2007年06月

2007年06月27日

傷心の秋田大会3

4f528638.jpg burn.の傷を癒すため(その場から逃げたかっただけ?)秋田大会のお手伝いを・・・。
会う人、会う人「何でいるの?」「burn.は?」と聞かれますます傷口が・・・。
burnの影響力の凄さを改めて実感しました。


コントロールのお手伝いをしていると主催者の「西成サン(ダートワールド秋田)」から「シングルスは空きがあるから出てみれば」と言う事でお言葉に甘えて(ダーツが嫌だったはずが・・)出させていただくことに・・・。
すでに落ち込むだけ落ち込んでいるので、まともなダーツが出来るのか心配でしたが、何だかんだ言いながら「優勝」!
やはり傷を癒すのは、勝つ事と時間・・・。これしか有りません!


k_pon501 at 03:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年06月25日

burnの結果を知って…

burnの結果速報が入る度に、どんな内容の試合だったのか…。知りたく仕方有りません。
「他人の試合なんて…」と言っておきながら…。
皆さんがDVDが発売されるのを心待ちされる気持ちが解りました。

今回の結果を知って、そろそろ世代交代の時期…。
いやいや、谷田さんや渡部さんが頑張ってるんだから…。
これから来年のburnに向けて練習だ。
でも‥練習って?吉永さ〜ん、合宿に参加させて下さい。


k_pon501 at 09:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年06月23日

burn

渋谷でのファイナル予選
見事なまでの「敗退」
3人が3勝1負で並んだんですが…
勝ちレッグ数で…。
他の人達の試合を観る気力もありません。
今は、現実逃避…、秋田に来ています。


k_pon501 at 19:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年06月22日

パームス、マイブーム3

eb6db843.jpg先日D-リーグでパームスに行ったときの話しです。
リーグ終了後、burnも近づいているので必死で調整している私を見て、ニヤニヤしながら近づいてくる店長・・・。
ぼそっと言ったのが「似てる、良く出来た」 ゆかりまでもが「K-PONフライトより似てる」と・・・・。
何の事かと思ったら「任天堂のWii」で作った似顔絵の話らしい。
見せてもらったんですが、私の顔は漫画になり易いんですか?(ハゲでひげを生やせば・・・)
他にもパームスの常連さん達の似顔絵が有りました。私以外にも良く似た人が・・・。
パームスに行った時には、ぜひ見てきてください。

TVを写しているので画像が悪いのはご容赦下さい。


内容に、一部不適切な表現(ハゲ)が有る事をお詫びいたしますm(_ _)m。

k_pon501 at 16:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年06月19日

岡山大会1

 16日朝からの設営(眠い)。私たち東京組が到着したのが10時、すでにマシンは降りて、微調整をする程度に(モニター等は別にして・・)
これなら結構早く終わるかな・・・。
余裕をかましていたら、あっという間に5時・・・。
会場が広いのと、暑さで足が思うように動かない・・。
年のせいで体力が落ちたのか、怠けているためなのか・・・。
こんな事では長丁場の大会、最後まで残れるはずが無い!
筋トレをしなければ・・、と思わせられた日でした。
決して食べすぎ(飲みすぎ)で太ったわけでは有りません(と思います)!

k_pon501 at 19:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年06月15日

岡山大会の準備1

17日の岡山大会に持っていく物の整理(選別)に倉庫に来ました。
大会専用マシンがD-1、ギャラクシー併せて140台。
大会中にトラブルの無い様整備をしているつもりなんですが、何せ台数が多いので・・。
今日も前の大会中にトラブルのあったマシンの整備、点検・・・。
大会用なので毎回トラックでの移動、それを繰り返しているんですから壊れてくるのも仕方ない事なんですが・・・。
試合中にマシントラブルが有ると、せっかくの大会が「つまらなく」なってしまうんでは・・、と努力をしているんですが・・・。
皆さん、大会中に万が一マシントラブルが有っても大会運営者をあまり責めないであげてください。
逆に「もっと良くする」ための要望、意見はどんどんお願いします。
予算やスペースの事もあるので、全て対応する事は出来ないと思いますが・・・。

k_pon501 at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月13日

久々のハウス3

66fc7373.jpg久しぶりにハウス大会に参加させてもらいました。
栃木の「POOL Friend」と言うプールバー・・・。
この店はダーツを入れてもうすぐ一周年。それなのに私は初めてお邪魔させていただきました(;´Д`)。

東京から栃木に向かう途中、ものすごい雷雨(皆来るのかな〜)。
そんな心配をよそに、20人位のプレーヤーが待ってくれていました。
私の体調不良で皆さんにご心配、ご迷惑をお掛けしました。もうすっかり良くなりました(歯の治療は継続中です)。



k_pon501 at 03:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年06月09日

さいたま大会2

今年のさいたま大会の会場「さいたまコミュニティアリーナ」に下見に行ってきました。
去年の反省で会場を広くしたんですが・・。
広ければ良いと言うのも・・。物には限度というものが在ります、今回の会場は7500平方メートル、4月に行なわれた静岡大会の会場の1.5倍・・・。
形は四角ではないので無駄なスペースも出来るんですが、マシンや机を並べた時、あまりに「ガラ〜ン」としていたのでは見っとも無いし・・・。天井も異常に高いので
ステージにしてもよほど大掛かりなものを作らないと目立たないし(予算が・・)。
大会までにはまだ時間があるのでじっくり考えます。
イベントなど、何か良いアイデアをお持ちの方、是非ご一報下さい。

k_pon501 at 01:40|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年06月06日

外房トーナメント5

3fa88ace.jpg3日に千葉の上総一ノ宮で開かれた外房トーナメントに行ってきました。
東京から車で約2時間、時期的に良いのか、ちょっとしたリゾート・・。
ホテルには温泉も付いているし、テニスにサーフィン、ゴルフ・・、のんびり過ごすには最高のロケーション。今度ゆっくり遊びに来たいと思います(近くにダーツバーも有るし)。
大会は予想以上にエントリーが多く、会場が狭かったんですが、プレーヤーさん方の協力もあって、大きな揉め事も無く、和気藹々とした良い大会でした。

k_pon501 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月05日

シカゴの夜3

786ce560.jpg 大会の詳しい内容や結果は、J-スタジオを見てもらうとして、私は大会以外の事を・・。
シカゴの会場は、市街地から車で30分位の空港の近くで、東京で言うと成田ですね。そんなわけで会場から徒歩で動ける範囲内にはレストランが一軒だけ・・・。
ほとんどのプレーヤーが、ホテルに缶詰状態。その上試合は夜中まで続くため、残っている人はもちろん、観戦している人も、夕飯を食べるところが無くなってしまう事に・・。
初めて来た時に大変な思いをしているので今回は用意万端。カップラーメンに始まり、おかゆに焼き鳥・・・・・、主食からつまみまで・・。おかげで私の荷物の7割が食料に・・。
そんなわけで当然のように私たちの部屋が宴会場に・・・。
買出し部隊が買って来た物が部屋に・・・、パンにハム、マヨネーズ、ピクルス・・。極めつけは「生卵」それも18ヶ入りが2パックも・・(何でも一つ買うとサービスでもう一パック付くらしい)。生で食べるわけにもいかず、ゆで卵に・・。
ポットで作るので半熟と言う芸当は難しく、DMCの野村さんに、「うまい」と言ってもらえず、2日間で36個のゆで卵が・(もちろん全て食べました)。
3日目にはまた私の部屋に卵が(当然36ヶ)・・・・。
5.6人でトータル70ヶのゆで卵を平らげた事に・・・。

野村さんを中心に「シカゴ メタボリッカーズ」の誕生です。

おかげさまでゆで卵は完璧です。

k_pon501 at 03:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)