2012年02月

2012年02月29日

キレ角がキモだったりして?

BlogPaint


今日はケツカキギヤ比の増量に伴いキレ角アップのひ・み・つ教えちゃいます!(^^)!

先日の書き込み(カズさんです!)にセッティングについて教えて下さいとありました。

セッティングのヒントにして頂ければと思います<(_ _)>。

前輪と後輪の回転差が大きくなる(前1:後2.5)とリヤがフロントを追いこすイメージになります。

そこで・・・フロント舵切抵抗を増やす為にシャーシの削り加工(タイロット周辺)をする訳なんです!

すると・・・あ〜らビックリ!角度番長の一丁上がりって感じです!

そのほかにもセッティングは必要ですが、とりあえずココだけ試してみるのも一興かと思います。

あくまでも自己責任でヨロシクですけど・・・<(_ _)>。

2012年02月28日

今宵もケツカキ

BlogPaint


久々はっちゃんがFCを持って遊びに来てくれました!(^^)!

お仕事が忙しかったので、ご自宅のマイコースで練習されていたそうです。

たもちゃんとの追走も様になっているあたり・・・さすがですな(-。-)y-゜゜゜



2012年02月25日

ケツカキNEWマシン登場!

BlogPaint


I坂さんが自慢のNEWマシンをもってドリフトコースに登場です(^O^)/

ケツカキ仕様(ジャイロ内蔵)Zマッドブラック号とか言ってた気が・・・何はともあれケツカキ人口増殖中!

明日のドリフトコースも熱気が漂う事でしょう!



2012年02月23日

ケツカキの秘密兵器!

004


今日はケツカキに必要な駆動系パーツの紹介です!(^^)!

Fワンウェイ、Rリジット、カーボンセンターシャフトに加工ピニオンで駆動比2.5倍って感じです!

ジャイロを装着すれば、等速仕様の操作感と差がほとんど無いかと思います。

当然ステアリングはカウンター方向になりますけど・・・とにもかくにも楽しいが一番大切ですな(-。-)y-゜゜゜







2012年02月21日

NEWシャーシ購入です(^O^)/

BlogPaint


久し振りAWDシャーシをマルシン模型さんで買っちゃいました!(^^)!

皆さんご存知かと思いますが、015シャーシですからジャイロ装着可能な訳です(-。-)y-゜゜゜

チョット嬉しかったので今日は眺めるだけで終了でしたが、明日は本格的にセットアップしていこうと思ってます。

楽しみだなぁ〜!(^^)!

ちなみにマルシンさんに数台在庫ありましたよ・・・参考までに<(_ _)>。

2012年02月20日

おしゃれは足元からですぞ(-。-)y-゜゜゜

006

エムズレーシングさんのロンシャンにゴールドペイントです!(^^)!
「ワインカラーの240Zを引き立ててくれる」と、たもちゃんが申しておりました<(_ _)>。

001

こちらはチョット懐かしめのアトラスさんのホイルです!(^^)!
カラーを+する事でディープな感じが際立ちますよね!
お手軽に足元をドレスアップする参考にして頂ければ幸いです<(_ _)>。

2012年02月19日

6T仕様熟成が進んでます!(^^)!

BlogPaint


ロビさんとトナカイさんのHSV、2台ともかな〜りイイ感じに仕上がっていました(^O^)/

来月3日開催予定の☆エムズレーシング主催耐久レース☆に向けてヤル気マンマンって感じでした!(^^)!



月例レースリザルト(S野さん苦節4年・・・)

BlogPaint


本日の1・2・3はS野さん、たもちゃん、K平さんです(^O^)/
S野さんは初のご来店から苦節4年・・・見事に優勝されました!おめでとうございます<(_ _)>

BlogPaint


入賞者3名のマシンです(^O^)/

BlogPaint


参加7名で開催された本日の参加者は上位3名の皆様とY田さん、I坂さん、N口さん、AKBさん、オブザーバーとしてK嶋さん、マルシン模型さんにご協力頂き楽しいイベントとなりました!
皆様に感謝です<(_ _)>

2012年02月18日

新たなケツカキマシン登場!

BlogPaint


エアロ装着のソアラ!メンバー金ちゃんが製作中のケツカキマシンです(^O^)/

今日のテスト走行を見る限りでは、かな〜り良い感じでしたね!(^^)!

明日は月例レース開催日だと言うのに・・・ケツカキ熱かったです!

2012年02月15日

Zも遂にケツカキに!

BlogPaint


たもちゃんのZが恒例イベントに備え、ケツカキ仕様に変更です(^O^)/

等速ではボディーとシャーシの相性が絶妙なZですから・・・ケツカキでも行けそう?かな?って、たもちゃんが言ってました!(^^)!

今後に期待ですな(-。-)y-゜゜゜







カウンター