ファーレンハイト〜く〜や趣味のブログ〜

く〜やの趣味をだらだらとつづったブログです。 ネタが変にマニアックなのはご容赦くださいミ★

2009年01月

『痛みの刻印』購入!

本日のレッスルの占いは・・・

物欲から開放されないといけない日。欲しいと思っても、嗜好品はその場で買わず一晩待ってみましょう。

とのこと。今日は買い物は控えるか・・・。

 

サンクル6弾

 

¥23,900

ハッ!体が勝手に!?(嘘

 

結局占いガン無視で買いに走ってしまいました、走り出したら止まらないぜ!

さて、マイトガインデッキでも作ろう。

仮面ライダーディケイド視聴

日曜は仕事だった為見れなかった新仮面ライダーのディケイドをようやく視聴。

すげぇな!色々と!

あまりの興奮に3回も見直してしまった。

何が良かったかって言ったら・・・

サイドバッシャーとオートバジンが出てきたこと、ちょっと感動した。

今までの平成仮面ライダーを見てきた人は悶絶する展開だったと思います、仮面ライダー見ててこんなにドキワクしたのは初めてかもしれん。

初回としてはかなり満足な出来、結構説明も入ってるし分かりやすい内容だった。というかキバの初回が訳わかんなかったから余計か。

今後を考えると配役が新規(というより設定上別物)になってるようなのが少々不安なんだけど、それによって良くなるとこもあるかもしれないのでその点に期待しよう。

でもオンドゥル語が無くなってしまうのは寂しい限りだな。

個人的に残して欲しい配役は・・・

・龍騎の弁護士&朝倉

・555の草加

・剣の橘さん

・地獄兄弟

・753

って次回でもう地獄兄弟出るんじゃん!

まだクウガの話と思って油断してたらこれかよ・・・地獄兄弟の活躍を楽しみにしつつ第2話を待とう。

 

久しぶりにイベント

uo イベント

 

 

 

 

UO復帰して早1ヵ月、今日はイベントがあると告知されてたので数年ぶりに参加してみました。

最近は何時に始めるとか告知するんだ〜と感心しながら(以前は前振りがあったものの突発が基本)待ってたらきっかり9時ちょうどにスタート、流石こういうところはしっかりしてるぜUO。

肝心の内容は・・・

カスカってお偉いさんが来て『居なくなったロードブリティッシュの代わりに自分が代わりの王になることが評議会で決まったぜ!忠誠誓えよな。』

という内容の演説をして去っていった後に

喋れるネズミが出てきて『こんなの間違ってる、ロードブリティッシュ以外に王は考えられない!』

って感じと非常にあっさりと終わってしまいました、阿鼻叫喚の地獄が展開されるような戦闘が起きるかと期待してたのでちょっと残念。

 

イベントでのプレイヤーの好き勝手ぶりも相変わらずでカスカの一人称が『わし』であると判明した時には・・・

『わしwww』

『わしはない!』と多数の人が突っ込みをいれてました。

まぁ一番面白かったのはカスカが帰るときにゲートに入るのをミスってゲート素通りしてプレイヤーに突っ込まれてる時だったな、最後にオチを作って帰っていきました。

 

これから新作のSAに向けてイベントが結構あるだろうから出来るだけ参加していきたいな。

く〜や初めてのボードの巻

お尻と首筋が痛いく〜やです。

日曜はPS0デーかと思いきやKEIの『ボード行こうぜ』の言葉で急遽スノーボードに行くことに。

仮面ライダーキバが最終回なのでそれだけは何とか見てから出発。車でとばして昼前にはスキー場に到着、高速道路ってやっぱ早いな〜。

ちなみにく〜や・KEI・リコの3人でその内私とリコは初めてのスノーボードです。

初めて滑った感想は・・・面白いけどむずいな!ひたすら転びまくって滑り方を学習したよ。

スキー教室の子供達の目の前で『グホッ(背中を強打して肺にダメージ)』とか『ゲハッ(勢いがつき過ぎて転倒して一回転)』とかの奇声を発して怖がられたのを良い(?)思い出です。

ちなみにやってる最中は頭の中でずっとFLOWの『days』がリピートしっぱなし・・・2.3回 I can fly してました(当然のことながら転倒)。

滑りのほうは・・・止まることは出来るけれども中々曲がることが出来なくて苦戦しましたが最後の最後で小手先の技術よりも勇気の方が重要であることに気づきました。

『最後に勝つのは勇気あるものだーーー!』by勇者王

まさにその通りだと思います。

今度はウェアー買って行こうかな〜。

PS0頑張ってます。

年末からコツコツPS0をやってまして現在ハードのクエストを地味に消化中。

友人ではKEIのみ買ったので二人でハードのマルチプレイに挑戦。

〜や:ミサ(NF)

KEI  :KEI(HH)

の打ち合わせなしでも結構バランスの取れたパーティです。

 

とりあえずマルチプレイした感想は・・・ミサの紙の装甲っぷりを遺憾なく発揮しました、ボス戦の3分の1くらいは死んでる気がします。雑魚敵には頑張れますがボス戦はかなりのお荷物です。レジスト付けるなり防具を強化するなりして死に難くする事が急務だと実感。

順調にクエストをこなしてましたが巨大ロボとマザー&DF(ラスボス)で・・・

く〜や『これ詰んでないか・・・?』

KEI  『詰んでるな。』

こんな会話がなされることに。

巨大ボスは冷凍ビームを喰らうとミサ死亡確定という絶望的な状況、マザーはKEIの蘇生&回復アイテムが切れて泣く泣く撤退。

2人でやるにはレベル不足・・・そもそも2人ではきつすぎるという結論に達しました。

 

現在リコのラグナロクオンラインDSが終わってパーティインッするのを心待ちにしている状況です。

プロモらしいプロモカード

サンクル公式でいつのまにか新プロモカードが公開されてました。

よりによってビッグボルフォッグ・・・ビークルロボデッキを作ろうとしていたケイが涙目になる姿が浮かびます。

仕事やらの制約があるので全然大会に出れないので大会景品のプロモカードには全然縁が無い私らです。しかも今まで上位入賞だったのがいきなり優勝景品にランクアップ!さらに入手難度が上がりました。

 

しかし肝心の能力が・・・ガオガイガー系のみで構成したデッキでかろうじて役に立つかな?くらいの非常にプロモカードらしい性能です。

私はプロモカードってそのくらいのすごい使いどころを選ぶような面白いカードであって欲しいので大歓迎なんですがね。

最近のガンダムウォーのプロモカードは強すぎて・・・以前のガンダムXディバイダーとか試作3号機くらいの性能でいいと思うんだ。

パッと見て『うわっ!微妙』と思うけど趣味のXデッキとかスターダストデッキとかには入れざるを得ないと思うような奴ね(く〜やが趣味に走りすぎる所為かもしれないけど)。

そういう考えではTシャツと一緒に届いたダブルオーガンダムは良いプロモカードだと思います、デッキに入れたって言ったら『それは無い!』って言われましたけどね。

正月休み最終日

サンクル10パック

 

 

 

 

 

今日は正月休み最終日・・・近場にサンクル1弾が置いて無いので少々遠出(車で40分ほどだけど)してカード専門店に行き何とか購入。

たかが10パック買うのにかなりのストレスを溜めました・・・。

 

※今回は少々見苦しい記事です。

続きを読む

謹賀新年

あけましておめでとうございます、今年もファーレンハイトをよろしくお願いします。

ガキの使いをみながらサンクルをしていて普通に年が明けたことにまったく気づかなかったく〜やです。多分スチカのレイズナー(V−MAX)とく〜やのダンバインが激闘を繰り広げている時で生まれてこの方これほど適当に新年を迎えたのは初めてです。

今年の目標は

・資格取得(宅建)に挑む。

・更新頻度を高める(最低週一回)。

の2つ!特に更新の方は新たにブログを始めるリコと初詣に行きながら頑張ろうぜと約束したので是非とも達成したいです。

今年一年頑張って更新していきますのでよろしくお願いします。

 

PS.今年のおみくじは去年に引き続き『末吉』・・・全体的に他人に邪魔されるといった記述がやけに多いのが不安過ぎる。

 

Profile

く?や

実はレッスルエンジェルス2をプレイしたことがあるくらいの年齢。
ブログの中心となるのは
・レッスルエンジェルス愛
・ガンダムウォー
・サンライズクルセイド
越後は俺の嫁

Recent Comments
c)2006 松永直己/SUCCESS このページ内における「グランディア オンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては「オンラインゲーム革命ファンド1号」に帰属します。 グランディア オンライン©オンラインゲーム革命ファンド1号 All rights reserved. グランディア©GAME ARTS Co.,Ltd. All rights reserved. Published by GungHo Online Entertainment, Inc. なお、当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
「レッスルエンジェルス愛」応援バナー
  • ライブドアブログ