2009年01月

2009年01月31日

USBメモリー5

e7102640.jpg凄いものを手に入れました!
昨年の暮れに上海に行ったんですが、その際話題になったのが「USBメモリー」
これがなんと「360GB!!」
はっきり言ってPC音痴の私にはその凄さがまったく解ってないんですが(笑)
とりあえず上海の人達が話題にしているので、買ってきてもらうことに・・。

届きました!
早速PCに詳しい人に・・・・。
大反響!
中には「それは360グラムって事だよ」、「360GBて名前の商品でしょ」などなど・・、まったく信用しない人も(笑)
私にとっては、これが本当に使えるものかどうかは二の次で、話題に成ればいいんですから、「狙い通り!」。

ちなみにメーカー名は「SONY」と書かれている様に見えます。
中国で売っている物なので、まったく信用できませんがね(笑)。


k_pon501 at 11:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月29日

インフルエンザ5

今世間を騒がせている「インフルエンザ」。
皆さんは大丈夫ですか。
私は大丈夫ですが、周りにはポツリポツリと・・・。
注射は怖いので、もちろん予防接種なんてしていませんが、ことわざ(?)にもある「??は風邪をひかない」!
私にぴったりの言葉です(笑)。




k_pon501 at 01:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月27日

「スタットレス」じゃ無いのに・・。5

d4bbea78.jpg長野県松本市に新規オープンのお店「MELLOW PARK」にお邪魔しました。

天気は「快晴」。
「雪になることは無いだろう」とノーマルタイヤのまま出発。
山梨を越えたあたりから道路脇に白い物体が・・・・(チョット不安)。
気温は7度、「大丈夫だ」と言い聞かせながら松本に・・。

お店に入ってダーツを始めてしまうと、さっきまでの心配はすっかり忘れて、いつも通り、和気藹々の楽しいダーツ大会に・・。

楽しい時間は「あっ」と言う間に過ぎ、そろそろお開きの時間に・・、ここで悪魔のささやき・・。
「雪の心配はありませんが、凍結には注意してください!!( ̄ー ̄)ニヤリッ」
「忘れてた!!」
慌てて交通情報を・・。
何とか大丈夫そう(ホッ)。

帰り際、オーナーさんから「松本の焼酎を飲んで頑張ってください」といただいた、「どまんなか」。

これを飲んで今年も頑張るぞ〜。


k_pon501 at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月25日

見てきました5

57a8e2c0.jpg「Happy ダーツ」見に行きました。
わざわざ沼津まで(笑)。
自分の出ている映画を見るのって、ちょっとどきどきしますね。
もし知ってる人に合ったら・・・。
売れてない芸能人になったような気分です(笑)。

観に来ているのは私たちを含めて7人(さみし〜)
内容は・・・、気軽に見られる「ダーツコメディー?」
ダーツ界の「知ってる人を探せ」
良く観ていないと見逃しますよ(笑)


k_pon501 at 13:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月23日

卓球酒場 ポン蔵5

32151ba7.jpg「卓球酒場」と初めて聞いたときはちょっと想像が付かなかったんですが・・。
お酒を飲みながらの卓球、これがなかなか楽しそうなんですが、私の様に体力に自信の無い方はそれ以上に楽しい「ダーツ」を・・(笑)。

吉祥寺にあるこのお店、ダーツと卓球、ちょっと洒落た食事とお酒。
世の中不景気風が吹き荒れていますが、たまには気の会った仲間と美味しいお酒&ダーツで盛り上がって気分を変えましょう。

k_pon501 at 13:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月22日

福島5

福島、いわき市、何ヶ月ぶりだろう。
一年前までは毎月通って居たのですが、「老体にはきついだろう(笑)」と会社のありがたい配慮(笑)。
何かと出不精(デブ症?)な私は、半強制でないとなかなかいわきまでは・・・。

今回は「Via Latte」に3ヶ月ぶりに。
帰りは運転手が一緒なので今回はお酒が飲めます(笑)。
久しぶりに会うプレーヤー、結婚した人、子供の生まれた人・・・・懐かしい顔に出会うとうれしいもんですね。

世の中は凄いスピードで変化してるんですね、私も乗り遅れないようにしないと(笑)。

k_pon501 at 08:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年01月19日

今日の富士山5

edeadb18.JPG今日で静岡4日目。
新店舗のハウスです。
富士市に向かう途中、またまたすばらしい「富士山」を発見!
先日の富士山は、快晴の空をバックに。
今回は下を雲が隠して、頭だけを出している富士山!

自然は本当にすばらしい!
「富士山を世界遺産に・・・・」
皆で富士山を綺麗にしよう。

元気なうちに頂上に上ってみたい!!


k_pon501 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月17日

徳川 家康公杯5

11448006.JPG昨年ポスターが大好評だった「徳川 家康公杯」(自画自賛?)
調子に乗って今年もモデルに(笑)
今回は昨年優勝の「アニー」と・・。

私の勝手な構想では「花見を楽しむ殿様と腰元」のつもりだったんですが・・、一笑の元に没・・(残念)
来年こそは温泉でくつろぐ殿様と腰元で・・・(こだわるねぇ〜)。


k_pon501 at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月16日

富士山5

9b920485.jpg東名高速を静岡に向け走っていると、目の前に雄大な「富士山」が・・。
日本の象徴ともいえる「富士山」
何度見ても見とれてしまいますね。
天気が良いせいか、余計に綺麗に見えます。
思わずパーキングに車を止めて記念撮影!

富士山の見える温泉に入りながらのんびりとお酒を飲む・・。
ささやかな自分へのプレゼント・・。
とっても小さな今年の夢です。
さぁ、これから仕事だ(ρ゚∩゚) グスン 。

山梨にはよく行っているんですが、中央道からはこれほど良く見えるポイントが無い様に思います(知らないだけかナァ)。
どなたか中央道の穴場スポットをご存知の方は教えてください。
一緒に良い温泉旅館も・・(笑)。

k_pon501 at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月13日

Happyダーツ3

今回の休みに、今話題の(?)「Happyダーツ」を見に行こうと思い、上映しているところを探したんですが・・・、分かりませんでした (ノд・。) グスン。
見た人の話では、「K-PON、出てましたよ(笑)」と、気になる話。
何でも「ダーツを始めて2ヶ月の女性(辺見 えみり)」に負ける設定らしい(笑)

撮影の時「この場面は、使うかどうか判りませんが・・・・」と、前置きがありましたんで、上映が始まった当初はあまり気にしてなかったんですが・・。
出ていることが判ったとたん、「どんな感じに仕上がっているのか気になって・・。」

人間なんて勝手な者ですね(笑)。

k_pon501 at 10:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)