2016年09月18日

2016駿河船団チャリティー撮影会

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


今日は、メンバーのM月君と、アートトラックの撮影会に行ってきました。(お店を開けなくてすみません)

富士川河川敷会場に到着すると、私の大好きなアートトラックが、既に集結しており、会場のお友達へのご挨拶は後回しにして、まずはトラックのチェックに即出動!

毎年(今年で4回目)、アップグレードされたトラックが沢山出場していますが、今年は井上重建さん所有、ハイルーフのプロフィアに圧倒されちゃいました。

心地よいダブルマフラーのサウンド、超特大Fバンパー、そのままFフェンダー〜サイドバンパーに隙間がない仕様、バックパネル、プロテクターに至るまで、非の打ち所がありません!

実車を目の当たりにすると、こんなトラックが買えたらいいなぁ〜って思うのは、私だけでしょうか?

会場ではイベントも盛り沢山で、歌手の矢沢小吉さんが熱唱、駿河船団みなさんも、超ノリノリ!

飲食店、トラックパーツ等のお店も多数出展されており、とても楽しいイベントでした。

本日のイベントを企画された駿河船団の会長様を筆頭に、メンバーの皆様方、大変お世話になりました。

来年も、楽しみにしております。







k_nakazawa46215 at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!イベント | カミオン

2016年09月13日

ミヤモテン7th

BlogPaint


モデラーW辺さん製作の70年型チャレンジャー、今年の一押しです!

実車シリーズの中でも、70年型のフロントグリル、バックパネル、サイドのプレスライン等は、とても美しく、この年代のマッスルカーとしてはNo.1だと思います。

BlogPaint


開催会場の様子です。モデラーの皆様もすごく誇らしげで、楽しそうでしたよ。

BlogPaint


こちらは、子供さん対象の模型教室の様子です。みなさん頑張って製作されていましたね。

BlogPaint


ミニッツドリフトコースを背に、ガンプラを自慢しているのは、私の甥です。

ミニッツには興味が無いらしく、押し売りをするのも大人気ないので、振り向いてくれるのを待っている状態です。

伯父としては、ラジコンに興味を持ってくれる事を期待していますが・・・

しかし、ガンプラを片手に楽しそうな甥が見られたのは、私にとっても至福のひと時でした。

最後に、参加メンバーの皆様(いばちゃん、T橋さん、M月君)、ご協力頂き有難う御座いました。

また、主催のマルシン模型様、多数の協賛メーカー様、大変お疲れ様でした。

来年もよろしくお願いいたします。




2016年09月04日

7th富士宮モデラーズ作品展開催予定日告知!

BlogPaint


今年も、MIYAMOTENの季節がやってきました。

マルシン模型さん主催による、このイベントは入場無料!

なんと、今年で7回目の開催となります。

市内富丘公民館にて、9月11日(日)10:00〜16:00まで、モデラーズの皆様が製作された作品展示、子供さんを対象としたプラモデル製作教室の開催、ガレージHIROさん(プロモデラー)のエアーブラシ体験、そして当店メンバーによるミニッツドリフトのデモラン、ミニッツ体験走行会(無料)など、盛り沢山のイベントをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

※プラモデル製作教室のお申し込みは、マルシン模型さんに事前申し込みとなりますので、ご確認よろしくお願いします。



2016年08月29日

メルセデス カミオン!

BlogPaint


BlogPaint


本日は、メンバーS沢さんの力作、メルセデスカミオンAWDケツカキ仕様の紹介です!

スリースターのカミオンは、ツインターボ仕様で、後方からのルックスもGood。

今後も、続々とカミオン仕様にチャレンジされるとの事ですが、私好みのデコトラも期待してます。







2016年08月22日

富士総合火力演習2016見学!

BlogPaint


BlogPaint


BlogPaint


21日早朝より、富士総合火力演習を見学しに行ってきました。

チケットは、メンバーしぶしぶのご好意で、岡ちゃん、K嶋さん、そして私の3人で出動!

兼ねてより、噂には聞いていましたが、実際に会場で見学すると、音に、煙に、火に、そして命中率の正確さにと驚くばかりでした。

私自身、自衛隊の軍備にあまり詳しくありませんが、分からない者から見ても、その凄さは伝わります。

また、日頃より、厳しい訓練をされている自衛官の皆様(しぶしぶ!)に、感謝の気持ちが湧きました。

以前より、多くの人に「1回は見学しておくと良いよ!」とは言われていましたが、その意味も分かった気がします。

今回は貴重な体験をさせて頂き有難う御座いました。

※ちょっと小さめの画像になりますが、UPしてみました。(画像がしょぼいのは、私のガラ携なのでお許し下さい)

















k_nakazawa46215 at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!イベント | 社会科見学
カウンター
livedoor 天気