2007年07月

2007年07月28日

迷路・・。5

1729b10b.jpg下北沢にある「Made in Paradise」にお邪魔させていただきました。

7時の待ち合わせだったのですが、渋滞でおくれて・・・。
その上お店まで目と鼻の先まで来たところで、事件が・・・・。
下北沢という街は、狭い商店街が縦横無尽に集まっているような所で、そんな中に車で入っていてしまったものだからさあ大変・・・。
人は多いし、看板や商品、おまけに自転車までもが狭い車道にあふれている状態。
その上一方通行、踏み切り、工事・・・・。
最後に行き着いたのが「行き止まり!!」
(ナビを信じていればこんなことにはならなかったかも・・・)
困っていた所に周りからは「こんな所に車で入ってきやがって!」と白い目で見られ・・・。そんな中に見知った顔が(助かった)。
道案内をお願いして、やっとお店に・・・。

お店では・・、私が盛り上げなくてはいけないのに、お客さんに逆に盛り上げてもらって・・・・。
楽しい一日でした。

k_pon501 at 03:41|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年07月25日

もも・・。5

先日「スイカ」の話をしていて思い出したのが・・・、「もも」!
私が毎月山梨に行っていることは(あくまでもお仕事です!)皆さんご存知だと思うんですが、その際お土産にと「もも」をいただきました。
その際、「もも」の食べ方論議に・・・。
私たちの様に「もも」を買わなければ食べれない人(ほとんどの人がそうでしょうが・・)・・・。
山梨の人たちの様にいくらでも「もも」が手に入る人(表現が悪くてすみません)・・。
食べ方、選び方に違いがあるようです。
私たちは良く熟したやわらかい物が美味しい「もも」だと思って、あえて選んでいました。
でも山梨の方は「硬いももが美味しい」と・・・。
食べ方も、硬い桃を良く洗い、皮ごと丸かじり・・・。
私もだまされたつもりで試してみましたが・・・。
「旨い」・・。皮が気になるかと思いましたがりんごを食べるのと同じでほとんど気になりません。
皆さんもぜひ試してみてください・・・・。
と言っても、なかなか硬い桃が手に入らないと思います。
やはりこれは産地ならでわの、特権ですね!

k_pon501 at 04:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年07月23日

贅沢な買い物?

北海カップの翌日、伯父さんに連れられていった市場で見つけた物・・・。
それは・・・・、「伝助スイカ」!!
うわさでは知っていましたが・・・、見るのは初めて!
スイカ大好き人間の私といたしましては、これを見逃すわけにはいきません(笑)。
とわ言えお値段は・・・。
さすがにうわさに高い「伝助スイカ」お値段も高い・・・。
お土産ですから・・、奮発して・・お買い上げ!!

会社の皆と早速試食・・・。
普通のスイカと違い包丁を入れても簡単に割れてこない・・(美味しい予感)。
お味のほうは・・、「うまい!!」
何回も食べられる物ではないと思うんですが、北海道の思い出話のネタに!

いけない!!食べるのに夢中になって写真を撮るのを忘れた!


k_pon501 at 03:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月21日

久しぶりの「善々」5

8cbc1d76.jpg久しぶりに狭山の「善々」サンに行って来ました。
この店のユニホームは「ニッカボッカ」
関東圏の大会にいらした方は、一度は見た事があるかと思いますが・・、決して近寄りたくない軍団。実際は「とっても気さくな、愉快な仲間たち・・」
ユニホームが目立つのと、仲間を大切にしているので、わりと団体でいるため余計に怖そうな集団に思われているようです(笑)。
去年の埼玉大会のときも、最後まで残ってくれて、撤収を全員で手伝ってくれて・・・、ほんとに助かりました。
皆さん、人を見かけで判断してはいけませんよ(笑)。
それと、決してとび職の方々ではありませんので、念のため。

k_pon501 at 05:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年07月18日

札幌 3日目5

20805080.jpg久しぶりに札幌に住んでいる伯父さんに連絡をしました。
年間4〜5回北海道には来ているんですが,大会や他の事が忙しくて(笑)。
せっかちで、仕切り屋の伯父さんは、こちらの都合、希望お構いなし。
自分の頭の仲で作ったコースを黙々と進む・・。
歳のせいで耳の遠い伯父さんは、自分に都合の悪い事や人の意見は「ニコッと笑って聞こえないフリ」・・・。
さすが私の伯父さんだけの事はある・・。(見習わなくては)

伯父さんのおかげで、何度も来ている札幌ですが、初めて観光をさせていただきました(夜のすすきのはかんぺきなんですが・・)。

札幌は男同士で来ても、若い女性と・・いや夫婦で来ても楽しめる所が沢山あるんだと実感しました。

写真の藻岩山からは札幌の町が一望でき、夜景は函館にも負けないのでは・・・。

k_pon501 at 03:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年07月16日

北海カップ

北海カップのダブルスのパートナーは帯広の女の子…
ダーツの上手さより見た目で選びました(冗談ですが)。
彼女は頑張ってくれたんですが…、私はいまいち…、気合いが空回りしている感じで…。
あえなく予選敗退!
それで吹っ切れたのか、開き直ったのか…?
シングルはタロー、嵐…達を破って決勝に…。
見事にヨッピーにやられました。
北海カップは今回で5回目。
シングルス戦を始めて4回目。
その4回全て準優勝!
これは、これで凄いとは思うんですが…。
この呪縛はいつ解けるのか…。
やっぱり優勝したいよ〜。


k_pon501 at 02:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年07月15日

札幌2日目5

f1a85b62.jpg昨日、札幌に到着したのが遅かったのと、有名選手の集まっている所は込んでいるだろうと言う事で、マジックモーションのニョロイ(丸山)君の案内で「だるま」とは別のジンギスカン屋さんに・・・。
そこに待っていてくれたのは・・・、ニョロイ君の分身。
お姉ちゃんの方は判ってくれたと思うんですが、弟君は・・・。
多分最後まで私を「ゲンサン」だと思っていたと思います。(ゲンサンは、以前「北海道の兄」と紹介したと思います)
普段は寝ている時間なのに、遅くまで付き合わせちゃってごめんね。

設営の際も私と「ゲンサン」は間違われっぱなし(笑)・・・。
去年の北海カップの設営の際には「ゲンサン」の奥様にまで間違われたぐらいですから(爆笑)・・・・。
北海道では、私より「ゲンサン」の方がよっぽど有名で、もっともっと頑張らなければ・・・・。

k_pon501 at 02:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年07月13日

今日から札幌3

日曜日の北海カップに出場するため、札幌に来ました。
普段から、あまり仕事をしていない私といたしましては、金曜日の早い時間に札幌入りするわけにも行かず(笑)、昼間は会社に顔を出して…。

飛行機に乗る直前、札幌の岡本さんから電話が…。「付いた?みんなで食事しない?」
私「これから飛行機に乗るところです」
岡本「え!遅いんだね!」……
話を聞くと、相当数のプレーヤーが、すでに札幌入りしているらしい…。
そんなに早くから、みんな何をするんだろう(笑)?
ちなみに私は奥様と一緒ですが…(涙)。

k_pon501 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月12日

リーグ戦

0af061d1.jpg東京地区のDーリーグは、今日が中期の最終戦…。
各地区も、そろそろ 中期の優勝チームが見えてくる頃だと思います。

私は東京地区担当(皆さんに迷惑を掛けながら…)として、来週のプレーオフのお知らせ作りに追われています。

今年のDーリーグチャンピオン目指して頑張って下さい。
我がパームスブラック改め、パームス武装戦線も3連覇目指して頑張ります!


k_pon501 at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月11日

ここでも・・。4

伊東のハウスでの話し・・。
ここでも話題はビリーズブートキャンプ・・・。
このところ食生活が良くなったせいなのか、ただの運動不足なのか・・・。
メタボリック(分かりやすく言い換えるとデブ)が気になりだした私も、非常に興味があります。
でも、根っからの怠け者の私では・・・。一日すら出来ないのでは・・・・。
そう思うと買う勇気がありません・・。
どなたか、すでにやり終えた方、あるいは「あきらめた方」・・・。
私に2,3日お貸し下さい。
出来るとは思えませんが、話に聞いた「1時間の運動で、3日間の筋肉痛」を経験してみたいのです。

話はまったく変わるんですが・・、皆さんに「コメントの返事を書け」と怒られるので・・・。
たまに書いた返事が「伊東皆さん・・・・・」のはずが・・・・。
大目に見てやってください m(_ _)m 。

k_pon501 at 02:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)