2008年01月

2008年01月27日

マカオ 3日目5

b9bba4eb.JPG大会は今日が最終日。
シングル501、トリオス701の2試合。
何とか結果のほしい私、やりましたシングル501で優勝
私の「運」「まぐれ」「脅し」「根拠の無い自信」・・、全てを使いました(笑)。
その勢いで望んだトリオス701、「根拠の無い自信」以外、全てを使い切った私のミスで8位対で終了。。゜(´Д`)゜。スミマセン。

カジノに行けるのも今日が最後なんですが・・・。
初めてラスベガスに行った時の苦い記憶が・・・(詳しくは聞かないで下さい)。
その過ちを踏まえて、(あわよくば取り返そうと・・)スロットへ・・。
ルールと言葉が分からないのでカードゲームが出来ないだけなんですけどね(笑)。
派手なスロットを見つけて、いざ勝負。だけどこれも良く分からない・・・。
係りの人に身振り手振りで聞きながら遊んでいるうちに気が付けば 6000ドルの儲けが。
ここで止められないのが私の悪い所、気付けば儲けは500ドルに・・・。
負けなかっただけで良しとしましょう(笑)。
ギャンブルに強い人が羨ましい(シミジミ)。

今回は日程がきびしく、ほとんど観光が出来なかったので、もう一度来たいと思います。
カードゲームのやり方も覚えて(笑)・・・。

k_pon501 at 02:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年01月25日

マカオ 2日目4

c47f7879.JPG今日の試合は「クリケット メドレー」、「フリーズ 501ダブルス」。
朝9時半スタートで、何事も無かったかのように試合は終わり(私だけですが)、国別対抗戦まで、まだ時間があるので、観光をしようと「マカオタワーへ・・」
マカオタワーと言えば・・、バンジーですよね(ちなみに私は高所恐怖症ですんで・・)。
嫌がる者に無理やりやらせるのが面白いんです(自分の事は棚に置いて)。
絶対に自分には振られない状況を作っておいて、一人に的を絞って集中攻撃。
いじめっ子の心境が分かる気がします(笑)。
一緒にいたメンバーがお金を出し合って「無理やり受付に・・」。
体重制限があるらしく、受付には体重計が、受付のおばチャンの話では、「120Kgまでは大丈夫」との事(でも体重計は壊れてるよ!大丈夫なのか??)
犠牲者が、天の助けと、「あ!俺ぎりぎり120Kg超えてるからだめだ〜!(゚∀゚)アヒャヒャ」何とか逃げられると思った後ろから「あんたはOK」とおばチャンの声(エ!体重制限って、見た目???)。
いざお金を払おうとしたら、おばチャンが一言「今日は風が強いから中止」だって。
今までのフリは何だったの・・・(笑)


k_pon501 at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月24日

マカオへ

今日からマカオで開かれる、「アジア大会」へ。
朝7:00に成田へ集合。
すでにこの時点から事件は始まっていました(笑)。
ほとんどの人は、自己管理で、チケットを持っていたんですが、数名手続きの遅れなどで渡せずに、「トッキー」がまとめて管理していたんですが、「トッキー」が遅刻(トッキーが悪いわけではありません、一緒に行く人の寝坊です)。
9:00発なのに成田に着いたのが7時半過ぎ。
その上、慌てていたらしく、チケットの入った袋を車の中におき忘れる始末。
パーキング会社に連絡して車を持ってきてもらうのに、さらに20分。
ひやひやものでした(笑)。
15分の寝坊から始まって、忘れ物で20分、さらにチケットの置忘れで20分・・、最初でつまずくとその影響が後々まで響いて、その遅れを取り戻そうとあせれば、あせるほど逆効果になってしまう典型的なパターンでした(笑)。

「ダーツでも同じことが言える」と考えさせられました。


k_pon501 at 02:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月23日

静岡大会用ポスター5

081dc701.jpg静岡大会用のポスターを作製する為に、静岡のスタジオにやって来ました。
先日の打ち合わせでは、徳川家康の「鎧、甲冑」を借りて、それを着ての写真撮影の予定だったんですが・・・、撮影までの時間が無く、「鎧、甲冑」が間に合わず、
こんな格好になりました(写真参照)(笑)。
どんなものか興味があったんで、一寸残念です!
それでもさすがにプロのカメラマンさんです。
モデルが私なのに、凛々しく写ってるでしょ(笑)。
今までのポスターは(私が関わったものだけですが)、予算削減のため、仲間内で素人が作っていたんですが、今回は、写真撮影から、デザインまで、全てプロに任せての作品。
どんな風に仕上がるのか楽しみです。

明日からマカオだと言うのに何の支度もしてません、大丈夫なのかな〜!

k_pon501 at 02:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月22日

トッププレーヤーの悩み

日曜日に開店祝いのイベントに呼ばれたときの話。
一緒に呼ばれたトッププレーヤーの悩み(家庭内の)を打ち明けられました。
実は私も同じ事を思っていたんですが・・。
大会ならば納得もしてくれるんですが、プロモーションとなると・・・。
家族をはじめ他の人には「色んな所に遊びに行けて良いね」と言われてしまう。
確かに美味しい物をご馳走していただく事も多々ありますが、あくまでも仕事は別です。
私たちも体調が悪い時や、投げたくない時だってあるんですが、よほどの事が無い限り断れません。

日本全国ほとんどの所に行っていますが、観光はほとんどしていないのが実情。
そのことをどうやって家族に分かってもらうか・・。
これからお互いに協力しあう事を約束しました。悪巧みではなですよ(笑)。

k_pon501 at 04:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年01月19日

KDPの効果5

山梨の「奥村」で開催された「KDP」。
その時の教えをちゃんと守って、「急成長した」と言う報告が入りました。
その人とは・・・、「奥村のお母さん!」
「KDP」を受ける前までは、「CCフライトからNに落ちた」と嘆いていたのに・・。
昨日の報告では、「今年中にはAAフライトに成れるかも・・」と強気の発言。
周りの人に聞いても、「お母さんがヤバイ!」「お母さんに負けた!」の声。
カウントアップでも600点を超えるように!
すばらしい成長振り!

カツミさん本人も言ってましたが、『「これが絶対だ」と言うフォームなど無い。
体系も、力も皆違うんだから、自分に合う所だけを取り入れればいいんだ』
「お母さん」は、見事に「KDP」理論にはまったみたいです(笑)。
これほど極端に良くなる人は珍しいんでしょうが、ほとんどの人が、「飛びが良くなった」「狙い方が解った」・・、と何かしらの収穫があったようです。

実は、私にも収穫が。
今まで、色々な方に「教えてください」と言われても、教え方が解らなかったんですが、少しは教えられるようになったと思います(KDPの受け売りですが)(笑)。

k_pon501 at 02:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年01月17日

なぜか気の合う2人5

「KDP」&プロモーションの旅も最終日。
今日からは、ADAJのトッキーと・・・(寂しがり屋なんで、半ば強引に呼びました)。
今日はプロモーションではなく、5月11日の「静岡大会」の打ち合わせがメインだったんですが・・・。
ここでも、良いように利用されてるような・・。
1時から打ち合わせをして、その後なぜかラジオの生放送に(ローカル局の15分番組)、ほとんどしゃべらずに終了(こんなので良いのか?)。
そして、D-リーグ静岡の開会宣言のような事をさせられ(自分のチームも今日が初戦なのに)、イベント事は終了。
これからは自由時間。
静岡に来る楽しみの一つ「ハルさんと飲む」!
スケベ親父2人で(ハルさんゴメン)ただただ酔っ払って、同じ話を繰り返し、同じ所で大笑いをしてるらしいんですが・・・。
周りの人から見れば、何が楽しいのか解らないでしょうが、本人たちは異状に盛り上がってるんです。
後で考えても何の話をしてたのかさえ良く解らないんですがね!(笑)
そんな有意義(無意味?)な時を過ごしながら静岡の夜が明けてきました。

k_pon501 at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月15日

今日から一人3

2eabe7af.JPG朝の8:00、「お布団上げさせていただきます」の声に起こされ、一日のスタート。
8:30には、朝食のしたくが・・・。
寝不足にもかかわらず、しっかりと平らげ、温泉で昨日のお酒を抜きに・・・。
連泊できれば良いのですが、旅館も「善し悪し」ですね。

時間つぶしに海岸へ、釣りをしているのを眺めながらウトウト・・。
1:00から本日の一軒目に・・。
お昼を食べて(朝ごはんもしっかり食べたのに)スタート。
平日の午後だと言うのに集まってくれた人達、中には仕事を抜け出してきた人も(ご苦労様です m(_ _)m )。
このまま、2件目、3件目と・・・・。
締めのラーメン屋さんに付いたのが午前3:00。
14時間耐久ダーツ大会の幕がやっと下ろされました(笑)。

KDPの間、楽をしていた反動がこんなところに出てくるとは・・。

写真は2軒目にお邪魔した「一亭(はじめてい)」の方々です。

k_pon501 at 18:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年01月14日

「KDP」二日目5

8c4739fb.JPG今日は、沼津のレッドタグでの「KDP」。
12時集合で、「奥村」にて昼食(朝食?)を食べて、のんびり移動のはずが・・。
どこから情報を仕入れたのか、昨日「KDP」を受けたメンバーが数人待機。
昨日聞きそびれた事や、練習をしていて疑問に思ったことなど・・、食事をしながらの「ミニKDP開催へ」。
気付いた時には、制限時間ぎりぎり。
沼津の旅館でのんびり温泉に入る予定だったのに(ブツブツ)。

沼津(長岡温泉)の旅館に着いたのが5:30。
食事の時間が6:30なので、慌てて温泉に入ろうと言う事で、部屋に・・。
12畳の和室に、4畳半位の板の間付きの部屋。
「え!、この部屋に一人で泊まるの??」「雑魚寝なら10人は楽に泊まれるね!」
などと話しながら温泉に・・。
カツミさんに「ここの宴会場を借りて、Tripleight,Astra合同練習会をしよう!」
と、提案したんですが・・、右から左に受け流されてしまいました(残念)。

写真は「レッドタグでのKDP」に集まってくれた方々です。



k_pon501 at 05:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月13日

山梨での「KDP」5

32e7e18b.JPG会場の都合で、人数を10人に絞っての個人指導。
カツミさんは、前日に松本で「KDP」をしていたらしいのですが、その時は30人近くのプレーヤーが集まったらしく、朝の4時過ぎまでやっていたらしいです(お疲れ様)。

8時過ぎから初めて、12時位まで。
劇的にダーツの飛びが変わった人(女性が特に)が多くいた事にびっくりさせられました。
レーティングの高い人は、自分の練習方法や、注意している事が間違っていないかの確認。
不安を持って無い人などいないと思いますが、カツミさんの一言でこうも変わるものかと驚きました。
新興宗教を開設したら相当儲かるだろうに・・・。

余談ですが、「Jースタジオ」の企画を何か思いついたようです(不安)。

k_pon501 at 04:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)