2006年09月

2006年09月26日

やっぱ!似てる!

32a2af14.jpg久しぶりに乱入、鬼専です。
先日テレビを見ていたら居ました居ました。
K-PONのそっくりさんが、昔から噂になってましたが確かに似てる、そう!「むとうけいじ」字も1字しか違ってない「さとうけいじ」とほとんど一緒です。
世の中に自分にそっくりな人が3人は居るって言われてますがK-PONのそっくりさんは多すぎる、今度K-PONそっくりさんコンテストでもやろっかなぁ?
と、ゆうわけでK-PONみたいな人、大会とかで見かけたら写真撮らせて下さい。
よろしくお願いします。

k_pon501 at 09:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年09月19日

とあるお店での出来事1

 昨日の出来事です。あるお店に、食事を兼ねてダーツをしに 奥様と友人、計6人でいってきました。
お店の雰囲気も、食事も美味しく、常連さん達とミニトーナメントを始めたりと、仕事を忘れて楽しんでいました。お店も閉店時間が近ずき、ポツリポツリと帰り支度をし始めたとき、とんでもなく失礼な奴が登場してきました。そいつは(あえて失礼な呼び方をします)相当酔ってはいましたが、私を見つけるなり、「こんな所で会えるなんて。」と喜んでくれるのは嬉しいんだけど、初対面の相手に「本物、ホント、そっくりサンじゃないよね」と言いながら、ひげをひっぱるは、顔は撫で回すは・・・
店の常連さんも、店長さんも迷惑そうな顔をしていましたが、いかんせん「お客様」ですから・・・。
せっかくの食事も、楽しかった事もすべて水の泡になってしまいます。
酔ってるとは言えダーツプレーヤ(大人、いや社会人)としてのマナーは守りましょう。


k_pon501 at 19:42|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2006年09月18日

プライド1

 昨日幕張メッセにて、日本最大級のシングルトーナメント・プライド・が開催されました。プライド1、優勝はジョニー、「さすがに強い」2位にはハードのチームメイト「手塚」まだ若いのでこれからが楽しみです。
私はと言うと、まったく良いところ無し・・・。なぜか試合に集中できない、言い訳かもしれないけど、「勝ちたい」と言う気持ちより「この場面でこっちにいったら相手はどうするんだろう?」とか「この場面でこういって こう閉めたら皆が驚いてくれるかな?」みたいな、客観的に楽しんでる自分がいて(相手をなめている訳では決してありません)負けて初めて「俺は何を考えてるんだろう」と後悔してます。
年食って闘争本能無くなってきてるのかな〜。まだまだガンバルぞー。


k_pon501 at 13:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年09月12日

久しぶりのOFF4

5b5d721b.jpg 久しぶりに何の予定も無い日曜日です。朝から何か気が抜けたような・、忘れ物をしているような・・。何も無いときは「俺って、あんまり必要とされてないのかな〜」と、不安になり、忙しければ、「休みが無い」と文句を言い、人間(俺)ってかってだなー、とつくづく思いました。そんな暇をもてあましている時に天の声が。「お祭りに行かない?」と友達からのお誘いが、二つ返事でお祭りに・・・。
気が付けばその日は一度もダーツを握らずに終わりました。

 

k_pon501 at 09:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年09月07日

岡山4

4aa83086.jpg 岡山大会、スタッフ控え室でのワンシーンです。
あのシャラポアも使っている(?)代物だそうです。
いろいろな大会で、いろんな被り物等させられて(好きこのんで?)きた私ですが、さすがにこの姿では人前に出る事は出来ませんでした。
せっかく探してきてくれた岡山のダ・サン、ここで紹介することでお許し下さい<(_ _)>。

k_pon501 at 03:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年09月05日

ADAJ岡山大会3

50f64207.jpg 3日に開催された岡山大会にいってきました。
会場は広く、プレースペースも、ゲームを見るスペースも広めでいい会場だと思いました。
 岡山はダーツバーが多く、すばらしいプレーヤーも沢山参加していました。
その頂点に立ったのが、またまたジャン(フランシス スミレ)、鹿児島についで2連勝です。今回の決勝は北の勇、小森(大王)、すばらしい試合だったんですが・・私がその舞台に立ちたかった。

k_pon501 at 04:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)