きいろいねこのあしあと。

**あそびのある日常**

黒ねこの就職活動日記。

終わりは、突然に。

「黒ねこの就職活動日記。」、気付けばもう40回を超えてますね。

でもコレが最終回です。


今日19時8分にかかってきた1本の電話で、あたしの就職活動は終わりました。
大本命のNさんからの電話。

番号が「03〜」だったので、表示を見た瞬間びくっとしました。
一呼吸置いて、電話に出ました。
最初の言葉は意外な言葉。

「その後就職活動はいかがですか?」


えっ??と思いました。当惑。
でも、

「何社か内々定頂いてますが、御社が第一志望ですので回答を保留させて貰ってます」

と伝えました。すると、

「そうですか。実は先日最終選考にご参加頂いたのですが…、」

ここまで聞いて、「もしや落ちたって知らせ」って一瞬本気で思いました。社員さんの声も神妙な感じだったし

で、続き。

「人事の方からも高い評価をさせて頂いてまして、本日は内々定という形でお電話差し上げたんですが、レナさんのお気持ちはいいかがでしょうか?」

とのこと。



内々定きたああああああああああああ

思わず声が上ずって、「ありがとうございますっ」って言いました。
震えました。

「ずっと御社を第一志望にさせて頂いていたので、是非入社させて頂きたいです」

本当に、ユメみたいで何言ってるか分からんくなりました(笑)


すると、早速明日、九州地区の内定者と九州出身のOB社員で懇親会があるとのこと
お昼から、お酒も交えつつお喋りするそうです
カジュアルな服装で、私服で来て下さいとのこと。
ちょうど暇なんで行ってきます楽しみ〜〜〜


ということで、これで本当に就職活動終わりました。

もしかしたらGW明けまで結果待ちになるかも、と思ってたんで本当にホッとしました。なんか脱力しちゃったよ(笑)


ちょっと振り返ってみます。長くなりますよ。

思い返せば12月にスーツを買った時には、まだ何も自分のしたい方向が見つけられずに。
周りの友達みたく熱心さも無くて、少し冷めた態度で就活に臨んでました。
知識も全く無いまま。

実はこの12月、初めてスーツで参加した合同説明会で、
初めて説明を聞いたのがNさんなんですよ。
その時は、「へーこんなことやってんのかー難しそう」って程度でした(笑)

2月から、ようやく本格的に説明会に参加
興味のあるところは片っ端から聞きました。


その中で、最初は、某スーパーや某コンビニ、某百貨店の説明を聞いて、
小売業界に興味を持ちました
お客様に近いところで、仕事をする、リテールマーケティングですね。
この時点ではメーカーには興味なし。


3月に入り、ESラッシュがやってきました。
最初は全くESが通らずに、友達よりも遅れを取ってるようで焦りました。
面接に進めない、会ってすらもらえない悔しさ。
毎日引き篭もってESを書く事42社

ようやく通ったESの、初めての面接が福岡のTV局。
集団面接では声が上ずったし、足が震えました。


そこから、とりあえず面接の練習が必要だと考えて、
興味無い会社でも面接を受けまくりました。
話していくうちに、自分の「想い」が形になっていくのを感じたし、
面接官の方からのフィードバックも参考になりました。

あたしは「自己分析やるぞー」と腰を据えて取り組んだことはほとんど無かったので、
こうして面接を受けながら、その都度感じた事を書き留めました
訊かれた質問と、答えたこと、こうした方が良かったと思ったことを毎回記録しました。

毎日面接を受けながら、自分がどんどん変わっていくのを感じました。



転機は、3月頭のNさんの説明会
ここで、ソリューションビジネスとはどんなものなのか、
ドラマ仕立てにした大変分かりやすいビデオを見せてもらいました。

そこでされていたのは、何ら難しいものではない、
あたしが毎日バイトの接客でしている営業と本質的に変わらないものでした。
だからこそ、その難しさと面白さを、すぐ理解できました。

あたしがしていきたいこと。
自分の社会人としてのイメージが、ここで具現化されました


その後、某電電のソリューションの社員さんの話を聞けたのも参考になりました。
色んな業界にシステムの面から企画を提案できる。
こんな面白い仕事は無いって。

Tシャツは、買ってみて気に入らなかったら捨ててもいい。
でもシステムってそういう訳には行かないから、営業がしっかりした説明をしてコミュニケーションを取る必要がある。
そんな大きな責任のある仕事をしたいと思った。

また、今の接客のバイトで感じることは、初めてのお客様に、相手のことを理解できないままモノを提案する難しさ。
もっと時間をかけて話をすれば、お客様のタンスの中身や趣味や嗜好も知る事ができて、最善の提案ができるのに、って思った。
だから、もっと長期的にお客様と関わる法人営業がしたいと思った。



4月に入って、今内々定貰ってるFさんの一次選考でもう1つの転機。

具体的に、どんな業界のお客様にどんな提案をしたいのかを固めた方がいいとのこと。
あたしの販売での現場の声を生かしてみては、と言われました。

そこで思いついた事。
百貨店での商品管理のずさんさ。
商品の紛失、盗難が相次ぐ事や、バーコード管理の限界。

こういうことを解決できる技術は無いかと考えた時、RFIDの技術が思い立った。
ICタグで商品位置の管理ができないのか。
こうした実体験を交えたソリューションの提案を、そこからは面接に盛り込むようにした。

「流通業界で商品管理システムに関わりたい」、と明言してシステムの提案をした。
または、顧客管理の危険性を交えて、そのデジタル化も提案した。

こういった具体的な企画は、面接を進む上での大きな武器になったと思う


面接を受けること、44回。
圧迫ぽい面接にぶつかった事もあったけど、ひるまないだけの自信があった。
自分の考えや想いは、もう1つに固まってたから、
これで落とされたらマッチングの問題だから。

自己PRも志望動機にも、自信があった。過剰な程自信たっぷり。

…多分、それ位じゃないと面接通らないと思う(笑)


途中、「企業に受かるための面接」をしてるだけじゃないのか、なんて自問自答したこともあったけど、
自分を信じて進むことにした。
あたしは、凄くしたたかに就活をしたと思う


最終面接で、東京、大阪と都会を見て、
有名大の受験生と喋って、
あたしは絶対ココで成長してやる、上に行ってやる、って気持ちが強くなった。
生来の負けず嫌い&上昇志向再発です(笑)


いくつか企業から内定貰って、実際すごく迷いました
働く、と考えると賃金や待遇ばかりに目が行って…

でも最終的に決めたNさんは、その面でめちゃめちゃイイって訳では無い。

だけど、今まで出会った社員さんの中に自分のなりたい将来像が見えたし、
何よりも、きっと素敵な仲間がたくさんできる筈、と確信できました。
悪い噂も全く聞かない。働きやすい環境があると思えた。

なんかね、ユーモアのある人が多かったんですよ。
それもレベルの高いユーモア。
ユーモアの言える人ってのは、物事を色んな方向から見る視野の広さがある。
頭がいいんですよね。そんな人になりたいんです。


不確かな直感だけど、でもそれを信じることにしました


来年から、Nさんで働きます

今は、新しい出会いにワクワクしてます



とりあえずこれで長かった就活日記もおしまいっ

明日からは、普通の大学生として、バイトして学校行って遊びます
でも、この数ヶ月で成長したことは、一生の糧となるようなタカラモノです

しばらくは遊びまわるけど、今しかできない勉強とかもしときたい


最後に。

あたしがここまで頑張ってこれたのは、ココやMixi、メールで励ましてくれた皆のお陰です
それが無ければ、絶対に乗り越えられなかった。

孤独な就職活動での、元気のもとでした。どれだけ励まされた事か

本当に、本当にありがとうございましたm(_ _)m


これからも、ブログ頑張って更新していくし、
まだ進路決まってない皆の応援していきます




就職活動の1つの区切りと、そして明日からの新しい自分への決意を込めて。

最終コーナー

どもども。レナです。疲労困憊です。


今日はNさんの面接に東京日帰りで行って来て、夜は事変のライブ行って来ました
めっちゃめちゃ良かったんですけど、これはまた今度ゆっくり。


そうそう、メーカーHさんも最終行けるそうな。水曜日、大阪です。
せっかくなんで行って来ます
インスパイヤーザネクストして来ます。


ということで、明日から2泊3日の最終面接ツアーに行って来ます


明日は東京でFさんの意思確認、大阪に新幹線で移動。大阪の友達んちに1泊

明後日は大阪でHさんの最終。東京へ移動、1泊。

明々後日は、東京でC○Cの最終&Dさんの最終。福岡へ帰る。


…なスケジュールです。
と同時に、これが最後の面接になります


最後の最後にどーんとキツイ感じですが、今までの集大成として、最高のパフォーマンスをしてきます。
役員のおじさん達をぞっこんにさせるような。


ということで、寝ます。いや、準備します。
また報告は改めて…
行って来まーす

ひとつめ

A○Aが、スターアライアンスメンバーであることを強調しすぎてる件について。


どうもどうも。レナです。
また機内で柴崎コウ特集聞いてしまいました
だって邦楽も洋楽もクラシックも聞き飽きたもん。
そして性懲りもなく行き帰りコンソメスープを頂きました。



さて、今日はまず午前に福岡でメーカーHさんの二次面接
うーん。微妙です。
まぁ言いたいことは喋りまくったんで結果待ち。
月曜には結果来るかな?受かったら最終です


昼から東京に飛んで、C販さんの意思確認

警戒してたんですが、本当に意思確認でした(笑)
この前の面接が最終だったらしく、一応内々定ということらしい。


ただねぇ、ちゃんとした「内定」貰うには、
他社の選考を辞めることが条件。


ここでミスって、思わず「他社もまだ見てみたい」と言っちゃったのよね。
「辞めます」って言って内定貰っても良かったのかな、と。
普段超したたかに就活してるクセに、こんな大事な場面でバカ正直になっちゃいましたよ。

まぁ猶予は貰えるらしいので、大丈夫とは思います。

猶予は1週間。


…恐らく決断できません。
延長を相談することになるかも。


と言うのもね、来週のNとDの最終の結果がまだ出てないと思うのよ
それ待ちですね、とりあえず。

自分の中では、この3社で決めます

だから、優先順位をこの1週間で決めようとは思ってます…
はぁ〜〜大きな決断だなぁ


それにしても、今日初めて、
「是非わが社に来て欲しい、一緒に働きたい」って言葉をかけて貰えて、
なんつうか、もの凄く感動しました。

初めてだったから。
今までずっと、選ばれて評価されて突っ込まれることばかりだったから。

第一志望群の会社からこう言って貰えること、
自分のしてきた就職活動が間違ってなかったのかな、と思えた瞬間でした。


ここの会社、C販について少し。


デジカメ等で有名なメーカー・Cの「販社」です。

要するに、Cってメーカーは、商品を作ってるだけで、
国内向けの流通やプロモーションはこっちの販社の機能なんですね。


待遇やら福利厚生は、C本社とほぼ同じ。
あたしが最終的に考えている3社の中では、最も平均年収が高くて800万超え

ボーナスも200万とか書いてあります。
総合職なんで、当然全国転勤アリ。

最近は、ネットワークソリューションにも参入してます。

人がいいです。今日会った社員さんもめちゃ感じが良かった!

やっぱり時流に乗ってるってだけあって、スピード感や自由な雰囲気があると思う。


唯一気がかりなのは、独身寮・住宅手当が無いこと。
うーん、ここは大きいんですよねぇ…


でも今日話を聞いて、それ以上に「いい会社だなぁ」って言う感触が大きくて、
志望度はぐーんと上がりました。


はぁ、どうしよう。
この先数十年を決める決断を、あと1週間そこらで出すなんて怖いです


ここまで来たからには、いい加減覚悟しなきゃ、ですよね…
とりあえず、GW前には就活に決着がつくと思われます。


なので、ここでその他の持ち駒放棄が決定しました。

・青のコンビニ
・緑のコンビニ
・紀香マンション
・便器
・K銀

↑この辺は確実に放棄。便器とか勿体無いけどなぁ〜…ごめんなさい。

・メーカーH
・○TTコム

この2つは、第一志望群に近いけど、選考中だし多分放棄。

・IT系F
・C○C

この2つは、最終に行くけど放棄。ブラック臭が…


という感じで、

・内々定のC販
・本命・N
・○TT系・D

の3社に絞ります後半2つは、内定もらえるかまだ不明けど(笑)


こうも迷うもんかって位迷ってて、帰りの飛行機でも延々考えてました。

実際働くってこと。
働いてる自分。

もうちょっと、イメージ膨らませてみます。

非通知が嬉しいお年頃

どうもどうも。
強風に煽られて那珂川に落ちそうになりました。レナです。


きたああああああああ


はい、来ました。非通知で。
Fさん、最終意思確認面談だそうです。


これで火曜日も東京です
明日から、自分でも凄いスケジュールになってます。


土曜日→福岡でHさんの二次面接&東京でCさんの最終。日帰り。

日曜日→終日バイト。9時間勤務。

月曜日→東京でNさんの最終、夜は福岡で事変のライブだから日帰り。

火曜日→東京でFさんの最終。多分日帰り。

水曜日→予定無し。次の日に備えて東京に移動して1泊。

木曜日→東京でCさんの最終&○ータの最終、福岡へ帰る。

金曜日→もし、K銀の筆記受かってたら鹿児島で四次。




なんか、移動距離が凄い事になってます。
全部合わせたらアメリカ辺り行けそうです。

こんだけ飛行機乗ったら、一機くらい落ちそうで怖いんですけど。
ANAの機内ラジオ聞き飽きたよ。柴崎コウ特集。


いっそのことずっと東京泊まっときたいんですが、月曜の事変のライブとか、バイトとか細々予定が…
交通費は出るんでいいけどね。

もし水曜に予定が入らなかったら、東京に泊まろうかな
その方が安いし。暇しそうなんで遊んで下さい。


つーか学校に行けない
今期、まだ一回も授業に出れてないんですけど。
ヤバイヨー

どうせ1コマ、出席取らないヤツしか履修しないんですけどね。


なんか大詰めというか、こんなに集中するとは自分でもびびっくりです



そんな今日は、○TTコミュ・二次&青のコンビニ・二次&紀香マンション・三次を
トリプルで受けてきました。

3つとも、ここ通ったら次は最終。


コミュは、まずまずの手ごたえ。微妙です。どうだろ〜

青のコンビニは、相変わらず社員さんが良すぎ
皆イイ人ばっかなんですよー
コンビニは行く気全く無いんですけど、好感度はドンドン上がりますねー

紀香はねぇ、なんか全然質問されなかったよオイ。
「訊きたいことありますかー?」って質問会ちっくな。
前回の面接でほぼ結果が決まってて、その確認みたいな印象でした…
ってこれで落ちたら面白いけど。いや、受かっても行かないけど。


なんかトリプルくらい予定が入らないと不安になる今日この頃(笑)
就活病ですかね、これも…
面接がクセになりつつあります。もしやこれもだから?


ま、でもこんだけ予定が入るってのは、ありがたい悩みです
とりあえず秋採用は免れそう。あはは…



今日バイトで5月の公休希望出してきたんだけど、
一応まだ分からないから、ってことで5月前半はガラガラにしときました

むしろ、決まった後にゆっくり遊べるようにって魂胆ですが…



今日までに、いくつ面接受けたか数えてみました。

その数なんと37回。


今日ね、コンビニの面接で、「何回くらい経験されてます?」って訊かれてさ、
「いやぁー数えてないですけど、多分20回以上は受けたと思います」って答えたら、
倍くらいありました(笑)


落とされた企業もいーーーーっぱいあります。
でも、意外と第一志望群は残ってたりします。意外と。


早く終わりたいな〜…GW辺りは遊びたいです

大事件!!!

えええええええええええっ



昨日受けた面接の話とか、

友達と話して思ったこと、

今日学校へ行ってきた事とか、

色々書きたいことがあるんですが、

昼寝から起こされた一本の電話で、まだ興奮がやみません…



電話はなんと……

カンペキに落ちたと思ってた第一志望のメーカーNからでした


だってね、先週の木曜に面接受けて、「通過者には3日以内に連絡」って言われてたのよ。
実際同じ日に福岡で受けた人には、もう最終面接の案内が来てたみたいだし…

この会社は、社風が本当に良くて、社員さんもみんな素敵で、
落とされても、ずっと好きでいられる会社だったの。
本当は、一番行きたかったの。

あ、下の記事↓にも書いてますけど…


だから、まさか今頃最終面接への案内が来るなんて思ってなくて、
諦めてただけに涙が出そうになりました
ってかちょっと半泣き…

連絡が遅れたことへのコメントは何も無かったし、
もしかしたら補欠組なのかもしれません。


でも、せっかく貰ったチャンス。
前回話せなかった想いとか、自分という人間を、全力でぶつけてきます
今度こそ、後悔だけはしないように。

はぁぁ〜〜もう嬉しくて震えるよ…


ちなみにまた24日東京です(笑)
今までの人生で、一番移動距離の長い1ヶ月です



実はですね、昨日○TT系で○ムと○ータから次のステップへの案内が来ました

○ムは次が福岡で二次。

○ータは最終面接、また東京(笑)
あ、でもC○Cの最終でどうせ東京行く予定の日だったんで、助かりました


ヤバイ…終に第一志望群が続々と最終へ駒を進めることになりました…

志望度で言うと、

大本命N
非メーカー最大の○TT○ータ
デジカメ使ってます、のC
木村拓哉のCMのF


という感じかなぁ。
ここに、まだ選考中の

インスパイヤーザネクストのHさんとか、
フォーユアNO1のTさんとか、
O○Nで有名な○TT○ムとか、

この辺が絡んでくる、と。


恐らく、もし内定が出るなら、
この中に将来働く会社が入ってるということなんでしょう…


きゃぁぁぁぁぁ

終に、終にここまで来ました(涙)テンション上がりまくり。

絶対に内定貰ってやります


というかNの大逆転の電話に、未だガクブル状態です…
とりあえず、明日の某銀行の一次面接はキャンセルします(笑)


この「黒ねこの就職活動日記。」も最終回が近いですぞ
皆さん最後までお見逃しなきよう


ちなみに気付いたら8000HIT超えてました
ここの場での、皆の温かいコメントが無ければ、絶対ここまで来れませんでした。

重ねて御礼申し上げますm(_ _)m


って言ってもまだ1つも内定貰ってないからね!こっからが勝負です
頑張ります

内内内

き、きたああああああああ


連絡来ました

第一志望群のCさん。

三次選考に通過したってことで、次が最終面接かと思いきや…

面接ではなく面談なので気楽にいらして下さい」とのこと。


ん???それって…


意思確認ってヤツですか???

それともその後に最終面接が控えてるの???


なんて?マークでいっぱいになったんですが、友達からメール
なんと友達も受かったそうで、同じ日のあたしの次の時間で面談だそうです

しかも、「前回が実質最終だったので、次のは入社意思確認のためです」と言われたそうな。


ということは、これって内定貰えるってことですか?
喜んでいいんですよね?

まぁ油断はしないようにして臨みます。選考だと思って
気合入れて、土曜日に品川行って来ます

とりあえず連絡来て本当に良かった
ちょっと電話切った後、余韻に浸ってました…



そうそう、落ちたと思ってたメーカーHさんも、三次選考に進める模様
ところが、ここの三次がCさんの面談とかぶってきそうな感じ。
うーん、どうしよう…バイトを変えてもらおうか…


受かるところあれば、落ちるところあり。


現時点で一番行きたかったメーカーNさん。
やっぱり落ちたっぽい…

同じ日程の福岡の人は、もう最終に進んでるみたいです
はぁぁぁ

ここはねぇ、商品も好きだし社風も好きだし、本当に行きたかったのね…
ただ、面接でその辺の熱意を伝え切れなかった気はします…

なかなか上手い事いかないもんやね


でもこの選考を通して、ますますこの会社が好きになりました
これからも、携帯もパソコンも使い続けます


明日は某緑のコンビニの二次&某便器メーカーのGDに行って来ます。

本当は○−SENの面接も入れてたんだけど、キャンセルしました。
ライブドアを買収する辺りが怖いんで。なんとなく。

こうゆう志望度低いとこもちょこちょこ残ってはいます。保険ってことで。


そういや○TT関係の3社の連絡がまだ来ないなぁー
どこも面接では好感触だったんだけども…
特に○ータさんは、今までの面接で一番の出来だと思ったんだけどなー(笑)

期待せずに、期日まで待ってみます


運命の4月第3週。自分の人生はどう動くのか、不安もありつつ楽しみでもあり

就活終わったら、儲けた交通費をiPodかPS2に変えようと企んでます
そして自分探しの旅に出ます(笑)

カワサギ

今日も〜やっぱ〜連〜絡〜は〜無い〜
きっと〜忙しいんだと〜思ってみたーり〜


ということで電話が鳴りません。
「合格者には3日以内に連絡します」って言われたんですが。

えーと。木曜日に面接でしょ。

金→土→日

……



3日経ちましたけど?

「みん就」に「土日含めず3日以内だから、火曜までチャンスはあると人事の人に言われた」という書き込みがあったのと、
未だ「連絡ありました!」って書き込む人も現れないという理由で、
かすか〜〜〜に希望も持ってあと2日は待とうと思います…

はぁ…辛い…


あ、昨日は川崎行って来ました

今月2回目の羽田空港。
マイル溜まってます。
機内のコンソメスープにハマってます。


先に同じ会社の面接受けてた大学の友達と、川崎で合流。
武蔵なんちゃら駅のマックで喋る博多弁の女二人。

福岡では滅多に会えないのに、神奈川県で会うってのもなんか変。


面接の出来ですが、面接官が怖い人で、
ガンガン突っ込んで聞かれたんでかなりうろたえました。

でもまぁ喋りたい事は大体言ったし…しどろもどろだったけど(笑)
気に入ってもらえるかどうかって感じかなぁ、あとは。


激動の一週間を終えて、
これで第一志望群はほぼ全部結果待ち状態に入りました

月曜・火曜辺りに結果が来なかったらヤバイです…
この「待ち」が一番しんどい。


とりあえず明日は百貨店1つだけ面接です。

頑張って鹿児島地方局のESも書かなきゃです。
持ち駒増やしとかなきゃねぇ

OFFモード

今日はオフにしました。一日中だらけます。



イ○ン九州筆記ぶっち(・∀・)

もうね、今更小売の志望動機とか書けないんですってば
そしてこれは、第一志望群に狙い定めるってことでもあります。


昨日ね、N○T系の企業の面接があって、その後リク二人に紹介されて面談したのね。
その中で、通信業界の今についてヒアリング。
自分の知識不足を実感しました

上位レイヤ・NGN・FMC…


知らない単語がいっぱーい


ということで、今更業界地図買ってみたりしました
もうちょっと、つっこんで技術面も勉強せねば…


そして今日あたり、もし受かってたら第一志望群の最終面接への案内が2件ほど来るかもしれません。
もし受かってたらだけど

実はこのせいで、昨日の夜から緊張して寝れなかったんよね


最近電話が鳴る度、超ドキドキします
実際持ち駒も減りつつあって、もし今第一志望群に挙げてるとこから内定貰えなかったらもう後が無いかも、って感じです。


うわぁ〜〜怖いよ(泣)さすがに怖い。

就活いよいよ終盤です…どうなることやら


明日は福岡で2件面接+ヨコハマで三次面接。
どこも第一志望群

今日ゆっくり休んで、十分な準備をして、明日の決戦に臨みます


はぁ。そわそわして落ち着かないけどね…

こんぱい

博多駅のマックで、ワンピース41巻読みながら涙ぐんでた就活生は私です。
…花の女子大生(21)です。

だってさ、ああゆう母子愛的なの弱いんだよ…
いやー久々に尾田っちにやられました。
切ねー



さてさて、疲労困憊です。
とか言いつつ、
あたしが毎日進捗をさらしまくり、キツイキツイ言いまくってるだけで、
キツイのは皆と同じなんだけどね。


今日はIT・通信系で3社面接。

やっぱ、ITに関わりたい感じ高まってきました
まだまだ勉強不足なことが多いんで、こっからはもっと狙い絞って業界研究もしていきたいです。


明日はイ○ン九州の筆記なんですが、やる気でません。
しかもES書かなきゃ。あうー
書けなかったらキャンセルしようかな…

週末はヨコハマです。振り向けばヨコハマ。



全然関係ないけど、HYのアルバム買いました
もう最近CD買いまくりです。

欲しいんなら買っちゃえばいいじゃん的な。


でもHY安いね。2300円だったよ。
しかもHMVのポイント溜まったから1500円割り引かれたし

予約してなかったら、既に限定版が売り切れてました

今聞いてるけど、やっぱHY聞くと夏が来るって感じがする


やっぱり爽やか路線だね。
こう、コカコーラでもぐびっと飲み干して坂道を自転車で下ってくイメージ。
よく分からんですか。

1stの頃の勢いに比べるとやっぱり物足りなさが。
全アルバム「TRUNK」からそうなんだけどね。

でも「モノクロ」はいいです。今年の夏のテーマソング候補。

まだ全部聞いてないんで、今から聞きます



あーーー眠い

魔都・トーキョー

コンビニ業界の面接に来る男がキモメン揃いな件について。
なんなの、こう…

ゆめタウンで服買ってます的な。

友達と話す時も常に敬語です的な。

悪いけど、隣に座った位で話しかけないで下さい。
そんなに優しい女の子じゃないですあたし。
うちの研究室のNくん的な感じがしました…



という事でやっぱり多忙ですよ。


トーキョー行ったりしたけど、疲れて日記書けませんでした。

古いギターをあたしにくれた人〜トーキョーは怖いって言ってた〜

…なトーキョー。
またもギリギリで時間設定してたら、京急の乗継でもたついて、
15分前集合のところ13分前に着くという微妙な遅刻をしました。

ギリギリでいつも生きてます。レナです。

面接自体は、一瞬で終わりました…
こんだけのために31500円
でも68000円交通費で支給されたんで、差額で儲けてます


受かったら次がシャチョー面接らしかです。
まぁ落ちたら落ちたでいいです。言いたいこと言ったんで、後はマッチングの問題でしょう。


でもトーキョーいいね。若いうちに一回は住んどきたいかも。



今日は便器のTさん説明会→IT系Fさん二次面→旅行のJさんGD。

Fさんは、待合室にいる30分間、人事のおじちゃんの雑談というかお説教的なものを聞かされてました…

でもね、このおじちゃん…好き
あたしの好きな、デキル感じのおじちゃん。
こういう上司と不倫…じゃなかった仕事したいです、はい。


Jはね、集団面接と思ってたのにGD。
しかも超・型にはまった感じの、面白みの無い感じの。
固いなぁ〜

ここの社員さん、皆上品そうなんだけどかなり面白み無いです。
形式ばった感じで。
あまり魅力感じません。


しかも女の子ばっかのGDで、仕方なく初・司会進行役をしたものの、
皆盛り上がらないし反対意見は出ないしおとなしいし。
女の子ばっかだと、馴れ合いになって嫌です。
選考の場では、もっと殺伐としてた方がやりやすいよね。


そうそう、気付けば今日から学校だったらしいよ?
へぇ〜

取る授業何も考えて無いんですけど。
どうせあと1コマだしね。


明日は健康診断だってさ
そんで昼過ぎにNの二次面接。

自由なプレゼン形式らしいので、パワポで資料でも作ってみようかと思います。
余裕があったらね。余裕があったら。


来週の予定がほとんど分かりません。
先週〜今週受けた企業の結果待ち次第ですね…

本当に月末に内定もらえるんかなーあはは…(遠い目)
みんなのあしあと。
暇なねこ
きいろいねこヒストリ
ありがたコメント
パケ代は計画的に
QRコード
レナの目のつけどころ。
10月・11月はファンクラブ限定ライブ!!



事変のアルバムも買いました。生唾もんです。



KREVAのアルバム。惚れ直しました。
どうせ買うならココで♪
  • ライブドアブログ