2006年11月

2006年11月29日

初めての帯広5

373a1e6f.JPG 12月23日(木)初めて帯広空港に・・。
「さっ寒い」さすが北海道、それも帯広。
「ハルカ」の藤井さん、帯広のプレーヤーの皆さん、本当にお世話になりました。
自分はただ飲んで、ダーツして騒いで(どこに行っても同じだけど)はしゃいで・・・。「こんなの俺じゃなくてもいいんじゃないか?」と思いながらも、今さら自分のスタイルを変えることもできず・・・。
そんな奴を気持ちよく迎えてくれた皆さんにホント感謝しています。


k_pon501 at 03:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年11月27日

チャレンジ!4

北海道ツアー最終日。ここ数日間 暇を見ては携帯からのブログ投稿にチャレンジしてきましたが ことごとく電話やメールにはばまれ あえなく断念!
普通のメールすら「面倒くさい」と思ってる奴にはなかなか…。
何とかこの画面までたどり着いたものの・
果たしてこのブログが投稿出来るのか?
結果は東京に戻ってから…。
北海道ツアーの話しもその時に…。
(*^ー^)ノ

k_pon501 at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月23日

山形大会・・・・1

d37aa94f.jpg 19日(日)オーヌマホテルで山形大会が開かれました。
東北方面に行くのが久しぶりのためか、懐かしい顔に迎えられ(半分忘れかけられ)
私には嬉しい大会でした。
その制ではないんですが 前日にやらかしちゃいました(反省)。
会場の設置も終わり、「明日、よろしくお願いします」と解散した後、「お腹すいた〜」と食事に(当然お酒も)ゆっくりもしてられないので、と いきなり日本酒。
今考えれば、回りは皆天井知らずばかり、同じペースで飲んで、いざロケへ。
まだまだ経験の浅い私は、この辺から壊れ始め、若い女の子を無理やりパートナーに、「このダブルスに挑戦する人〜」・・。
こんな状態の奴が勝てるわけもなく「テキーラ」に(それも自分で言い出したらしい?)。3杯目までは覚えているんですが・・・・・。
気付いたのはホテルのベット・・。隣には・・・・・・・・・・・とっても不機嫌な奥様??????。「何したんだろう?」「何時から居たんだろう?」
 後で話を聞いて:愕然:とする私・。奥様が怒るのも当然、 「すみませんでした」
迷惑をおかけした ブラストの皆さん「すみませんでした」

k_pon501 at 00:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年11月21日

山形から帰ってきました。5

d0ca9cb0.jpg 山形で、またまた弟と名乗る者が出てきちゃいました。
私の場合、丸坊主でひげを生やしているとみんな似ちゃうのかな?
巷に兄弟、親子が沢山いるようで・・・・。
こうなったら開き直って、吉永軍団より結束力の強い(親子、兄弟?なんだから当然)「K-PONファミリー」でもぶち上げますか・・。人相だけは怖そうなや○ざ屋さんの集団か、お坊さんの寄り合いに間違われるかな?俺の知る限りでは(自分を含め)みんな見た目は怖そうなんだけど気は小さいからな〜。
 写真は アカシアの瀬川さんです。

k_pon501 at 02:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年11月15日

J-Studioで撮影です。5

55310cf0.JPG ジョニーが社長の動画配信サイトJ-studio(12月半ば位に開設予定)で、撮影が行なわれました。どんな使い方をされるのかはお楽しみと言うことで。
今集まっているのは、工藤、アキラー、私とタロー、この後まだ集まってくるようですが・・・。
何と言っても不思議な光景としては、いつも撮影される側のジョニーが、カメラのセッテッングやら照明の位置やら・・・。一生懸命に動いています。社長とは言え、社員合計二人でのスタート、これから大変だろうけど、J-studioとジョニーに期待しています。


k_pon501 at 16:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月14日

ハウストーナメント4

dd79b020.JPG 11月12日(いい天気、風強し)
快晴の中、埼玉県の吉川に向かう。昨日の店(ぷくぷく)で飲んだ焼酎がまだ残っている。車を運転していると ポカポカの日差しが眠気を誘う。
何でこんなにいい天気なのに・・・・。ふっと頭を過ぎる。
俺がそんな事を考えてどうする。皆、俺のスケジュールに合わしてくれてるのに・・。(スイマセン)
「ブックランド MOMO」ちょっとダーツが在る様に思えない名称ですが、なんとこの店に「D-1」が5台!前にも書いてると思いますが、ここが女性一人ではチョット入りずらい「例の店」です。
少し遅れて到着すると(遅くなってすいません)、すでに試合は始まっており、前回を上回るプレーヤーが集結。
大会とはチョット違う(皆知り合いだからかな〜?)盛り上がり!
やっぱり「ダーツはおもしれ〜!」
 大会の ピリピリした緊張感も面白いけど、皆が知り合いで腕前も戦略も知ってる同士の試合は、違った意味の緊張(日頃の恨み?)が有ってまた面白い(周りの応援も)。第3回のハウストーナメントも楽しみにしています。


k_pon501 at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月09日

ハイテクなんて ”きらいだ〜!”1

6308c33b.jpg  DMCの大会前に、行った所や、会った人(頭が悪く顔と名前を覚えられないもので)大会の様子などを残しておこうと・・・。「デジカメ」チュ〜物を購入いたしました(携帯でも良いらしいが)。
オモチャを与えられた子供の様にはしゃいでました。DMC大会や埼玉大会の表彰式など・・。ここで問題発生、写真を撮るのは楽しいんですが、編集や保存等まったくしていなかったんです。埼玉大会の結果をアップするためデジカメの電源を入れたところ、今までに見たことも無い画面・・・・・?。ここで初めて取扱説明書の登場。
「・・・・・ない”」こんな画面取説にも無い!
私はこんな場面でも少しもあわてず(伊達に年はくってない)「よし!メーカーに電話だ。」
メーカーの人に聞きながら 「あ〜だ、こ〜だ」と15分ほどいじくり回して、出た結論が、「メモリーカードの破損でしょう。」だと、それじゃ今まで撮った写真は?
「メモリーカードのデーターを取り出せるかどうかの調査に1万5千円、取り出すのに2万円かかります。」なんじゃと”
結局、他の人に頼んで写真をお借りする始末。情けないのと申し訳ないのと・・・。
すみませんでした。直しましたんでこれからは気を付けマ〜ス。
写真が迷惑をかけた奴らです(ちなみに、この写真は携帯で撮りました)。


k_pon501 at 15:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年11月08日

日田の皆さんありがと〜!5

ad1443ad.JPG 大分大会では日田の各ロケーションのスタッフ、DWWJの皆さん、大変お疲れ様でした。また参加してくださったプレーヤーの皆さん、本当に有難うございました。
最近は、参加人数が多い事がいい大会の様に錯覚をしがちですが、その地域の活性化を図るのが、本来の大会のあり方だと思い知らされました。
日田が一丸となって大会成功のために頑張っている姿に感動さえおぼえました。
プレーヤーさん達の協力もあって、多くの人に満足してもらえたんではないかと思っています(自己満足かな?)
GM決勝で闘った鬼山サン、ジローちゃん、ブルシューター熊本の伊藤サン、皆の目標として(ヨッピーも忘れずに)九州を盛り上げてください。応援してます。
写真は 大分大会で頑張ったスタッフの皆さんです(私はオマケ)。

k_pon501 at 23:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年11月07日

別府、日田に行ってきました。5

b4d4c458.jpg3日から6日まで大分大会に行ってきました。九州での大会は吉永さん(ダート K)の主催で福岡や鹿児島で開かれていましたが、今回初の大分大会がDWWJと日田の皆さんの協力で開かれました。大会の詳細は次の機会にお話しするとして、今回は別府、日田の話を。最初に向かったのが別府のブレークファクトリー。ここが別府のダーツ馬鹿が集まるお店。PM9時〜AM5時まで投げっぱなし・・・。翌日(5時間後)日田に、大会の設営後各店舗に、ここにもいましたダーツ馬鹿。日田にダーツが入ってから2年、アレンジを中心にジュピター、Y(ユー)・・・。何より刺激になったのがジロー君が日田に帰った事。みんなジローに負けるな!大分はまだまだこれから、この大分大会をきっかけにもっとゝ大分は盛り上がるぞ、”たのしみ”

k_pon501 at 04:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年11月01日

秋田にいけなかったから・・4

 秋田大会の時のお詫びでというわけでは有りませんが、11月19日の山形大会には
エントリーさせて頂きました。山形に行くからと言って秋田に行かないわけでは有りません。秋田方面(東北)へのプロモーション(なってるのか?)は今スケジュール(社内の根回し)の調整の最中です。はっきり決まりましたらまた連絡いたします。
山形大会もいろいろ企画しているようで楽しみです。
ご無沙汰している東北方面のプレーヤーの皆さん、19日にお会いできる事を楽しみにしています。楽しいお酒を飲みましょう。そしてすばらしいゲームを期待しています(自分の事は棚に上げときま〜す)。

k_pon501 at 20:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)