2008年03月

2008年03月24日

初めての対戦1

23日に開かれた「JSD 埼玉大会」で、初めて「星野君」と対戦しました。
「星野君」の試合は、何度も見ているんですが、一度も対戦した事が無かったので、ドキドキです。
対戦する機会は沢山在ったんでしょうが、私がそこまで勝ちあがれなかっただけなんですが・・(笑)。
今回も準決勝まで行かなければ「星野君」とは出来ない・・。
頑張りましたよ、必死で・・。
やっと「星野」と出来る・・・。そうなった途端、張り詰めていた緊張感が・・・。
だめですね、目標が低くて ゜(´Д`)゜。
まるで自分のダーツが出来ていない、最低の結果!

新しい目標が出来ました、今度対戦する時には絶対に「リベンジ」する、したい、出来たら良いな・・・・、そんな弱気な私に皆さんの応援よろしくです。



k_pon501 at 12:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月17日

ご無沙汰の「宮崎」5

約一年ぶりの(?)宮崎「ホルモン鶉」にお邪魔しました。
周年記念と言う事で伺いました。

ここ延岡には、「チキン南蛮」発祥のお店があり、いつも大入り・・。
一日目は、あきらめて翌日、開店とほぼ同時にお店に・・・。
メニューは「チキン南蛮」「チキンのたたき」・・・(もう一つは、忘れた!)。
さすが、「うまい!」鶉のオーナーさんと、食通の「セイジ君」がべた褒めするのも納得。値段も1000円以下で、ボリュームも満点。
興味のある方は宮崎県延岡の「ホルモン鶉」に行って、聞いてください。
ただでは教えませんよ(笑)。



k_pon501 at 12:19|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年03月12日

「おやぢカップ」5

秋田の「ホームベース」で面白いハウストーナメントが有ると言われ、参加させてもらう事に・・・。

参加資格は、33歳以上の「おやぢ」である事。
第2部のミックスダブルスのパートナー(健康で、ダーツ、お酒が好きな女性)を連れてくる事。(笑)
条件はこれだけなんですが・・・・・。
第一部はおやぢだらけのトーナメント、「どぶろく」の一気飲み付き(笑)。
こんな所で潰れたんでは本当の「おやぢ」カップを語れない。
ここからが本番。
ミックスダブルスの開始(笑)。
さすがに「おやぢ」どんなコネを使うのか、お水系と思われる綺麗処が・・。
もちろん彼女、奥さんもいらっしゃるんですがね(笑)
一気に華やいだ会場ではお酒での潰し合いが・・。

ダーツをえさに、「おやぢ」達が仕組んだ合コン?(笑)

私はAM7:00でリタイヤ、全て終わったのは10:00を過ぎていたらしいです。
皆さんもう若くないんですからあまり無理をしないように(笑い)


k_pon501 at 17:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月11日

久しぶりの青森2

「スネークピット」の周年記念トーナメント。
北海道から「大王」こと「小森サン」を招いてのハウストーナメント。
まだ寒い青森、沢山のプレーヤーが集まってくれました(小森君目当てかな)。

トーナメントの後に、地元の広報誌の取材を受けたんですが、小森君が優等生の答え、私は酔っ払いの「おやじ」の答え(笑)。
だめですね、いい歳をしてるのに言葉を知らないと言うのは・・。
恥ずかしい!!



k_pon501 at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月10日

最終日5

ceb2878c.jpgやっと京都市内に戻ってきました。
一軒目では、前日のプレーヤーがわざわざ追いかけてきてくれました。
リーグ戦があるらしく、その前の練習がてらに、寄ってくれたらしいんですが・・。
嬉しいですよね!

この後はまたまた京都を出て、琵琶湖のほとりに・・。
もう何処が何処やら・・、お店の特徴だけしか覚えられません(スミマセン)。

今日回っているお店は、割りと初心者の方が多く、慣れないダーツレッスンなんぞをやらされて(笑)・・。
まだまだダーツのホントの面白さが解っていない人達を、少しづつでもこちらの世界に引きずり込む事が出来れば良いんですが・・(笑)。

今回のプロモーションに協力してくださった皆さん、お店のオーナー様、特に企画してくださった「マニー」、お世話になりました、お疲れ様でしたm(_ _)m。

写真は運転手をしてくれた「シロ」君と、愉快な仲間たちです(笑)。

k_pon501 at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月09日

拉致 3日目4

今回のプロモーションは、新しいお店と、今まで行けなかったお店を中心に回ろうと言う事で、何せ移動時間が長い!
ホテルも毎回変わるので、とりあえずP.Cは持って行くんですが・・・、なかなか落ち着いて書けない(言い訳です)。

今日は、昨年の京都大会で無理やり司会をさせた「DJ シロ」のお店に。
DJブースが有り、ダーツも有ると言う面白いお店でした。
地理にうとい私に、この店の場所を一生懸命説明をしてくれるんですが、そもそも基準になる場所が良く解らない(笑)。
とりあえず日本海のほうが近い位しか理解できていない(会社で確認してみよ)。

わざわざ車で3・40分かけて集まってくれた皆さんに感謝!

「Spiral honey」では散々な目に会いましたので、このお店で有った事は私の記憶から抹消したいと思います(笑)。




k_pon501 at 17:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年03月07日

拉致(?) 2日目5

c112f0df.jpg
昨日は夜中恒例の(?)ラーメンを食べなかったので、今日は健康的にしっかり朝ごはんをいただきました。
ちょっと眠いですがお替りまでしてしまいました。

11時出発で次のお店に・・・。
時間が有るので観光らしきことを(笑)と、近くの水族館に・・。
水族館の中に釣堀があり、自分で釣った魚をその場でテンプラにして食べさせてくれる所があるんですが、男の3人組(それもオッサン)が夢中で釣りをしている姿はちょっと異様な光景に見えたと思いますよ(笑)。
後のことも考えずに釣ってしまったので、テンプラの多いこと・・。
見ず知らずの方々に手伝ってもらってやっと完食。
次に予定していた「出石そば」はキャンセル(テンプラ食べ過ぎた)。
でもこの後に美味しい焼肉が待ってるから・・・。

なんか食べてばっかりみたいですが、ちゃんと仕事もしてますよ(笑)。



k_pon501 at 13:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月06日

最悪(?)のコンディション4

c5ed1114.jpg神戸から京都の「マニー」に拉致され(笑)と豊岡へ。
旅館に着いたのが午後5時。
お店との約束が8時。
ゆっくり温泉に入れると思いきや、食事に2時間位かかると言われたんですが、「食事に2時間はかからないだろう」とのんびり温泉に・・。
仲居さんの言うことは正しかった。
お店に着いたのは8時半、「遅くなってすいません」

これからダーツをするんですが、温泉に入って体は「ダルダル」その上お腹はいっぱい。
ダーツをするのに最悪な状態?
楽しみにしてくれている人達に申し訳ない。
私のために用意してくれた物が、ここにきて裏目に出るとは・・。

でも温泉と料理は最高でした。

写真は「新婚旅行」のような布団の引き方が面白くて・・・。

k_pon501 at 21:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年03月04日

神戸ヴィッセルカップ

今回は設営に間に合わないので、プレーヤーとして参加させて頂きました(笑)。

肉体的には楽なんですが、何か忘れているような…物足りないような…。
基本的に貧乏性なのか、昔から「お前は頭が悪いんだから、せめて体を動かしなさい」と言われ続けたからなのか(笑)?

試合も結果を出せず、周りからは「マシンを運ばないから調子が出ないんじゃないの(笑)」なんて言われるし…
あんまり馴れないことをしない方が良いのかな…??(笑)


k_pon501 at 14:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年03月01日

結婚式

554a7546.jpg奥村本店の18代目(違ったかな?)の結婚披露宴に参加させて頂きました(ギャラ兇鮖って‥笑)。

乾杯前のイベント、樽酒の鏡開き(?)。
カメラを用意していると何やらおかしな雰囲気‥。
次の瞬間、司会者からでた言葉は‥「音頭を取って頂くのは‥K−PONこと、佐藤敬治さん」
目が点です!
「聞いてないよ〜(心の叫び)」
ちゃんと御祝いの言葉も言えず、かけ声もなんと言って良いやら判らず、「ゲーム オン」と…(情けない→←)

後は言うまでもなく、泥酔…(笑)

御祝いの席なんで許してもらえますよね。


k_pon501 at 13:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)