February 13, 2007

お菓子

おかしい。

おととい、入試が終わって、
次の入試まで2週間くらいあるんですが、
なんとなーく、
「あと2週間もある」
という気分です。

でも、センター2週間前は
「センターまで2週間しかない」
と、ピヨってました。

おかしい。
おかしい。
ピヨってて良いはずなのに、全く焦ってない。
焦らなきゃいけないハズなのに。
ああー。こんままだと落ちるな。

割と、自分を追いつめるのは好きな方です。
いや、Mとかじゃなくて。
追いつめないとやらないし。

はー。
次の試験は、面接があるんですが。
面接、死ぬほど嫌いなんです。
とりあえず、面接前に簡単な自己紹介カードのようなものをかいて、願書と一緒に提出しなければいけなかったんですが、
それが全然書けず、
大泣きしながら書きました(爆
大泣きしながらギリギリに提出しました。
間に合ってよかった(笑

高校入試の時も面接あって、
都立高校を最近受験した人ならわかると思うけど、
自己PRカードなんざるものをかかなければならなくて、
自分が中学でやったこと、高校でやりたいこと、自己アピールをかかなければならないんですが、
これを書いた時も大泣きしました(笑
なんてーか、自分を客観的に見ることができないんですよ。
「中学では○○しました!」とかいって自信満々に書くのがバカバカしいんですよ。
んで、どうせかいたところで、こっちも多少のウソをおりまぜて書いているし、(高校でやりたいこととか)
相手もそれをくみとるだろうし、
っていうこの…この…変なやりとりがすごい嫌で、
もし100%真実を書いたとしても読む側は100%本気で見ないんだろうなって思うと悲しいし、
っていうか自分○○しました!とかいって、なんかほめて!ほめて!って言ってるようですごく嫌。
っていうか自慢が嫌。
もう全部嫌。
自分のいいところなんて見あたらないからかけなくて嫌。
嫌嫌嫌。
だったから、中学の時は泣きながら書いたのに、
今年…か来年。くらいから、この自己PRカードによる採点をなくすらしくて、
あああああああああああああああああああああああああああああああ
本当に死ねば??????????????????
って思いました。
新聞でこの記事見つけて本当に叫びました。
しかも、やめた理由が
「中学によってやってきた行事も内容も違うので、差をつけにくい」
という、なんともアホな理由でした。
えー、そんなこともわからなかったの?
私は書いてた時からわかってたよ?
バカじゃないの?
バカじゃないの?
と思いました。
今でもバカだと思うし、いつまでも呪います。
あたしのあの苦しみをどうしてくれるんだ。本当に。
本当にバカだなぁ。
いつまでも言うよ。嫌な性格だから。私。

まぁこんな感じで自分をほめるのが嫌なんです。
今回も、自分の性格みたいなかんじを5段階評価するのがあって、
たとえば、理解・行動力・明朗・研究心などを自分で1〜5のどれかでランク付け?するんですが、
もう5とかつけたくなくて、2とかつけたいけど、それもそれでなんかむかつくし、
むしろ2とかつけたら入試にひびきそうだし、
でもウソとかつきたくないし、
でもウソつかなくても採点する側はそれをウソだとか見栄だとかなんだとかでとるだろうし、
ああもう本当に嫌だ本当に嫌だなんて思いながら書いてました。
何よりも、志望理由をかくところがあったんですけど、
そこに自分のやりたいことをぶつけようと思ったら文章にできなくて、
それが嫌で今回は大泣きしてました。
本当に言葉にするのって難しい。いや、簡単なのかもしれないけど、少なくとも私はできなかった。
不甲斐ない。日本人なのに日本語はなせない。じゃあどの言葉ならはなせるんだよバーカって感じでした。
ああもう本当に嫌だいやだ嫌だ。
逃げるよ。ああ逃げるさ。
逆ギレっすか?きれてないっすよ。俺きれさしたらたいしたもんっすよ。
しかも、結局2はいっこも付けずに、しかも5も2個…?くらいつけて、
それで満足してるのも嫌。
結局口だけかいwwwwwwwwwっwwwwwwwwwwwww
まぁ言うだけならなんとでもいえるもんね。理想ばっかり高くて、結局は長いものにまかれてる。

そしてさらには面接で…人と話すのも苦手で…。
授業中さされた時でも声が裏返るほど人前で話すの嫌いなのに。
しかも緊張すると涙がでてきて泣いてしまうというくらい話すの下手なのに。
先生との面接の練習ですら泣いたというのに。
さらに最近コミュニケーション能力の足りなさに自分でもへこんでいるのに。
嫌だなぁ。本当に嫌だなぁ。
でもさけることできないんだもんなぁ。
にげるコマンドないんだもんなぁー。VSトレーナーかっつーんだよ。

あれー…。別に鬱記事にするつもりはなかったんだけどなぁ…。
っていうか最近鬱鬱うるさいいよね。私。むつ市にでも行ってろ!
ああでも、この前意味なく紙にぐりぐりと円をかいてたり、
夢中でペットポトルベッコンベッコンしてたら、(各5分くらい)
塾の先生に「鬱病?」って言われた。
いや、ボーっとしてただけ(気持ち悪い

そんな先生は結構おしゃれさんなんですが(男
ディズニーシーとBEAMSがコラボしてるの知ってました。
へー。あんなの知ってるのなんて、極端なディズニー好きか極端なBEAMS好きだけだと思ってたよ。
普通におしゃれさんなら知ってるんだー。と。びっくりロドリゲス。

あ、昨日判明したこと。
塾の先生(上とは違う人)(男)が、全身レディースの服着てた(爆
な、な、な、なんで入るのーーー!?!?!
ジーンズまでレディース…。なんで…はいるの…本当に…。
恐ろしい…。

あ、今日服を買ったんですが、
もう着てみてげんなり_| ̄|○。
本気でダイエットしないとダメだ…。
これじゃただのデブだ…。
飛べない豚はただの豚だからなぁ…。
飛ぶか…。
YES!I CAN FRY!
やっぱりデブか………………。

最近塾で、デブを「D」と隠語で呼びます。
でも私はまだチームDとして声がかかってないので、
かかる前になんとかしようと思いました。
ちゃんちゃん。
チャンドンゴン(古



k_maako at 15:44│Comments(0)TrackBack(0)@頭の中のこととか 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字