2008年09月

2008年09月13日

免許の更新1

先日免許証センターなる所から免許証の更新のお知らせが来ました。
ここ数年交通違反をしていない私は、「ゴールド免許」を期待してどきどきしながら開封。
書いてあるのは「違反」の文字(p_q*)。

「ゴールド免許」になるためには5年間無事故、無違反でなければならないんですが、私が以前違反をしたのが「4年8ヶ月前」(ガ〜ン)。
後たったの3ヶ月なのに・・。
次の機会は3年後・・・。
それじゃ、7年8ヶ月無事故、無違反でないと「ゴールド免許」にならないなんて・・。
これじゃ私の「ゴールド免許」は夢のまた夢に終わりそうです(笑)。

違反をした私が悪いんですが、5年間無事故、無違反で「ゴールド免許」になる人、7年11ヶ月かかる人、何か釈然としませんね。

k_pon501 at 17:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年09月02日

チャリティー 5

702c9471.JPG山梨「ハンガーホール」さんから「24時間チャリティーTV、に協力したい」とのお話があり、ソフトダーツのイメージアップも兼ねて参加させていただく事に・・。
コンセプトは「障害者の方々と一緒に楽しめる生涯スポーツ」

私自身もどうしたら良いのか分からないので「障害者ダーツ連盟・北海道支部長の相原さん」に色々相談に乗っていただいた上に、「ぜひ参加させてください」とうれしいお言葉。

相原さんはじめ、皆さんのご協力で「チャリティー・ダーツ・トーナメント」も無事に終了。

障害者の方達と交流して気づいたのは、ほんの少し手を貸すだけで十分一緒に楽しめると言うこと、機会があれば参加してみたいと言う方も多かった事をうれしく思い、もっと一緒に出来る機会を増やしていきたいと痛感しました。

P.S  全国ネットのTVに出られるとひそかにワクワクしていたんですが、残念ながら    山梨ローカルでした (ρ゚∩゚) グスン 。

k_pon501 at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)