2009年03月

2009年03月30日

ハウス大会5

このところ不調の私。
気分転換も兼ねて、近所のお店のハウス大会に。

緊迫した試合もいいんですが、やはり私は心底楽しめる「ハウス」が大好きです。
私の中のダーツは、やはり楽しいのが一番!
だから30年近く続けて来られたんだと思うんです。

私が思うに、上手くなるためには、「飽きずに沢山投げる事」そのためには楽しくなくちゃ(笑)

k_pon501 at 01:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年03月28日

見分けがつかん!3

先月からお付き合いをさせていただいているお店。
オーナーさんはれっきとした日本人なんですが、店長さんが・・・。
「黒人さん」
ここは米軍のキャンプが近いため、その外人さん相手のお店。
私がお店に行った時は、お客さんの総てが「黒人さん」
店長の「ダディ」とは何度か合って、話もしているんですが(片言の日本語で・・)

私には「誰がダディなのか?」見分けがつきません(笑)
本当は笑い事ではないんですがネ!

k_pon501 at 01:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年03月26日

歳かなぁ〜2

最近朝起きる時、ひざが痛くてしょうがありません。
TVのCMでよく観る、ひざの軟骨が減っているのか・・(不安)。
本気でその薬を使うか考えている矢先、ある人に見てもらったところ「これは骨盤のゆがみから来ている」と言われました。
専門の整体の先生に診てもらったところ実際にゆがみからきているらしい。
骨のゆがみもさることながら、体が硬いのがそもそもの原因らしい。
この歳まで、だらだらと暮らしてきて罰でしょうか(笑)。

少しは体のことも考えなくちャ。

k_pon501 at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月24日

久しぶりの「我が家」1

12日ぶりの帰宅!

チョット不安・・・。
出かける前にけんかをして、そのまま出張に出て行ったので・・・(まだ怒ってるかな)。

気合一発「エェ〜イ!」
会ったらすぐに謝っとこ(・◇・)ゞ

これ観られたら余計に怒られそう(´−д−;`)。

k_pon501 at 17:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

それって「マナーァ?」4

ADAJ愛媛も無事に終わり、打ち上げ兼お食事。
(大会の結果にはあえて触れません・・(ノд・。) グスン )

明日は移動だけなので、これから反省会と言う名の飲み会(潰し合い?)に突入!(笑)
その中で出てきた会話
「関西の人は通りすがりの人に刀で斬るまねされたら、斬られたまねをしないといけないってホント?」
「そんなん 当たり前やん!」(関西弁がおかしかったらごめんなさい)
別の人が、チョット驚いた表情で 「だって、知らない人だよ!」
「ノリやノリ!」続けて関西の人が「『カメハメ波』なんて打たれたら後ろに飛ぶね!」
一同「ウッソダァ〜!」(大笑い)!

この後も延々「関西人 vs その他」の話でお酒が進みました(笑)。
 
他の関西出身者にも確認しましたが、応えは「常識やん」「それはマナーですよ」・・・だって!。
ホントなのかナァ??





k_pon501 at 09:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月22日

ざんねん!1

やっと昨日の後遺症も落ち着いて、お腹が減ってきました(笑)。
前回連れて行ってもらった「鍋焼きうどん」を食べに行くことに…。
2軒あるうどん屋さん、どちらに行くか迷いながら、移動。

「やってない!!」
もう一軒は?「こっちも閉まってる!!」

日頃の行いの悪さが(笑)。

k_pon501 at 23:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

誕生日2

前回愛媛に来た際、お世話になったお店のオーナーさんの誕生日。
これはお祝いに行かないわけには行きません(笑)。

皆さんよくご存知だとは思いますが、ダーツバー関係者の誕生日会といえば・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ。
12時過ぎに押しかけ、お祝いという名の「アルコール攻め」
今までも散々飲んでいるはずなんですが、さすがに「手ごわい」
真直ぐ立っていられないほど酔っているのに・・・、なかなか潰れません。

明日の準備もあるので、4時前でお開き・・。
でもこのままで終わるはずがありません(笑)。

近くの「ラーメン屋さん」でまたまた勝負!

翌日後悔するのは判ってるのに・・・・。


k_pon501 at 06:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月21日

初「高知」4

愛媛大会の前入りで、「高知」に来ました。
初めての「高知」なんですが、ここでも観光をするわけでもダーツバーへ(笑)。

その前に食事。
ここで初めて「高知」を実感、「かつお」を堪能!
今は鰹の時期ではないらしいんですがそれでもおいしい「鰹」をいただきました。
今度は「鰹」が旬の時に必ず来ます(笑)。


k_pon501 at 02:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月18日

今日は横手4

秋田 2日目。
今日は横手。
ここは秋田の中でも最高に危険なお店(笑)。
ダーツはもちろん、「お酒」が・・。
このお店では、いかにお酒を相手に飲ますかが「カギ!」

ダーツで負けたくやしさは耐えることができますが、お酒に負けたときは・・・。
お酒での負けは、その日より、翌日に響きますから(笑)。
気をつけましょう。

k_pon501 at 12:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月17日

まだまだ寒い秋田5

36d3a01d.JPG久しぶりの秋田。
神戸から直接秋田入りしたんですが、冷たい雨に出迎えられました(笑)

お店に入ってからは外の寒さとは裏腹に大変な盛り上がり。

東北方面の人達が皆そうなのか、あるいは私の周りだけなのか、どちらにしてもお酒では太刀打ちできません(笑)。

なんとかダーツで勝負しようと持っていくんですが・・。

お酒を飲まずにダーツを楽しんでいる方はたくさんいらっしゃるんですが、私の中ではダーツとお酒は切っても切れない関係のようです。

ダーツは練習することができますが、お酒は・・・(笑)。



k_pon501 at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)