2日目終了!!

2011年08月04日

絢爛だったり、爛漫だったり


千秋楽終わってすぐ書くつもりだったのに、こんなに遅くなってしまうなんて・・・!
暑い中、遠い中、三日間に渡る「絢爛とか爛漫とか」公演にお越しいただき誠に誠に有難うございました。
ご声援頂いた京都造形芸大の皆様や、フライヤーを置いて下さったお店の方々、観に来て下さっただけでなく、差し入れまで下さった他劇団の方々やご父兄の方々、オープンキャンパスにいらした高校生さん、本当に本当にありがとうございました。

名乗りが遅くなりましたが、今更ながらに感想やお礼やらをつぶやいております
森柳子こと柳原まや子ですヾ(´ω`=´ω`)ノヤアヤア

いやあ…夏ですぜ。アイスティーが美味しい。
個人的に馬鹿やらかしたこともあり、以前のブラッディ・マリーと違い長い公演時間であることも含め、不安も向上心もごっちゃでいっぱいでした、頭パーーーンです、三日間はやかった

あまり長くなりそうなので、ンゴゴゴゴゴーと殴り書くことにいたしましてよ。(*・ω・)ノシュバッ

挨拶にも書きましたように――素敵な台本をお貸し下さった飯島早苗様や会社の皆様は元より、オープンキャンパスのスタッフさんや当日制作で助けて下さった月面クロワッサン・太田了輔様、もちろんもちろん同じ劇団ねこまんまの皆様にも \(・∀・)ノ ありがとうございました \(・∀・)ノ

ねこまんまらしさを大切に考えながらも、毎日バイトも演出も頑張ってくれた我等ねこまんまのお茶碗、西村花織こと演出かおりん!!!
頑張り屋さんで向上心があって、長い台詞と公演時間の中、主役として軸を踏ん張ってくれた文香こと ぎぃこ!!!
今回初めて同じ舞台に立てて今までより沢山の貴女を見られた気がします、素直で底知れぬ可能性を秘めた薫こと しーか!!!
多忙な中いつも周囲を笑顔にしてくれる映画学科のアイドルBUT変顔マスター、丁寧な演技で安定した空気を作ってくれるすえこと つっちー!!!
ねこまんまの良いところも悪いところもしっかり理解し、時折厳しい言葉をかけていつも背中を押してくれた照明こと いくちゃん!!!
体調も悪い中、大変な時期やったのにしんどい顔をせずに最後まで支えてくれました有難う、前回に続き音響こと さつき!!!
公演ではヒロインとして魅せてくれました、場転の女中さんとして舞台を支え、お客様を癒してくれた助監督・小道具こと つじつじ!!!
声優養成所で勉強してバイトも忙しいのに、ねこまんまのことを気にかけてくれる彼女の笑顔は元気がもらえます、女中さんこと あすか!!!
忙しいのに当日手伝いに来てくれたさきちょん、撮影してくれたざっきー、二度も観て下さったつじつじのお母様や皆様!!!・゚・(ノД`;)・゚・ジワワ

素舞台で演技をしていたことが大学に入ったからは多かったために、こんなにしっかりと作りこまれた空間に立って、良い意味で緊張と難しさとを考えることができました。映画学科であっても舞台を打つということをしっかり考えて下さり、技術面で不足があるねこまんまをしっかり支えてくれました。
よっさん、なみかわくん、のだめくん、よしおくん、ますだくん、本当に有難う御座いました!!!

役者という立場に前回と続いて立たせていただいた森は、まや子という役とこの芝居に集中することが出来ました。
それもこれも、裏方を支えてくれた美術さん音響さん照明さん小道具さん衣装さんの皆様のお陰なのです。
役者と衣装を兼任してくれていた しーか、助監督・女中さん・小道具を兼任してくれたつじつじ、役者と照明プランを兼任してくれたつっちーなど、今回ねこまんま劇団員の数が少なかった分、一人ひとりの負担がとても大きかったと思います。

私は今回、とてもみんなに甘えていて、自分勝手だったのだと思い知りました。あらゆることに耳を塞いで出来ないからと背中を向けて逃げていたのです。一年経っても、何一つ変わっていないことを、一年前と同じ状況で足を踏み鳴らしているだけだと気付いたのです。
一人ひとりにきちんとお礼をいえないまま、ブログだけになってしまってごめんなさい。ありがとう。
成長や進歩はきっと遅いけど、演技の質としても、他の仕事であっても、みんなに伝えられる形で次に繋げるのなら幸いです


沢山のアンケートもすべて有難く拝見させて頂きました
お褒めの言葉もご忠告も、大切に大切に噛み砕いて、明日からの元気や・これから見詰め直すべき点として向き合っていきます!
※アンケートに、キャストの中一人だけ「森柳子様」と書いてあって、蓄積されていた鼻水ぶっとぶぐらいウッカリ笑ってしまいましたハハハWHY

さーーーて、気合いれて仕事さがすかあ・・・アアア現実がやってきた、待ってよ靴踏まないでよ、やめてよやめてよッア!(現実屮゚Д゚)屮  (現実#゚Д゚)=○;'.゜゜(´□`。)°゜。


はい、というわけで ありがとうございました! 皆様も体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしあそばせ! まや子





k_nekomanma at 19:30│Comments(0)TrackBack(2)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. 声優としてデビューして成功したい!  [ 声優デビューガイド ]   2011年08月31日 07:48
あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。
1. 声優としてデビューして成功したい!  [ 声優デビューガイド ]   2011年08月14日 21:58
あなたが今、声優になることに対して、不安になっていたり、声優になりたいという気持ちが、揺らいでいるなら・・・。その不安を解決する、特効薬となり上へ進むための起爆剤になってくれるはずです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2日目終了!!