2008年08月

2008年08月27日

GAORAの撮影5

次回 「D-ARTS TV」の撮影のために岐阜の「ハーフダラー」に行って来ました。
初回 T-ARROWがしていたD-リーグの紹介役が私に回ってきたんです(笑)。
私はもちろん、取材を受けているチームも緊張でガチガチ(笑)。
NGの連発。
かえって相手チームのほうが盛り上がっている様子。

なんにしてもリーグを楽しんでくれているのは、主催者側にとってはうれしい事です。
ほんのごく一部のチームに限られてしまいますが、12月に開かれるインターリーグで皆さんに会えるのを楽しみにしています。


k_pon501 at 10:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月24日

体育館5

今回の「CAMEL CUP in札幌」(旧 北海カップ)の会場は、初めてお借りした「きたえ〜る」と言う体育館。
床がフローリングのため、養生シートを全面に敷き、そこでは一切の喫煙はもちろん、飲食もNG。
会場の広さは申し分ないのですが、ドリンクブースが会場から行きづらく、チョット離れているのが難点。
北海道のプレーヤーは、大御所の方々がしっかりと指導をしているお陰で非常にマナーが良く、見習う所がたくさんありました。
他の地区が悪いわけではないんですが、物音一つしない開会式を始めて経験しました。
挨拶の人も逆に緊張したんではないでしょうか(笑)。


このご時勢会場内で喫煙の出来る処は非常に少なく、私のようなヘビースモーカーには住み辛い世の中になりました、他の人より多く税金を払ってるはずなのに(笑)。

k_pon501 at 14:10|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年08月22日

停電!3

今日は、店内改装好きのオーナーの為に静岡県裾野市に来ています。
せっかくここまで来たので、回りのお店にも顔を出したかったのですが、時間的に無理(ゴメンナサイ)。
昼から営業している「キッチン SOSO」さんにお昼ご飯を兼ねて寄るのが精一杯でした。

仕事を抜け出して(サボって)待っていてくれた方達とダーツをしている最中に「事件が!」
突然の雷と大雨、そして「停電!」
昔は(30〜40年前)停電なんて良く有りましたが、私が東京に出てきてからは一度も停電なんて経験していなかったのでチョットビックリ。
周りの人達は「又か・・。」と冷静。
このところの異常気象(突然の豪雨と雷)のせいで頻繁に停電するらしく、特に慌てた様子も無く、「最近は復旧が早くなったね」なんて世間話をしているくらい(笑)
自販機は元より、信号機まで消えてしまうらしい。
突然信号機が消えたらどうなっちゃうんだろう、想像しただけで怖い!

自然の力は強大です、自然をなめたらイカン!

k_pon501 at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月21日

原点5

7329bb95.jpg幡ヶ谷に在る「あそびバー」に行ってきました。
初めてのお店なんですが、ここにははっきり言って「上手い人」、「強い人」はいません(笑)。
まだ始めたばかりの人が多いので当然なんですが、その分皆で楽しむダーツが中心。
マシンも一台なんでパーティーゲームがほとんど。
私はいつも「01、クリケット」をガンガンしている事が多いんですがここでは別。
入っても入らなくても一投毎に大騒ぎ(笑)。

私がダーツを始めたきっかけを思い出しました。
皆でわいわい騒いでするダーツの楽しさ、それでも負けると悔しくて練習をしていた事。
楽しく無ければ長続きしない。
悔しくなければ上達しない。
今さらそんな事を気づかせてくれたお店でした。

k_pon501 at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月18日

さい3

c9f52b39.JPG至上最悪の条件下でのダーツトーナメントが開催されました(笑)。
会場の広さから考えると、450人がマックスなんですが、エントリーを受け付けたとたんに700人をはるかにオーバー。
嬉しい事ではあるんですが、会場を移すわけにもいかず、断る事も出来ず、苦労をしました。

苦肉の策が、プレーヤーさんに負担をかける事にもなるんですが、時間差のスタート!
ダートワールド系トーナメントの売りの一つでも在る「サイドシュート」も取り止め、トーナメントをスムーズに運営する事だけに集中せざるおえませんでした(スミマセン)。

皆さんの協力とスタッフゥ〜の働きで、大きな混乱も無く無事大会を終了する事が出来ました。
今回の大会を教訓にして、次回はもっと々良い大会を開けるよう努力いたします。

埼玉大会にご参加くださった皆さん本当に有難うございました m(_ _)m 。


k_pon501 at 15:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月14日

舞鶴まち遊びフェスタ

舞鶴に来た本来の目的「まち遊びフェスタ」
そのイベントの一環として行なわれたダーツトーナメント。
お盆休み真っ只中、しかも平日だというのに、150人以上のプレーヤーが集まってくれました。

普通なら「オグニとショ〜ゴ」はやっぱり強いね! で終わるはずだったんですが、
本会場で事故が・・。
屋外に設置してあったタワーが風で倒れ、怪我をされた方が一名・・・。
トーナメントも一時中断。
最悪の場合、「まち遊びフェスタ」自体が中止になる可能性が・・・。
そうなると必然的に「ダーツトーナメント」も中止に・・・。

一時間後、危険と思われる所を全て撤去する事でイベントは続行。
何とかトーナメントは無事に終了しましたが、イベントを主催する側の大変さと、難しさを考えさせられた大会でした。

P.S タワーの下敷きになった「ギャラクシー 供廝佳罎亮命燭鮑椶擦茲Δ隼廚い泙靴燭、あまりにも無残な姿なので自粛させていただきます(笑)。

怪我をされた方、早く良くなるようお祈りしております。
   



k_pon501 at 09:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月13日

イージス艦5

2ac1a4a1.jpg舞鶴に来るたびにしたかった事・・。
港に停泊中の「護衛艦(イージス艦)」に乗る事。
何回か機会があったんですが日程が合わず、今回やっと乗る事が出来ました(^_^)ニコニコ
「K'Z BAR」のお客さんの自衛官の方が、わざわざ休みの日に私を案内してくれたんです(ウレシ〜ィ)。
いい歳をして子供の様にはしゃいでしまいました(笑)。

普段見ている姿と違い、自衛官の制服姿は凛々しく、「カッコイ〜」!

自分の歳を忘れ、自衛官に憧れた一日でした(笑)。

k_pon501 at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月12日

世間はお盆休み5

025e42dd.jpgお盆休みで混んでいる東京駅。
京都に向かいます。
京都と言っても日本海側の「舞鶴」

「スパイラル ハニー」にリベンジにやって来ました。
前回来た時「カードネーム改名マッチ」をやらされ、負けた私のカードネームは・・。「K-PON まりちゃんズ」(笑)
今回は負けられません!

時間の関係であわただしかったんですが、リベンジは「成功」
良かった!

「浜さん」はじめ、スパハ二の皆さん楽しい時間を有難うございました。


k_pon501 at 09:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月10日

今年のburn.も終わり・・・・。1

今年のburn.!

先週の福岡大会で「鬼山?」と2日間一緒だったんですが、その時から「鬼山?」の気合の入り様と言ったら凄い物した。
私の顔を見た途端、「仕事だからしょうがないけど、K-PONとは話をしたくないんだよね!」
理由は、「burn.」。
同じブロックに居る「敵!」とは一緒に居たくないらしい。
戦いはすでに始まっているんです。

ロビンでの一回戦、対鬼山?戦。
クリケットでは手も足も出ませんでした(ノд・。) グスン。
出来れば体の温まった三回戦位にやりたかった・・・(言い訳にしかなりませんが)
応援してくださった方、ほんとにありがとうございました!
期待に応えられず申し訳ありません。

私が負けたから言う訳ではありませんが、出来ればこのまま「鬼山?」に優勝してほしいな!

k_pon501 at 12:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年08月07日

パニック*!1

7月23日に更新してから早2週間。
ブログを更新する時間も「ネタ」も沢山有ったはずなのに、何もせずにすみません。


苫小牧大会、福岡大会、キャプテンミーティング、burn.・・・。
頭で色々考えているだけで、何から手を付けたら良いのやら・・。
気持ちばかり焦って・・・。
結局何も出来ていない始末。

burn.が終わりましたら改めて2週間分書きます。
お許し下さいm(_ _)m。

k_pon501 at 02:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)