2008年02月

2008年02月27日

岡山大会

ダートワールド岡山の「真山さん」のお誘いで岡山大会に参加させて頂きました。
岡山市内は、歩いて4、5分の所にダーツバーが何軒もひしめき合っているんですが、お客の奪い合いをするのでは無く、各お店毎に特色を出してお客様がその日の気分でお店を選べる素晴らしい所だと感心させられました。
ここまでに成るにはお店も、担当のディーラーさんも大変な努力が有ったんだろうと思います。

私のように、めったに行かれない人には、お店選びが大変なんですがね(笑)。


k_pon501 at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月24日

すみません

皆さんからご指摘を受けました「日付け」偽証(笑)の件ですが・。
皆さんご承知の通り、無精者の私が、まとめてブログの更新をしようと考えた姑息な手段だったのですが・・・。
やはり根っからの無精者にそんなことができるはずも無く、結果的に二週間遅れのまま・・・(笑)。
皆様にはご心配をお掛けしました(笑)。
ご心配頂ありがとうございました。m(_ _)m


まぁ、この日付けも偽証なんですがね(笑)。


k_pon501 at 15:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年02月20日

愛媛 松山5

e4a9d590.jpg初めて松山に来ました。
姫路大会でもお世話になった麻生さんのお誘いで・・・。
今まで、松山にはD-1が少なくなかなか来る機会がありませんでした。
麻生さん方が頑張て、愛媛のダーツを盛り上げてくれることを期待しています。

ダーツで盛り上がったのは当然ですが、その後は・・・・。
松山で大盛り上がりの(この店だけ??)「ジャックポット」大会!!(笑)
まぁ、「酒を飲むための口実」みたいな物なんですが(笑)

ダーツもそうですが、ゲームは単純な物のほうが盛り上がりますね(笑)
盛り上がりすぎて「病院」のお世話にならないように!

k_pon501 at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月15日

楽しいダーツを

色々なお店に呼ばれて、色々な方に「どうしたらもっとうまく成れますか?」と聞かれるんですが、結論から言うと・・、「沢山投げる以外にありません!」
理屈で身体が動くようなら、「解説者」や「コーチ」と呼ばれる方がトップに入る事になりますよね。
特にダーツは、筋力や柔軟性などの特別な訓練、能力が必要ではないし(素質はあると思いますが・・)、「こうしなければいけない」と言った形も無いんじゃないかと思います。
確かに「基本」の形や考え方は有ると思いますが、私に聞いてくるほとんどの人が、「ダーツを始めて一年に成るのに、・・・・・。」とか「カウントアップで1000点出すには・・・」と言った質問。
聞けば「ハットもベットも出した事が有る」、すでに基本は出来ている人がほとんど。
そんな方に教える事は「同じ事を繰り返す」「頭で考えるんでは無く、体に覚えさせる(これは私だけかな?)」それ以外に思いつきません。

皆さん「頭の悪い」私に質問しても、「長嶋 茂雄」並みの答えしか出てきませんよ。(笑)
私が「ダーツ上手いね」と言われ始めたのは、ダーツを始めてから10年経ってからですから・・(笑)
ダーツを楽しんで、長く続けてください、気付いたら「トップ」に立っている・・かも?(笑)

P.S
  「ダーツ・バイブル」は表現力が無く、取り止めも無い私の話を、ライターさんが上手くまとめてくれているんです。(感謝)

k_pon501 at 04:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年02月13日

愛媛 松山5

ee8d4a7c.jpg初めて松山に来ました。
姫路大会でもお世話になった麻生さんのお誘いで・・・。
今まで、松山にはD-1が少なくなかなか来る機会がありませんでした。
麻生さん方が頑張て、愛媛のダーツを盛り上げてくれることを期待しています。

ダーツで盛り上がったのは当然ですが、その後は・・・・。
松山で大盛り上がりの(この店だけ??)「ジャックポット」大会!!(笑)
まぁ、「酒を飲むための口実」みたいな物なんですが(笑)

ダーツもそうですが、ゲームは単純な物のほうが盛り上がりますね(笑)
盛り上がりすぎて「病院」のお世話にならないように!

k_pon501 at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月12日

福岡大会5

今年初めてのD-CROWN。
去年は最後に結果を出せて、今年は「マカオ」でも結果を残せ、いい形で望んだ「ADAJ福岡大会」。
まずはダブルスから・・・。
今年からは仙台の「コーちゃん」とダブルスを組むことに・・。
ひょっとしたら「D-CROWN」最高齢ペアーかも(笑)。
元々午前中は調子の出ない私と、前日飲み過ぎの「コーちゃん」。
まったく良い所の無い2人、予選ラウンドを抜けることすらできずに終了(笑)。
シングルスまで時間の空いた私は「サイドシュート」のお手伝いを・・。
それが良かったのか、力み過ぎずに試合に臨め、飲みすぎることも無く決勝戦まで進むことができました(笑)。
試合内容は自分でも信じられないくらいに調子良く、ちょっと気持ち悪いくらいでした(笑)。

J-スタジオで確認してみてください(自慢)。

k_pon501 at 06:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年02月10日

暖かいはずの千葉5

f39f3021.jpg今日は法事の為に早起きして実家に戻りました。
関東で大雪が降ったのはニュースでは聞いていたんですが、姫路大会に出ていたのであまり実感が無かったんですが・・・。
千葉の山道を走っていて驚きました。(たいして高い山ではないんですが)
一面銀世界が・・。(笑)
千葉に18年住んでいましたが、大雪が降ってから1週間も経つのにまだ雪が残っているなんて、信じられない光景でした。
夏は異状に暑いし、冬は大雪が降るは、地球の気象はどうなっちゃうんでしょうか(笑)。
まあ、私は「異状気象がこのまま続くと・・・・」なんて言っている間にお亡くなりになってるんでしょうが(笑)。

若手の皆さん、ダーツも、もちろんですが「地球環境の事」もよろしくお願いします(笑)

k_pon501 at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月05日

姫路城5

c2c5d26e.JPG昨日の大会は会場の寒さを吹き飛ばす位の熱気にあふれた試合が多く、寒さに対する苦情はあまり無かったようです、あくまでも「あまり」ですけど(笑)。
白熱した試合は「J−STUDIO」で見て下さい。
 
帰りの飛行機は2時。
それまでの間にどうしても見ておきたい「姫路城」へ・・。
私は明日の早起きの事も忘れて4時過ぎまで盛り上がってしまいました(お調子者)。
朝8時おきで姫路城へ・・。
水戸黄門大好き人間の私としては内心大興奮(笑)。
御城ってなんか興奮しますね(わたしだけ?)

写真はお殿様気分の私です(笑)。


k_pon501 at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月03日

姫路大会5

今日から姫路大会の設営。
タクシーに乗って行き先を告げると、連れて行かれたのは・・・、工場地帯の中の体育館。
由緒ある体育館らしいのですが、なにせ古い。
極寒のこの時期、暖房設備の無い体育館。
とにかく寒い!!(笑)
工事現場で使う「ジェットヒーター」を10台以上も入れているのに・・・・。
明日は今日より人が多くなるので少しはましに成るかもしれませんが・・・・。
明日の大会は寒さとの戦いかもしれません(笑)。

k_pon501 at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)