コニシキです。
今回の記事が400記事目になります。

節目の今回は、過去、当ブログの月間最多アクセスを集めた
「ポリマーアルテミス」を演じた原幹恵のもうひとつの当たり役
「宇宙くノ一 紅牙」の活躍をご紹介したいと思います。
IMG_4751
相棒シェリーを撃った憎きバーグ星人を追って地球へやってきたギャバン。
デカレンジャーをも巻き込んでバーグ星人を追うギャバンのドルギランに
謎の宇宙くノ一が取りつきます。
IMG_4753
くノ一はドルギランを見上げ・・・
IMG_4755
両手を広げると、バーグ星人のアシストを受けて・・・
IMG_4756
ヒュンッ!
IMG_4758
ギャバンたちにまったく気配を悟られることなく、
やすやすとドルギランのコクピットに忍び込んでしまいます。
IMG_4760
突然の来訪者に、ギャバン、そしてSPD一行も呆気に取られます。
IMG_4761
この女、胸には迫力満点の渓谷をたたえています。
IMG_4762
女はゆっくりと立ち上がり・・・
IMG_4763
キッ!と一行を見据えます。
IMG_4766
「!?  あなたは・・・」
ジャスミンとウメコには見覚えがある女でした。
IMG_4768
彼女は、邪教団・幻魔空界の諜報員、紅牙。
諜報員、とはいえ、その戦闘力はかなり高く、また、極めて好戦的です。
紅牙は、ジャスミンとウメコに視線を向けます。
IMG_4770
「またお前らか・・・相変わらず戦闘能力は低いな」
と、言うが早いか、紅牙はいきなり攻撃を仕掛けてきました!
IMG_4772
迎え撃つホージー。
IMG_4773
紅牙はホージーとやり合いながら、横にいたセンちゃんを蹴り飛ばします。
吹っ飛ぶセンちゃんに思わず気を取られるホージー。
IMG_4775
紅牙はホージーの隙を見逃さず、ホージーの腕を掴んでその背後に回り・・・
IMG_4776
ガツン!
腰の急所を狙って手刀をぶち込みます。
IMG_4777
「ぐわッ!」
見た目以上の威力にたまらず崩れ落ちるホージー。
IMG_4778
「戦闘能力が低い」と紅牙に見下されたツインカムエンジェルは
紅牙の華麗な回し蹴りを受けて文字通り一蹴されてしまいます。
IMG_4780
操縦席から立ち上がったギャバンが紅牙に仕掛けますが・・・
IMG_4782
紅牙はギャバンの攻撃を簡単にガードすると、狙いを定めて・・・
IMG_4784
バスッ!
「ぐほッ!?」
ギャバンの鳩尾に掌打を叩き込みます。
IMG_4786
たまらず腰から崩れ落ちるギャバン。
ギャバンから一撃であっさりとダウンを奪った紅牙はクルッと一回転。
IMG_4787
接写モード。スリットからのぞく質感十分の太ももが何とも悩ましい。
IMG_4788
そしてヒップ。ホッパンです!う〜むこれはヒラヒラがちょっと邪魔か?
IMG_4789
クルッと回って再び敵に対峙します。やはり、太ももはいいものだ。
IMG_4793
ギャバンたちに向き直った紅牙。その眼光は獲物を射抜くような鋭さです。
IMG_4795
突然の乱入者の想像以上の手強さに思わず目を見張るギャバン。
IMG_4800
「うおおおおッ!」
やられっぱなしではいられん!と、センちゃんが紅牙に仕掛けます。
IMG_4801
しかし、紅牙の驚異的なスピードにセンちゃんの拳はあえなく空を切ります。
IMG_4802
紅牙はいっさい動きを止めないまま、ウメコのボディに掌打!
IMG_4803
一撃でウメコをKOした紅牙は返す刀で奥のギャバンに照準を合わせます。
IMG_4804
「おりゃあああッ!」
迎え撃つギャバン。振り向きざまの紅牙にカウンターを合わせようとします。
IMG_4806
しかし、ギャバン渾身のストレートも紅牙にはハエが止まるような遅さなのか?
いとも簡単にガードされてしまいます。
IMG_4807
パンチを防がれてしまったギャバン。今度は紅牙のターンです。
IMG_4808
紅牙はギャバンの右腕を巻き上げながらクルッと身を反転させます。
IMG_4809
紅牙に腕を巻き上げられたギャバンのボディはガラ空きです。
もちろん、こうなることを狙っていた紅牙。目線はまっすぐにギャバンの鳩尾です。
IMG_4810
「はッ!」
「ぐはッ!」
紅牙の手刀がまたもギャバンの鳩尾を襲います。
急所の鳩尾を重点的に狙うあたり、かなりのケンカ巧者です。
IMG_4812
紅牙の強烈な一撃をもろに食らったギャバンは・・・
IMG_4814
そのまま言葉もなくうずくまるしかありません。
こうなってはさすがのギャバンもしばらくは動けないでしょう。
IMG_4816
ウメコ、ギャバンが紅牙の前に倒れました。
何とか紅牙を食い止めたいSPDはホージーとジャスミンが同時に仕掛けます。
IMG_4817
しかし紅牙は冷静です。
攻撃してきたふたりの手首をつかんで動きを封じてしまいます。
IMG_4818
そこへ不用意に近づこうとするセンちゃん。
紅牙は常に冷静に戦局を見ており、センちゃんの動向も織り込み済みでした。
IMG_4820
「はッ!」
紅牙はホージーとジャスミンに体重をかけて体を持ち上げ・・・
IMG_4821
バシーーーン!
逆上がりの要領で間を詰めてきたセンちゃんのアゴを蹴り上げてしまいます。
IMG_4823
「ぐわッ!」
紅牙の鮮やかすぎるサマーソルトキックが炸裂!
センちゃんは棒立ちのまま後ろに倒れこんでしまいます。
IMG_4824
着地した紅牙はそのまま左右のホージーとジャスミンの鳩尾に手をかけて・・・
IMG_4825
「はッ!」
ズーーーン!
力を込めて突き押してしまいます。
IMG_4827
たまらず崩れ落ちるホージーとジャスミン。
やはりこのふたりも、しばらくは立ち上がることができないでしょう。
IMG_4828
最後に残ったのはセンちゃん。
果敢に紅牙に攻撃を仕掛けるも、当たり前のように紅牙にガードされ・・・
IMG_4830
「はッ!」
紅牙の掌打にボディを打たれます。
IMG_4831
紅牙はよろけたセンちゃんの腕と胸ぐらを掴んで動きを固定してしまいます。
IMG_4833
センちゃんは紅牙の圧力を押し返すことができず、そのままグイグイと追い込まれ・・・
IMG_4836
ズンッ! 
紅牙によって壁に押しつけられてしまいます。
IMG_4837
完全にセンちゃんの動きを止めた紅牙はこの表情です。
IMG_4838
「ぐッ・・・ぐぐッ・・・」
何とか紅牙から逃れようともがくセンちゃんですが、紅牙はびくともしません。
IMG_4839
それどころか、さらに力を加えてセンちゃんをさらに締め上げてしまいます。
「がッ・・・がああッ・・・」
IMG_4841
紅牙の締め上げに落ちかけたセンちゃん。
しかし、戦い大好きの紅牙はそう簡単に戦いを終わらせはしません。
やにわに締め上げを解くと、やはり鳩尾めがけて突きの連打!
IMG_4842
「ぐほおッ!」
うめき声を上げ続けるセンちゃんに一切の容赦をせず打ちまくる紅牙。
IMG_4843
「はッ!」
「!!」
とどめは痛烈なヒジ鉄砲!
これを食らってはたまらず、センちゃんも気を失ってしまうのでした。

ギャバン&デカレンジャー、凄腕の宇宙くノ一に翻弄され、あえなく全滅の完全敗北。

初登場からいきなりポテンシャル全開!の紅牙です。
ちょっと、バランスブレイカーと言いたくなるくらいの無双ぶりでしたね。

もちろん、彼女の勢いはこれにとどまりません。
紅牙のさらなる大暴れは、また別の機会にご紹介したいと思います。

それにしても、400回か・・・

「女にやられるヒーロー」一本で
よくもまあ400も書くことがあったなあ、と、呆れます(笑)

400もあれば、きっとひとつやふたつはあなたのお気に入りが見つかるでしょう。
ぜひ、探してみてね〜!

それではみなさま、良い敗北を!


コニシキ  拝