2008年11月

2008年11月24日

風邪 二日目1

明石大会に来ているんですが、体調は・・・・、昨日よりもヒドイ状態。
もともと丈夫な体質、風邪くらい気力で何とかなる・・・。
なりませんでした(笑)。
周りの人からは「もう歳なんだから・」「本当にバカなんだから」などなど言われながらも、薬も飲まずにいたんですが・・・・。
今回は薬と栄養ドリンクを飲みました。
これで安心(本当?)。
いつもと変わらずお酒とダーツ・・。

一回薬を飲んだだけで良くなる位なら苦労はしませんよね。
案の定ホテルに帰る頃には、好くなるどころか、熱まで出てきた感じ・・。
そのことを認めたくない私は、「これはお酒を飲んでいるせい」
「明日になれば直る」と・・・。


やっぱり、ちゃんと薬を飲も〜っと(気付くの遅〜)。

k_pon501 at 23:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年11月22日

風邪!2

十数年ぶりに「風邪」を引きました。・゚・(ノД`)
熱が出て寝込むほどではないんですが(ちなみに怖くて熱は測ってませんが)、鼻水がひどい。
下を向いているだけで知らないうちに鼻水が・・・。
これが困ったことに髭に・・・(笑)。
鼻をかむのと、髭を拭いたり、洗ったり・・、もう大変。

やっぱり健康が一番。
これからますます寒くなります、皆さん風邪には十分気をつけてください。


k_pon501 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月20日

4回目のインターリーグ3

D-リーグ(インターリーグ)が始まってから早くも4回目。
みんなの目標になるチーム(自己満足)を目指して作られた「パームス最強チーム」
特別強い人を集めたわけでは無く、純粋に常連さんのチーム、それでも東京では名立たるメンバー!

一年目は、「(強い人を無理やり集めたと思われたのか・・)卑怯なチーム」、「あのチームだけ飛びぬけてて面白くない」・・・などという声も何人かに聞きましたが、二年目には・・・・。

第一回  余裕の優勝(貫禄勝ち)
第二回  名前と経験の差でギリギリ勝ち(勢い、チームワークは相手のほうが上)
第三回  この年は東京代表になるのもギリギリ。
     これではインターリーグで勝てるわけがありません、二回戦敗退。
そして第四回  今年も何とか東京代表の中には入れましたが・・・、どうなることか(笑)

チームメンバーはほとんど変わっていないのに・・。
我がチームの体力、気力が下がったのか(平均年齢40歳オーバー)(笑)・・。

こんな短期間で周りの実力が上がってしまうと、我々オジサン達は付いていけません(笑)。
でも簡単には追い抜かせませんよ。


k_pon501 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月17日

日本代表!1

先日、横浜で行われた「BULLSHOOTER ASIA」への日本代表決定戦。
ここ数年「日本代表」から遠ざかっている私。
毎回、回りの人達の協力のおかげで大会に出させてもらって、なかなか結果が出せず、「何とかここで代表になって・・・」と気合は十分。

くじ運も良く、何とか準決勝までこぎつけたんですが・・・。
対戦相手は、今乗りに乗っている「エグチョ(江口)」!
やはり強かった。
相手が相手だけに、自分のペースを守れず、焦っちゃいました。
まだまだ修行が足りませんね(いい歳をしてるのに・・)。

代表は3人、まだ3位決定戦で勝てば・・・。
相手は、「イケ面タロー」
ここで何とか「日本代表」の座を・・。
フルレッグまで持っていったんですが・・・・。

タローの引き立て役にしかなれませんでした (ノд・。) グスン。


k_pon501 at 05:51|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年11月15日

仲良し親子?5

11a17a12.jpg私の良く知る家族、普段から仲の良い父娘だと羨ましく思っていた2人の仲に亀裂が・・・。

娘から「お父さん、入学式には来ないで!」と言われたらしいんです。
中学生になった娘さんの「反抗期」か?、と思ったんですが、話を聞いて大笑い!
理由は・・・。
なんと「お父さんが目立ちすぎる」かららしい(笑)。
確かに、この父親ののスーツ姿、想像ができません。
私が子供でもやはり嫌だと思います(笑)。
この親子を知っている人なら、娘の言っていることに皆納得すると思います。

写真は後ろ姿ですが、分かっても決して他には言わないで下さい(笑)。


本当に仲の良い、羨ましい家族です。



k_pon501 at 05:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月11日

思いがけないプレゼント?1

阪神大会に出場するために泊まった三宮のホテルでの事です。
大会の片付けも終わり、ホテルに帰った時、部屋の鍵をもらおうとロビーに向かうところに立て看板が・・・。

いくつかの部屋番号を書き出してあってその中に私の部屋番号が・・・。
フロントで聞いてみると「おめでとうございます」と言われ、会員カードを渡すと、なんと5000円を・・・・。
ギャンブルをはじめ、懸賞やクジなどほとんど当たった事の無い私としては大喜び(笑)。

何に使おうか色々考えたんですが、これを元手にパチンコに・・・。
やっぱり私には博打の才能は無いようです(笑)。
せっかく当たったのに・・・・・・(ノд・。) グスン 。

k_pon501 at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月08日

ラジオ出演3

3e5ae191.jpg来年度からD-リーグを始めるための説明に、山梨に行く予定をしていたところ、奥村さんより「3時までに来てほしい」と。
理由は「老舗のお蕎麦屋さんに、珍しい物がある」とラジオ局が取材に来るから、できればその時に居てほしいとのこと。
「まぁ、取材ならば・・」と3時前に奥村さんへ・・。

行ってみてビックリ(笑)。
なんと生放送に出演する事に・・・。
内容は、リポーターの女性とダーツ対決。
もちろん普通の対決では勝負にならないので、ハンデを・・。
色々考えた末、「目隠し」。
3本勝負、スタート!
・・・・・、見事に敗北(笑)
山梨ローカルでよかった(笑)。

写真は、取材に来てくれた女子アナさんです、深い意味は無いんですが、ラジオですから(笑)。

k_pon501 at 03:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年11月05日

家族サービス5

835fb956.jpg家族と言っても子供が居るわけではないので、奥様だけですが(笑)。

「投げ矢の会」も数日前から、ロスターカード、マッチカード・・作りなど無償で手伝わせていたし、何よりこの所家に帰っていなかったので、そのお詫びも兼ねて、「もみじ狩りと美味しい食事」を・・・(社長お勧めのお店に)。

洒落たお店を想像していたんですが、付いたところは・・・・。
ビニールハウスに床を付けたような感じのお店(?)。
半信半疑で中に入ると「お待ちしてました」とにこやかに迎えられ、間違いなくこのお店・・・。

人もお店も見た目で判断してはいけません(笑)。
さすがに食通の社長のお勧め!
奥様も大満足(チョット痛い出費でしたが)。

「東京方面渋滞」の標識を見て、渋滞を避けるために甲府で途中下車。
温泉に入り昨日の疲れを癒し、次へ・・・。
甲府と言えば「奥村本店」
ここで又美味しいおそばを食べて東京に・・・。

「もみじ狩り」の予定だった移動中はほとんど「爆睡」(笑)
「喰っちゃ寝、喰っちゃ寝」の一日でした(2Kg太りました)。

美味しいご飯に釣られて運転手をしてくれた「マーちゃん」お疲れ様でした(笑)。


k_pon501 at 00:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年11月04日

静岡 投げ矢の会5

昨日の「投げ矢の会」にご参加、ご協力くださった皆さん本当に有難うございました。
私の段取りの悪さに加え、無謀な出張・・・・等々。
周りの皆さんに大変なご迷惑をお掛けしました m(_ _)m
こんな私の仕切りにも関わらず、何とか無事大会が終了できたのも、プレーヤーの皆さんの協力、スタッフの頑張りの賜物です。

本当に有難うございました。
これに懲りずに、又来年もよろしくお願い致します。

k_pon501 at 01:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)