2007年11月

2007年11月28日

私事ですみません!5

ほんとに私事で申し訳ないんですが、24回目の結婚記念日を迎えました。
ほんとに色々な事がありましたが、何とかここまで辿り着きました。
私がダーツ業界に入って早5年、「burn.」のおかげで色々なところに呼ばれるようになり・・・。
家を留守にする事が多くなり、同時に喧嘩も・・・。
奥様が良く絶えてくれました(感謝)。
周りの方々にも色々たすけていただきました。
今年の記念日も、何にも考えずに向かった横浜。
何処に行こうか・・。
こんな時にも頼りになるのは「ダーツ仲間」。
電話一本ですばらしい場所を教えてくれました。

私が好きな事をしていられるのも「奥様」のおかげ・・・、その「奥様」との仲を取り持ってくれている「ダーツ仲間」に感謝しています。


k_pon501 at 03:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年11月26日

明石大会2

明石大会前日の恒例行事「シリウスカフェでのトップガンシングルス(?)」
設営を早めに終わらせ、軽く(?)食事をしてからのイベント。
昨年はあの「ジョニー」が予選敗退という大番狂わせがありましたが、さて今年は・・・。
「ジョニー」が言うには、「試合前に満腹だったんで、去年はだめだったんだ」
そんなわけで今年の食事会には、ジョニーとキンポンは不参加(ホントは、3時位に明石焼きをお腹一杯に食べてたらし)。

気合の違いで見事去年の屈辱を優勝で晴らしたジョニー、さすがです。

明石に来たのも2度目、いまだに本場で明石焼きを食べてないな・・。

k_pon501 at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月19日

岩手 大船渡3

292fc20e.jpg「釣りをしよう」と言う言葉に乗せられ半年振りに大船渡に・・・。
前日の夜中に仙台を出発して、朝5時に待ち合わせ場所に・・。

「寒い!」とにかく寒い、天気は良く、風もほとんど無いんですが、とにかく寒い。
今年一番の寒さらしい・・。
今年初の「霜」を見ました(寒いはずだ)。
天気と景色は最高だけど・・・、
参加者からは「これって罰ゲーム!」なんて話が出るくらいです(笑)。
それでも「釣れれば楽しい」に変わってしまうんですから、人って勝手ですよね(笑)。
船中の釣果は、カレイ、アイナメ、さば、トラギス、ヒトデにカキ??。
カキは寸前の処で落としてしまいましたが(笑)、カレイ、アイナメは大変美味しくいただきました。

次に来る時は暖かい時期にします。


k_pon501 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月13日

ありがとうございました!

東京ウォーズにご協力下さった皆さん、ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。
何にもできない私のフォローしていただき…。
感謝の気持ちで一杯です。
参加下さった方々にも、喜んでいただき、良かったと胸をなで下ろしております。
この次はキチンと計画してやりたいと思ってます…が、協力ヨロシクね!


k_pon501 at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月08日

準備が・・・・。2

11日にTRCで行なうチーム戦の準備が何もしてありません。
4日後だと言うのに・・・。
酒屋さん、氷、アルバイト、スタッフ・・・。
製作物は、マッチカード、ロビン表、メニュー・・・アァ〜どうしょう。
あっ、まだクラス分けもしてなかった(笑)。
こんなことで大丈夫なのか?
まっ、私の周りには有能なスタッフが居りますから(私を除く)。

そんな事より心配なのは、チーム戦だけの大会は、私は初めて・・。
横浜では恒例で開かれ、「大変盛り上がっている」と教えられてまねをさせてもらおうと、安易に考えていたんですが・・・。
認知度の低いチーム戦、ほかの大会とかぶっている事もあるんですが、あまり集まりもよくありません。
盛り上がってくれると良いんですが・・・。


k_pon501 at 03:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月07日

釧路に

北海道をなめたらあかん!
付くづく思い知らされました。
何日か前の話「旭川に行くんですよね!」
私、「うん、行くよ」
「じゃ、帰りがけに釧路によって、マシンを設置してきて」
私、「うん、分かった」
何も考えずに返事をした私。
今になって後悔しています。
旭川から釧路に行くのは、「帰りがけにちょっと・・・。」なんて距離じゃありません。
車でも電車でも、約6時間。
飛行機も在るんですが、一日一本。
これは時間が合わずに断念。
結局、朝の10時にホテルを出て電車に・・・。

北海道って九州よりも広いんですね(笑)

k_pon501 at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月05日

旭山5

6743c26b.JPG 今回のパートナーは、ハマーズカフェの店長。
前日は練習を兼ねて「ハマーズ」へ・・。
これがはじめてダブルスを組んだとは思えないくらいにかみ合って、本番に期待が(笑)。
いざ本番、昨日の様子とは打って変わって、借りてきた猫のような店長・・。
ラウンドロビン1回戦は、練習のようにはいかず、敗退。
これで吹っ切れたのか、2回戦以降は何とか勝ち進み決勝ラウンドに。
 決勝ラウンド2回戦。
今、乗っている「真山、アサヒ」ペアー。
「秒殺」でした(笑)。

大会には関係の無い話なんですが、会場を見渡すと「スキンヘッド」の多いこと(笑)。


k_pon501 at 17:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年11月04日

旭山動物園5

42ca651a.JPG ADAJ事務局長のトッキーを、空港に迎えに行くため、高橋さんと11時にホテルを出発。
今日の設営は21時からなので昼の間はのんびりできるので、トッキーを乗せ、そのまま動物園に(笑)。
旭川での大会は今回が初めて、大会ついでに動物園見学(どっちが本命?)と、参加された方も多いようです。
 
動物園では、横浜、岡山のブルシューター組に遭遇。
その中の一人(私の身の危険を回避するため、名前は伏せて起きます。)が、
私たちにはかわいく見える動物達を見ながら「こいつは○○して食べると美味しい」と解説してくれたそうです。
日本人が、水槽で泳いでいる魚を見て「美味しそう」と思うように、彼には動物園が、珍味の宝庫に思えるんでしょうか(笑)。



k_pon501 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月02日

今日から旭川

今日から旭山カップのため、旭川に・・・。
周りの人から「北海道は寒いぞ!」「向こうは雪が降ってる」などと脅かされながら、荷物の中にダウンを(笑)・・・。
持ってきてよかった!
東京では昼間はまだT-シャツでも大丈夫なのに、旭川は・・・。
今朝、「初雪」が降ったそうです。冗談が、冗談ではなくなってしまいました。
気温はなんと6度・・。まだ4時前だと言うのに。
日本は広いですね!

この雄大な景色を見ていると、都会でセコセコ動き回っているのが空しく感じるのは私だけでしょうか(笑)。
誰ですか、「ただの怠け癖で、のんびり暮らしたいだけだろう」なんて言っているのは(図星だったりして・・)

明日の昼間は予定が無いので、動物園に行ってきます。

k_pon501 at 01:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)