2007年05月

2007年05月30日

帰ってきました。

先ほどシカゴから戻りました。
とりあえず無事に着いたご報告を…。
シカゴでの事はまたの後ほど…。


k_pon501 at 21:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年05月23日

今話題の宮崎へ5

53905807.jpg今、一番旬な場所、宮崎に来ました。
宮崎とは言っても延岡なんですが・・・。
新規ロケの設置とプロモーションに・・・。
お店の名前を見てビックリ「ホルモン 鶉(うずら)」大丈夫なのか〜?

設置をしている間にその不安も解消。
まだ6時前だというのにすでに数名のプレーヤーが・・・。
この地域には「D-1」が無かったので近くのダーツバーのオーナーさんまで来てくれて・・。
今さら私が言うのもおかしいんですが、ダーツという共通の趣味で、初対面の人とここまで盛り上がれるんだから・・・。やっぱりダーツはすばらしい。
でも、夕方6時から3時過ぎまで飲み続け、投げ続けは・・。次の日がつらい。

k_pon501 at 02:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年05月21日

横浜の夜

明日のJSD大会の為に横浜に…。
当日でも良いんですが、たまには横浜の夜を楽しもうと…。
断っておきますが「奥様」も一緒です(笑)

ブルシューターの林さんが経営する地鶏料理の「達」へ…。
店内は見渡す限りダーツ関係者…その中には村畆卍垢癲帖
またやられました、恐怖のわさび攻撃(苦笑)
食べ物で遊んではいけません。
林さんごちそうさまでした。大満足です。(最後のわさびが…)


k_pon501 at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月18日

山梨の日3

674a6f51.jpgやって来ました、お待ちかねの(自分の中で・・)山梨の日。
本来なら、2時間もかかるお店に行くのはめんどくさいはずなんですが、山梨は・・。
いつも集まってくれるプレーヤーと会うのも楽しみなんですが・・・。
なんと言っても(あくまでも次いでです)「お蕎麦」と「ハンバーガー」!
山梨(甲府)に在る2件のロケ、どちらも料理がうまい!
蕎麦好き、肉好きの私にはどちらもたまりません!!
4.5時間の間に2回も食事をしてるんですから(笑)。
今のお腹周りは・・・、自業自得?
この歳になれば、普通体の事を考える様になると思うんですが・・。
私には「無理!」美味しいものを目の前にして我慢できるほど人間が出来てない!
別に自慢するような事では無いんですが(逆に恥ずかしい事?)こんな生活を続けていたら・・・。糖○病・・あ〜嫌だ々・・・・・・・。



k_pon501 at 04:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年05月14日

burn予選・・。1

burnブロック予選が、銀座ANTZで行なわれました。
見知った顔の中に、初めての人が数人・・。
東京地区のたった1ブロックで・・・。
これが全国になったら・・・。
まだ会ったこともないメチャクチャうまい人が沢山居るんだろうな・・・。などと試合前から弱気な自分に活を入れ、いざ本番・・・。
まだまだ「元burn選手」の肩書きが通用しているらしく、完璧な負け試合を相手の「油断とあせり」で2回も助けてもらい何とか通過・・・。
今思い出しても「良く残れた」「運が良かった」としか思えない試合展開・・・。
ブロック予選でこの調子では、これから先、ファイナル、グランドファイナルなんて・・、どうなるんだろう・・・・。
後一月、精一杯練習して恥ずかしくない試合をしたいと思います。

k_pon501 at 03:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月12日

3年ぶりの(?)親孝行5

dacc7a4c.jpg10,11日千葉の田舎から私の両親が上京してきました。
用件は「藤の花を観に連れて行け」と言うものでした。
どこで聞きつけたのか、「あしかがフラワーパーク」と言う所に日本一の藤棚があるらしいと言うので、平日なのに休みを取って足利までドライブ・・・。
花見にはもってこいの最高の天気(風は強いけど・・)。
藤はそろそろ終わりらしんですが、それでも園内は結構な人出・・・(ただしほとんどがお年を召した方ばかり、うち等も一緒か)。
花なんて見たって・・・。と思いながら付いていったんですが、なかなかすばらしい物でした。
味を占めた両親が「近くにつつじの綺麗な所もあるんだ!」と・・・。
今度は「館林のつつじヶ丘公園」に・・・。
つつじはほとんど終わっていたんですが、たまには自然の中を歩くのも良いもんだと思いました。

皆さん、たまには太陽の下、自然に触れてリフレッシュを・・。

k_pon501 at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月10日

恒例? 土下座マッチ5

9日三ツ境のアトランティスに・・・。
この店に来たときの恒例行事(?)土下座マッチ!
なるべくレベルが同じように成るようダブルスを組む・・・。
5チームなのでトーナメントではなく総当りに・・。
マシンは1台なのであまり時間のかかるゲームをすることが出来ずやむなくクリケットの一本勝負に・・・。
優勝チームを決めることより、最下位を決めることのほうが重要・・・。
組み合わせが絶妙で試合は白熱、その上負けそうな場面では禁断の口攻撃が・・・。
集中力を欠いて、たった一本のシングルをはずす者・・。
2敗してしまったチームでは土下座の仕方を考え始める者も(笑)・・・。
ここの結果は、最低一ヶ月間トイレに張り出されると言う屈辱に耐えなければならないんです。
土下座チームの写真を掲載しようかと思いましたが、本人の承諾を取れないと思うので自粛します(自分がなった時のことを考えて・・)。

k_pon501 at 06:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年05月07日

何年ぶり?5

5日に2年ぶりの釣りに行ってきました。
昔からの釣り仲間のお誘いに二つ返事で・・・。
朝5時出発。天気は最高、でも風が・・・。
とりあえず目的地に。
やはり風がすごい。それでも港は家族連れで大賑わい。
すでに撒き餌など買ってしまっているので止める訳にもいかず、他の場所に移動。
どこに行っても風が強い・・。
友人が子ども連れなので、危なくない場所で、なるべく風の影響の無いところを探し回るが、そういう場所はすでに人がいたり、見るからに釣れなさそうな所ばかり。
何とか釣り場を決めて、スタート。すでに10時を回っている・・・。
結局釣れたのは全長5cmのふぐと海藻(引っかかった?)だけ。
そんなものでも子供達は大はしゃぎ。
自然の中でのんびり出来て、釣れなくても、やっぱり釣りが好き(負け惜しみ?)

k_pon501 at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月05日

のんびり温泉!5

5月3.4日。友人夫妻等、8人で山梨の温泉に行ってきました。
ゴールデンウィーク真っ只中ということもあって、渋滞を避けるため、朝の5時出発。
山梨の甲府まで、順調に行けば約2時間、あわてる事は無いんですが渋滞に合うのは・・・。
たいした渋滞にも合わず8時前には山梨に・・。
軽く朝食をとり、第一の目的(奥様方の・・)さくらんぼ狩りに。
男達は車の中で一休み・・。
その後はワインの試飲に・・。寝不足とただ酒、ほろ酔い気分で本日のメイン、奥村で美味しい蕎麦と蕎麦湯割り・・・。運転手サンには申し訳ないんですがすっかり良い気分・・、後はゆっくり温泉に入るだけ・・・。
久しぶりに骨休みと奥様孝行が出来ました。


k_pon501 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月03日

初めての釧路4

 4月30日、BAR-NET設置のため、初の釧路入りです。

電気屋から転職して早4年・・・、久しぶりに天井裏に入りました。
4年と言う時間とお金をかけて育ててきた(???)おなか周りの栄養分(一般的には脂肪・・)が仇となり身体が思うように動かない・・。
この4年間貯めてきた物は・・・(むだ?)。
人間の体と言うものは、楽な環境にはすぐになれてしまうらしく、たった4年で普通に出来ていた事がえらく大変な事に・・・。それともただ単に年取っただけ?
どちらにしても、このお腹は・・・。痩せなきゃ・・。

8時過ぎにはたくさんのプレーヤーさんが集まってくれて・・・。
北海道は早くからハードダーツが盛んだったためか、ここにもこれから楽しみなプレーヤーさんが・・・。
3時過ぎにお開きになるまで楽しませていただきました。

集合写真を乗せようと思ったんですが写真が暗すぎて・・、ゴメンナサイ。
Rush ton80に集まってくださった皆さん、有難うございました。

k_pon501 at 02:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)