギリギリの試合でした。
必殺2枚と無茶な願いをするからこうなる・・・ほんと負けなくて良かった。


第4戦 VS堀 咲恵(ファンタジーア)
                 15分21秒 逆さ押さえ込みで敗北  
  

投げ・打撃・飛びの3点で有利な相手に対し数値が低いものの飛び以外の4点で有利な永原・・・とはいえ相手のほうが強いのは間違いないところです。
相手の攻撃を止める事が出来ず序盤から攻め込まれ成すすべなく敗北です・・・。


第5戦 VS 藤島久美(ミシチェンコ旅団)
                    16分38秒 デスバレーボムで勝利

今回は永原の飛び攻撃が後れを取ってる以外はほぼ互角の勝負です。
序盤のカード運に恵まれてリードを奪う永原・・・1つくらい苦手なものがあっても大して影響ないな。
終盤は息切れ気味で追い上げられたものの逃げ切り勝利。
結構身体ステ差も響いてたのかな。


       結果   3勝2敗

2敗で何とかリーグ突破への望みを繋いで折り返し・・・やっぱ2次はきついね。
後半はかたもとさんのしなのプラザ等強敵が控えてるので無理臭が漂ってますが希望を持って明日挑もう・・・。

復活!

神咲く〜や復活!神咲く〜や復活!(烈海王的なノリで)

すいませんプライベートがあんまりにも絶望的だったので更新サボってしまいました・・・。
何とか落ち着いてきたのでU2000大会を切っ掛けに復活した次第です。

サボっている間に遊んでいた友人からは
『普通にテンション高かっただろーが!』と突っ込まれるかもしれませんが・・・
実はずっと胃が痛かったんだよ!!

実際は落ち着いただけであまり楽観出来ませんがいつまでもクヨクヨしていても仕方ない・・・と気持ちを切り替えることがようやく出来たという感じです。

というわけでこれからは地道に更新していく所存ですのでよろしくお願いします。

ヤング大会〜強豪ぞろいの1次リーグ〜

明日はゴルフコンペ・・本日無駄な足掻きの練習をしてきたく〜やです。
碌に練習してないからほんと不安です・・・まともにプレイできるかどうか。

さて本日がヤング大会1次リーグ最終日・・・調整ももう終りにして挑もうかとおもいます。
ボーダーラインは3勝1敗・・・ヴィーナスアローさんに始まり強豪ひしめく死のブロックに入り込んでしまったようです。

まぁそういう強豪に勝つために育成をしたのがうちのキャラ・・・相手にとって不足は無い。


第1試合 VS 嵯峨山理沙子(ヴィーナスアロー)  
                         15分37秒 STFで勝利


初戦から強豪との試合・・やはり強い、かなりのステ差です。
相手の得意分野と被らなければSTFが通るとタカを括ってSTF難易度9で攻めるも見事撃沈・・・被ってないのに失敗とは高望みしすぎました。
最大のチャンスを失い一方的に攻められるちよる・・・このままでは負ける。
・・・と思いきや必殺STF→STFでまさかの逆転勝利!
これが関節の怖さだな・・・。


第2戦 VS 寿零(桜花プロレス)  
                         12分55秒 STFで勝利


今回も結構高いステだが先の試合よりは頑張れそうです。
中々極めカードを引かなくて焦りましたがリング中央でのSTFで勝利です。


第3戦 VS ミッキー祐希子(信州女子プロレス)  
                         11分51秒 STFで勝利


というかほんとに強豪ぞろいのブロックです・・・。
初手には攻め手無し・・・今回も極めカードを来るのを待ちながら耐えしのぎます。
何とかDDTやらショルダータックルで位置を調整してリング中央左でSTF×2で無事勝利。
ちょっと焦ってSTFを出したかと思ったけど結果オーライってことで。



第4戦 VS ディアナ・ライアル(バルキリー)  
                    18分46秒 ダブルムーンサルトで敗北


うちの関節特化は投げキャラは大の苦手・・・早々にロープ際にもって行かれるとそのまま負けることが多々あります。
今回も初手に極めカードが無くロープ際に持っていかれるちよる・・・。
そのまま成すすべなく終わるかと思われたがここから反撃開始・・・極めカードを5連続で引きSTF×4、そして体力0の状態で期待のちよる込み!
逆転勝ちだ!と思われたがここでディアナがロープでセーフ・・・そして返しのムーンサルとで逆に3カウントで敗北。
惜しいぃ・・・実に惜しい。


            結果     3勝1敗

何とか1次リーグ突破!カード運が安定しなかった為かなりヒヤヒヤした試合が多かったです。
全勝を途中から目指してましたが最後の最後で負けたのが・・・。

2次リーグに向けてパワーアップしたいとこですが限界突破しないと上げられないステが多くなってきたので厳しいとこです。

恐らく投げ防御は9(次は200AP)のままだと思います・・・く〜や的には一番上げときたいステなんですがね。

ヤングリーグは万全の体制で!

ヤング大会一次リーグがあまりの激戦区でビクビクのく〜やです。
5軍団中3軍団が突破出来るのにも関わらずまったく余裕がありません・・・恐らく3勝1敗が安全圏。
現在のちよるの状況は
極め攻撃S  投げ防御 8  極め・パワー・打撃・飛び防御 9
体力 E  他はオール1


まだまだ防御に不安があります・・・出来るだけ上げてから大会に挑みたいな。
そして体力Eの粘り強さは頼もしいとこです、試合が長引くということは極め技でのワンチャンスの可能性が増えるということ・・・後はリングでの位置の調整をうまくやっていかないと。




そしてもうひとつ


まだまだ続くへっぽこ狙撃動画!!
く〜やの戦いが駄目であればあるほどコメント数が増えるという悲しい実情・・・まぁまじめにやって駄目なんですけどね。

6作戦くらい録画してきたんですがその内5作戦を中画質の台で録画したら編集不可能(ムービーメーカーが強制終了)という大惨事。
悲しいですが今回は1作戦うpで終了・・・。
その中にはハンドガンで前線に突撃して3連続撃破とかハンドガンで強襲&重火力撃破とかのく〜やの勇姿が・・・狙撃兵装使って何してんだ俺は!?

ちなみに3連続チーム最下位で速攻でB3からB4に降格しました・・・(泣。



GW中に録画に行けたら良いなぁ〜。

絶対狙撃宣言!




思いつきを性懲りも無く続けてしまっているく〜やです。
でも自分がうpした動画にコメントが付いてくれるというのはうれしい訳で・・・少ないけどもね。

一番響いたコメントは・・・『もう狙撃じゃなくて重火力』の一言。
うわぁーーー!自分でも分かってるんだ、狙撃放棄して重火力に逃げてたって。
重火力のほうがポイント撮りやすいのでついつい使ってしまうんです・・・。

これに反省して次回録画分は重火力を(チームバランスがよほど悪くない限りは)封印してプレイすると宣言する!

さてどれほど無様な姿を晒してしまうのだろうか・・・。

完全に勢いとノリでやった。

思いつきって怖いものです・・・ほんとそう実感するく〜やです。

土曜が休みだったのでちょっと興味があったボーダーブレイクの外部出力録画をしてみることに。
完全な思いつきで車で走ること3時間半(その内1時間は道に迷った)、県外にまで行ってきました。

そして思いつきは更にエスカレート・・・・


ここまでやっちまった!
タイトルはうちの嫁の意見を参考にして決定、深夜に友人にメールして相談してたのは内緒だ。

まだまだ初回なので編集が不慣れだがこれから頑張っていきたいとこです。

一番の問題は・・・録画できるゲーセンが遠すぎることだ!!
月1で溜め撮りしてきてそれを徐々に編集していくことになるな。


肝心の動画は『越後しのぶ』を名乗っておきながらあまりにも恥知らずでへっぽこな内容なので・・・

我慢ならない全国200万人(推定)の越後ファンは同じ名前の別人と思っていただきたい


さて第2回目の編集頑張るか(謎のエラーが出て四苦八苦中)。

U2000大会2日目

何かちよるの防御上げるのにも膨大なAPが必要な気がしてきたく〜やです。
後のことを考えて一番の売りである体力をそろそろ上げておいたほうがいいのかもしれん。

さてU2000大会1次リーグ2日目、残り3戦スタートです。
現在5勝1敗がボーダーライン、評価値の関係で今日全勝できれば間違いなくリーグ突破です。

第4戦 VS 武藤めぐみ(ラブリーエンジェルス)
                      11分27秒 ラ・マヒストラルで敗北


バランスの良いむとめが相手、隙が無くて苦戦するRIKKA。
飛びカードに恵まれず良いとこなしで敗北・・・。
いままでそうとう運が良かったことを痛感です。


第5戦 VS 鏡明日香(キュアマリン)
                      11分40秒 無明蹴で勝利


攻撃ステは高いが防御ステは総じて低い・・・これならいけそうだ。
今度は飛び技にも恵まれ、こちらの技がガンガン通って勢いに乗るRIIKA。
今度はさっきの試合の逆パターンで余裕の勝利です。


第6戦 VS 結城千種(青春の握りこぶし)
                     17分33秒 無明蹴で勝利

こちらのパワーと飛び技が確実に通るステ差なのでいけるかな。
と思ったら何故か活躍したのは打撃技・・・やたら数値の高いカードを引いた所為か技が通る通る♪
打撃で稼いだリードで危なげなく勝利かと思ったら相手もやるもので体力0の状態から粘ります。
結局どちらが負けてもおかしくない状況にもつれ込みながらも何とか飛び技を引いて勝利。
危なかった〜。


         結果     4勝2敗

リーグ突破にはあと一勝届かず一次リーグ敗退です。
しかしこのステでよく頑張れたなと、勝ち越しできてるので上出来です。

正直ホッとしてたり・・・2次リーグ行ったらヤング大会にエントリーできるかかわからないし、タイムスケジュール的に出来るかちょっと怪しいですよね。

さてまたちよるの防御を上げる日々が始まるな。
Profile
Recent Comments
c)2006 松永直己/SUCCESS このページ内における「グランディア オンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては「オンラインゲーム革命ファンド1号」に帰属します。 グランディア オンライン©オンラインゲーム革命ファンド1号 All rights reserved. グランディア©GAME ARTS Co.,Ltd. All rights reserved. Published by GungHo Online Entertainment, Inc. なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
「レッスルエンジェルス愛」応援バナー
  • ライブドアブログ