2009年02月

2009年02月26日

ラッキー!5

突然、新宿のお店から「ダーツマシンを入れたいんですが・・・」と、連絡が。
今日は前々から予定が入っていたんで「今日は、ちょっと・・・・・」と言いかけた所で「何時でも良いんで、お店に来てくれ!」と、ちょっと高飛車な話し振り。
ちょっとむくれながらも、お店に伺う事に。
時間は午前0時を少し回ったところ。
教えてもらった住所に行くと「エキサイトパブ・・・・」??
「ほんとにダーツを入れたいってお店、ここで合ってるのか?」
恐る々お店に入り、「○○サンいらっしゃいますか」と尋ねると、この店の店長さんらしき方が・・。
「ここに置きたいんですが」と店内に・・・。
中を見てビックリ、いや、ニンマリ( ̄ー ̄)ニヤリッ。
トップレスの女性がポールダンスの最中。
話もそこそこ、見とれてしまいました(笑)。

真面目に仕事をしていると、たまにはこんな良い思いをする事が・・(笑)。
 

k_pon501 at 04:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年02月24日

初霜?4

1a30ab90.jpg昼間、山梨で打ち合わせを済ませ(仕事をしてるアピール)、その後松本へ・・。

慣れないダーツレッスンなどさせられ、判り辛い説明を一生懸命に聞いてくださった皆さん、ありがとうございます(笑)。
その後はお決まりのはしゃぎまくりダーツ。

昼間暖かかったので、ノーマルタイヤの事もすっかり忘れて・・・。
気が付けば2時をはるかに回ってました(笑)。これから3時間近くかかるのに・・。

表で車を見てビックリ!
なんと霜でびっしり!
慌てて交通情報を・・。
何処にもチェーン規制や通行止めは出ていない」
良かった!

k_pon501 at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月23日

同窓会?5

何年振りでしょう、ハードダーツの大会に参加しました。
ソフトダーツは若い女性も多く(決してハードに居ない訳では有りませんョ)賑やかな感じに対して、ハードは厳粛(?)な感じ!

やはりハードには歴史があるため、会場内には先輩方の姿もチラホラ(笑)。
オーバー40sが集まると始まるのが「昔話」(笑)。
私を含め、数名を除けばほとんどの方がハードダーツしかされていないので、顔を合わせるのも年に一度有るか無いか・・。
そんな話を聞きつけてか、20年近くダーツ界から離れていた方まで見学に来てくださって、同窓会(?)を盛り上げてくださいました。
ダーツ以外何のつながりも無い者同士なんですが、20年たった今でも仲間に戻れるダーツ。

ダーツって本当に面白い!


k_pon501 at 18:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年02月21日

何処にしょうかな?3

先日、「旭川から転勤で東京に行く人が居るんだけど、どこか良いお店を紹介して上げて・・。」と、電話が・・。
条件は、会社や自宅から行きやすく、解りやすい所で、リーグに参加しているお店。
東京に30年以上住んでいるんですが、ほとんど電車(地下鉄を含む)に乗った事のない私には、「何処が行き易いのか?」待ったく解らず、困った時の「神頼み(奥さん)」(笑)。
まず第一に待ち合わせの駅すら怪しいほど(笑)。

電車に乗る時は「おのぼりさん(今時こんな風には呼ばないか)」以上に挙動不審者です。
どこかの駅で見かけた際は、暖かく声を掛けてやってください(笑)。



k_pon501 at 15:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年02月18日

リーグってオモシロイ!5

今日のリーグの対戦相手は「船渡モンキーズ」
私は始めてのお店。
わりと自宅からも来やすく、ダーツも投げやすく、何よりつまみがうまい!

今回始めての対戦だと思うんですが(私が忘れているだけかなぁ?)、ノリが最高!
もちろん試合は真剣なんですが、敵味方関係なく、良いダーツには拍手や歓声が・・。
もちろん試合なんで、勝ちにこだわるのは当然なんですが・・。
試合が終わった後は、ダーツが好きな仲間。
リーグという口実でもない限り、なかなか行かないお店で、めったに合えない人達と盛り上がる、この姿が私達リーグを運営している者が期待している本来の姿なんじゃ・・・。
新しいお店や仲間の発見、コレがあるからリーグは楽しい!!

残念なことに、このお店は今月一杯で閉店してしまうそうなんですが・・、もっと早くに知りたかった。



k_pon501 at 12:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年02月16日

ハウス大会5

0ed29831.jpg今年初のハウス大会。
江古田にある「APOSTROPHE」の周年ハウス大会です。

30人の変則ダブルイルミ(敗者復活を追加)。
ハイ&ローでダブルスを組んだんですが、やはりトータルレーティングで6ぐらいの差が・・。
それでも楽しむための「ハウス」、文句は受け付けずにスタート(笑)。

試合で鍵を握ったのは、「セカンドの女の子!」。
レーティング3の人がダブルアウトをしたり、7マークを連発したりと、大逆転劇の連発。
「実力」なのか「神がかり的なキャッチ」なのか・・・(笑)

ダーツはこれが有るから面白い!
特に、こういった場面では、男のほうが固くなって実力を発揮できず、女の子は度胸があるのか、開き直るのか(笑)実力以上の結果を出す事が多いような気がします。

写真は「辺見 エミリに似ている」私のパートナーです(私が思っているだけかナァ〜、笑)

k_pon501 at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月14日

満員御礼?5

本日のパームスは「満員御礼」の垂れ幕がかかるほどの賑わい(笑)

真相は、奥様方(女性軍)が日頃の憂さ晴らし(笑)に、温泉に行っているのを良い事に、残された男達がパームスに武者修行(?)に・・・・。
金曜日と言う事もあって、ハードのメンバーも多く、対戦相手を選ぶのに迷うほど・・。

始めは緊張しているのか、あっさり負けていたのが、「もう一回」「もう一回」・・、と回を重ねるごとに実力を発揮・・。
「お前らには、負けネェ!」と、わざと涼しい顔をしていたんですが、徐々にそんな余裕も無くなり、最後の頃は真剣モード全開。

これが私の最高の練習。
「まだまだ若い者には負けてられない」この気持ちが無くなった時が私の引退の時期かも・・(笑)。




k_pon501 at 03:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月13日

KDP5

久しぶりにカツミさんの「KDP」を受けました。
受けたと言っても私のためにではなく、他の人に教えているのを観ていただけなんですがネ(笑)。

これがすばらしく私のためになりました。
練習嫌いの私は、色々な人との対戦(遊びも含め・・)が練習代わりなんで、どうしても過程より、結果を求めてしまう傾向にあり、調子に大きな波が出来る様になっていたんです。

初めて間もない人達に教えているのを聞きながら、「基本中の基本を、俺はないがしろにしてるんじゃ・・・」
教える時には「まずは結果を気にせずに・・」なんて偉そうに言っているのに、自分は結果だけしか気にしていないと痛感しました(反省)。

基本をないがしろにしていた為に、悪い癖が・・。

調子が悪いと感じたら、一旦初心に戻ってみましょう。
思わぬ収穫があるかも・・・(笑)。

k_pon501 at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年02月10日

無事3

42f9f395.JPG昨日香港から無事戻ってまいりました。
留守の間ご迷惑をお掛けした方もいらっしゃるとは思いますが、ご容赦下さい。

今回の香港大会は、レディース501で「USAGIのアユミちゃん」が優勝をしましたが、メンズのほうはクリケットシングルで「鬼山?」くんが3位に入ったのが最高位。
国別対抗もベスト8とチョット不本意な結果でした(私は代表にすら成れなかったんですが・・・)。

ですがすばらしい戦いも・・。
鬼山?君がアメリカ代表のスコットに勝った事。
エグチョが、やはりアメリカ代表のジョニーKに勝ったり、日本のレベルが、確実に上がってきているのを実感しました。


k_pon501 at 16:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月04日

網走5

e4c2ed4f.jpg網走は今回で2度目。
前回はダーツには関係なく純粋に観光で(年老いた両親と・・)(笑)。

今回はマシンの設置。
言い訳をしてるんじゃ有りませんが、完璧なお仕事!(笑)

夜の網走、ほとんど人が見当たらない・・。
まぁ、こんなに寒いんじゃ当然かもしれませんが・・(ちょっと不安)。
それでも集まってくれました、ダーツ好きが。

今後、「網走の夜はダーツで・・」キャンペーンヨロシク!(笑)

k_pon501 at 16:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)