2006年12月

2006年12月31日

2006年も今日で最後・・5

50cadf03.JPG 2006年度も今日が最終日となりました。
皆さんに大変お世話になった年でした。どうも有り難うございました。

 今年一番迷惑を掛けた(代表で)奥様ともしもの時の仲裁役の二カップル、計6人で、30,31の一泊二日で温泉に行ってきました(二人きりでは無理)。
温泉に行くと「日本に生まれてよかった〜」と思うのは私だけではないと思います。
気の会う仲間と、のんびり酒を飲むのは、いくつになっても最高ですね!(温泉の近くの滝の写真です。)
来年に向けてしっかりと休養と反省をしてがんばります。
皆さん、良い年をお迎え下さい。

k_pon501 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月27日

福岡、鬼山と・・・。4

7db3e728.jpg 年末も押し迫った26日、マシン修理を兼ねて北九州に行ってきました。
北九州は初めてです。鬼山くんの案内で「ルナシーソアレ」「にらこども」「ガジュマル」に・・。時間も短く皆さんとゆっくり遊ぶ事ができなかっのが残念。
途中、小倉駅ちかくで「美味しい」と評判のチャンコ屋さんへ・・。
「堺町のAKI]と言うお店。味もよかったんですが、なんと言っても名前が・・。

 4時近くに博多に戻ると、そこにはいないはずの「ヨッピー」が・・。
プチ忘年会をしてホテルに・・。そこでやっとチエックイン、遅くても10時には空港に向かわなくてはいけないのに・・・。案の定二日酔い、いや、まだ酔ってる。
まだまだ若いつもりでいても体は正直です。


k_pon501 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月26日

名古屋にて5

93722a56.JPG 23日 名古屋の伊藤さんのお招きで「66、ニャ〜ニャ〜」のお疲れ様ダーツ大会に行ってきました。
そこで見つけた10年後の「トッププレーヤー、小学6年生のコウ君」
彼の凄い所は クリケットの責め方、01のアレンジを良く知っていること、そして何より凄いのは「ここ一番の集中力」、ハイオフ、ダブルをバシバシ決めていました。
このまま続けたら何処まで上手くなるのか、楽しみです。
 「ニャ〜ニャ〜」お疲れ様でした。
写真は、ニャ〜ニャ〜とコウ君です。

k_pon501 at 09:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月23日

恐怖のディーラーミーティング

21日に埼玉のダートワールド本社にてディーラーミーティングが開かれました。
今回の議題は、来年度の大会の開催日時と場所の調整がメインだったのですが…。
それぞれの地域性や会場の都合等々…
ダーツの事を真剣に考えている人達の話し合いは鬼気迫るものがあります。
その後食事会に…。
私は予定が有ったので別行動。
後日聞いた所、食事会の間も白熱した議論が続いていたそうです。
来年はもっと皆さんに喜んでもらえる企画を考えていきたいと思っています。来年もヨロシクお願いします。


k_pon501 at 15:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

雪の5

ca9da89c.JPG 19日、ニューアローの高橋さんのお招きで旭川に行ってきました。
東京に住んでる私には、一面の銀世界が羨ましく思うんですが、雪の多い地区の人には相当の厄介者だそうです。
 話は変わりますが、高橋さんに連れられて向かった先は「留萌のストロベリーフィールズ」。その前に一軒寄っているので、到着したのが11時過ぎにもかかわらず20人位のプレーヤーが待っていてくれました。
時間の都合も有って皆さんとゲームする事ができなかったのが残念ですが、楽しい時間を有難うございました。
わざわざ同行してくださった「Soul&Soulの河野さん」お疲れ様でした。

k_pon501 at 02:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年12月19日

追加

仮装ダーツ大会で使わせていただいた「亀」の甲羅は、埼玉グスターレの「今成君」の製作です。
わざわざ東京大会に間に合わせてくれたんですが…さすがにあの時は着れませんでした、すみません。


k_pon501 at 14:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

仮装ダーツ大会

1bccf9c1.jpg
7ed36702.jpg
17日山梨県の甲府に有るヴォルトにて3周年記念ダーツ大会が開かれ、私の担当ロケと言う事もあり、また地域を盛り上げたいと言う気持ちで、思い切って仮装をしてみました。
どこにも負けず嫌いなのか、ノリがいいのか?わざわざ自宅に戻って着替えて来る奴まで…
そんなこんなで、大変盛り上がったハウスでした。
K−PON


k_pon501 at 11:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年12月16日

会場探し1

 今年ももうすぐ終わり。
私たち、はすでに来年度の大会会場探しと、開催日の調整に入っています。
私が担当しているのは静岡。2年連続で4月に沼津で開催してきたんですが、今年は会場が空いてない!9月位からいろいろ探したんですが「予算、広さ、何より希望日・・」
なかなか良い会場が見つからない・・。楽しみにしてくれている人もいるのに・・。
地元の人たちの協力もあって「ここなら何とかなるか・・」と言う候補をしぼり打ち合わせに・・。
会場探し「ガンバリマス」

k_pon501 at 03:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年12月14日

インターリーグ NO25

 インターリーグ2日目 準決勝、決勝戦と行われました。
13時頃から行われた準決勝、金沢代表との戦いです。
さすがにここまで勝ち進んできたチーム、あなどれません。
チームの総合力(応援も含む)では相手の勝ち!
我がチームは、初代優勝の貫禄と個人技でなんとか金沢代表を下し決勝に・・・。
決勝では前回3位の岐阜「88」のチームと・・。
さすがに強い!!応援する私も胃が痛くなる!
どちらも譲らず7対7に・・最終レッグ・・、シングル1本で勝ちの場面・・まさかのミス! 相手は19、16を2本ずつ占めれば勝ち!
1投目は・・・・・19ダブル、2投目は16シングル。
3投目は・・・・・・・・・・。
「入るな!」と、祈りながら見ると、ダーツは力なくアウトボードへ、・・・。
あの緊張感を体験していない人には分からないかもしれないが・・すさまじいプレッシャーが腕を押さえつける!
「たかがシングル1本、されどシングル1本」
あの場面で投げていなくて「良かった」これが私の本音です。
何とかインターリーグ二連覇!
「よかった〜」

k_pon501 at 05:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年12月12日

インターリーグ1

 9日東京ビックサイトにて全国のリーグを勝ち抜いてきたチームのトップを決めるインターリーグが開催されました。
今年は第2回と言うことで各チームハッキリとした目標を持って来ているチームがほとんどで、去年優勝した我がチーム、「パームスブラック」はその目標の1番手・・。我がチームも気合は十分・・・。
無事にラウンドロビンを抜け決勝ラウンドに、この辺からまたまた私が「大馬鹿」をしてしまいました。
皆には「酔っても、大人の常識を忘れないように!」なんてカッコいい事を言って置きながら・・、私が一番迷惑を掛けてしまいました。いやな気持ちにしてしまった方々に改めてお詫びいたします。
 インターリーグはベスト4が決まって翌日に・・・。

k_pon501 at 05:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)