2008年07月

2008年07月23日

53カップ(釣り)5

82af2837.jpg前回の約束通り、今日は「53釣り大会」
天気は「曇り」。
絶好の釣り日和。
でも早起きが苦手な人種(?)のダーツプレーヤー、釣りにはちょっと遅い11時出船。
釣果は、狙いの「アジ」は数が少なかったんですが、大きさは十分。
その他、「いわし」「さば」「カワハギ」・・・。
入れ食いとは行きませんでしたが、まずまず。
 
閉めは、「ゴリちゃん、お誕生日おめでと〜ダーツ大会」
この前は「コ〜ン!」にやられ、今回は「ポニョ!」に洗脳されそうになった「53カフェ」でした(笑)

k_pon501 at 04:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年07月22日

アトランティスのハウス5

cf107c05.jpg日にちが合わずやっとアトランティスのハウスに出る事が出来ました。
マシンは1台しかないので、常連さんだけのハウスですが・・・。

私が「行きます!」と言うと、皆さん気を使ってくださり、沢山の人を呼んでくれるんですが、これでは普段から来てくださっている方が、返って気を使う事に・・。
ここではその心配は要りませんでした(笑)。
いつものメンバーが顔を出してくれて(沢山の人が来ても入れませんけど、笑)。

常連さん達が、ダーツの楽しさを通じて互いの親睦を深め、更なるダーツの向上を確かめ合う場。
そんな理想的なハウスに近いものがこのお店には有るような気がしました。

ハウスとは言え、久しぶりの優勝。
うれしくて、ちょっと良く書きすぎたかな(笑)。

k_pon501 at 04:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月20日

最後なのに・・。2

6a871d67.jpg今日で閉店のお店。
約一年間の短い間でしたがお世話になったお礼と、その跡、新しいお店を引き継ぐ「新オーナー」との顔見せ。

特に時間を告げてあった訳ではないんですが、何と無く9時位には行きたい・・と思っていたんですが・・・・。

昼間、特にする事も無いので早くに着いた私は「パチンコ」に。

「やはり止めておけば良かった」と後悔して止める直前、スパーリーチが!
やっと当たりました
もうあまり時間が無い。
こんなもんですね、時間が余っているときには当たらず、そろそろ止めようと思ったころに当たるなんて・・。
そこから一気に当りが続いてくれれば良いのですが、これがまた、だらだらと・・。
結果は、今までの負けていた分が戻ってきただけ。

お店に着いたのは10時過ぎ。
早くから待っていてくれた方もいらしたのに、すみません(´;ω;`)。



k_pon501 at 10:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月18日

拉致?!5

e077c96a.jpg打ち合わせも兼ねて、山梨に・・・。

今日、代休を取って休みの「ケンタ」を「美味しいお蕎麦と、ハンバーガー」で誘い出し、山梨へ(笑)。
打ち合わせもそこそこに、まずは「お蕎麦」

老舗の蕎麦屋にダーツが置いてあると言う事で「取材」が・・・。
ダーツをしている所と、お蕎麦を食べている所を一緒に撮るためお蕎麦登場(笑)!
少し前に「鴨せいろ」を食べたばかりの「ケンタ君」食べたり無かったのか、食べ役に名乗りを上げ、いざ撮影!

これから「ハンバーガー」。
誘った手前「ケンタ君」には一番大きな「デジャブバーガー」を(笑)!


東京に戻ったのは朝の6時!
「ケンタ君」は代休の意味があったのかなぁ(笑)。
それよりお腹の方が心配(爆笑)!

k_pon501 at 08:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月17日

卓球!4

今日来ているのは「卓球酒場 ポン蔵」
初めて聞いたときは「ボーリング場の一角?」を想像したんですが・・・(笑)。
これがオシャレなダーツバーの中に透明のアクリル板で仕切られた中に卓球台が。
当然本格的な卓球は無理ですが(お酒を飲んで本気で卓球をする人はいないか)、お酒の肴にはダーツ同様なかなか楽しそう(笑)。

ダーツと違い大勢や、長時間楽しむのはちょっと難しそうですが、楽しそうでした。
ダーツの待ち時間に卓球。
卓球で疲れたら、美味しいお酒とダーツ!

色々楽しめそうなお店でした

k_pon501 at 04:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月15日

名古屋城5

a4e7d6fe.JPG何年か前、名古屋城に来たことが有るんですがその際、名古屋城のシンボル、鯱が「愛・地球博」の為に外されていました。
案内の人の話では「鯱の居ない名古屋城は珍しいですよ(笑)」
そんな事を言われても、やはり「鯱」のいない名古屋城は・・・。

今年はちゃんと「鯱の乗った名古屋城」を見ました(笑)。
やはり名古屋城はこうなってなくちゃ!

一時間半ほどの名古屋見物でした(笑)。

k_pon501 at 04:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月14日

最悪なD-CROWN1

今回のD-CROWN、ダブルスのパートナーはDMCプレーヤーの「平賀」。
仕事の都合上なかなかトーナメントに出る事が出来ず、ソフトの業界ではあまり知られてはいませんが、スティールでは数多くの戦歴の持ち主。

今年に入ってから未だにダブルスで成績を残していない私、絶好の機会。
いつも以上に力も気合も入っている私。
でも・・・・・。
気持ちとダーツは別物らしいです(x_x;)しゅん。

他人の力を当てにしているようではだめですね(反省)。


k_pon501 at 02:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月12日

名古屋に出発

帰ってきて翌日からスミノフカップのため、名古屋に…。
交通費削減のため、4人で車にて出発!

朝の7時から事故渋滞に…。
やっと都内を抜け出し東名高速の料金所に来たと頃で思いも寄らない事件が…(笑)。

ETCのバーが上がらない!
後続車も有るため、急ブレーキもかけられない…。
バーを跳ね飛ばして停止。
料金所まで戻る事も出来ず、次の出口で理由を説明して又乗り直し…(笑)。

今だから笑って居られますが、バーが上がらなかった時には青くなりました。

ETCをお使いの方、お気をつけください(笑)。


k_pon501 at 17:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年07月09日

結婚式!5

65ef6990.JPG今回のメインイベント「P−ボスとユカリ姫」の結婚式!
式は広い邸宅を借りて、ホームパーティー風!
アットホームな中、私の頭の中はどうやって2人をプールに落とすか・・。
私自身、落とされる気満々。
その辺り、気持ちは皆同じらしく、後はきっかけだけ。
行かさせていただきました、2番目に(笑)
1番は若い者に譲りました(仕方なく)(笑)

次は誰がハワイに来るきっかけを作ってくれるのやら・・。
楽しみにしてます。



k_pon501 at 21:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

お世話になります!5

359e5d91.JPG行き当たりばったりの私。
何の計画も無く、今日一日どうしようかと思っている矢先、天の助けが・・。
「予定無いなら、案内しようか?」
後から来た私の「ボス」からのありがたいお言葉。
願ったりかなったりの私は、すぐさま「お願いします!」

ツアーのオプションにも入ってないハワイを案内していただきました。
お奨めのエビ屋さん(?)、家族全員大絶賛でした。
ご馳走様でした
 
両親ともども大変お世話になりました、ありがとうございます。

k_pon501 at 04:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)