2009年04月

2009年04月30日

標茶 !?5

75aea1c7.jpg北海道の方なら読めると思いますが「シベチャ」と言う町に行ってきました。
釧路から一時間弱位のところに在る街です。

この街の特産品(??)に「プクサ」と言う焼酎があるんですが・・・・。
これがまた凄い!
なんと表現したら解ってもらえるのか。
とにかく「臭い」
摩り下ろした長ネギとニンニクを混ぜて濃縮したような・・(笑)
こいつを5杯飲んだら翌日は外出禁止になるほどの「臭い」

私と同年齢のプレーヤーも多く、大変良くしていただいたんですが・・・。
総て「プクサ」で消されてしまいました(笑)。

お土産(嫌がらせ・・)でいただいた「プクサ」は、パームスに持っていきます。
試してみたい方はぜひいらしてください(笑)

k_pon501 at 15:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年04月28日

帯広観光5

ef2e815a.jpg今日は月曜休みの人達と、帰れなかった「居残り組み」とで市内観光(笑)。

帯広は「スゥイーツ」の宝庫。
予定は「ケーキ、アイスクリーム、プリン・・・・・」の食べ歩き。
40歳オーバーのおじさん二人の淡い計画(笑)。
皆との集合場所が「ジンギスカン屋」さん・・・・・。
この時点で計画は「没!」
それでも「幸福駅」から「スゥイーツ巡り」へ・・・。

一番はしゃいでいたのは・・、40オーバーのおじさん二人でした(笑)。

k_pon501 at 03:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年04月27日

こんな時期に・・・!4

a9324f82.jpg今日は帯広大会!
なんと朝から冷たいみぞれが・・・。
天気予報では「帯広地区は
山の方はともかく街中は大丈夫だろうと思っていたんですが、夕方には車の上には10cm位の積雪が・・・・(驚き)。
北海道の人達も「この時期の雪は珍しいよね・・」と。
そろそろタイヤも夏用に変えている人も・・。
街中でこれだけの積雪。
峠はどうなっていることやら・・・。
案の定帰れない人続出。

自然をなめたらイカンゼよ!

k_pon501 at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月26日

帯広です。3

ご無沙汰して済みませんでしたm(_._)m。
 
今日は帯広です。
北海道はまだまだ寒いです。
でもここから見える範囲ではすでに雪も無く、空港の広場にある温度計は9°C、春も近そうです(笑)。
明日の帯広大会、頑張らないと・・・。



k_pon501 at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月11日

食事の時間が・・。3

自分の計画性の無さにちょっとあきれてます(笑)。
昼から会社で「打ち合わせ」、5時から赤坂で「打ち合わせ」8時から横浜・・・。
移動時間を考えると食事をする時間が・・(笑)。

ダイエットを考えている私にはちょうど良い機会なんでしょうが・・・。
これが「ダイエットの為の食事制限」なら我慢もしますが、今日はその覚悟ができていないので、まったくできません
コンビニで「おにぎり」「サンドイッチ」を買って移動中に。

かえっていつもより食べてるかも(笑)。

私のダイエットはいつから始まるのでしょう?

k_pon501 at 05:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月09日

プレーオフ4

今日はD−リーグ東京のプレーオフ!
私は沖縄からの帰りの都合で遅れて会場入り。
さすがにプレーオフ、簡単には勝たしてくれません。
私が付いた時は3:3の同点。
両チーム応援にも熱が入ります。

結果は我がチームの勝利!
平均年齢40オーバーの人生経験の差が出た感じ(表面上の・・)


実力の差はもうすでに無くなってますね(笑)。

k_pon501 at 05:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月07日

切り替え1

昨日の試合を振り切りたい気持ちもあって、今日は楽しくダーツをすることに。

そんなに簡単にはいきませんね(笑)
どうしても端々に昨日の情けなさが・・・・。

今までの「根拠の無い自信」が、一気に崩れ去りました(ノ◇≦。) ビェーン!!

今回のことを教訓に、もう一度やり直してみます。

「タロー」ごめんね!

k_pon501 at 10:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年04月06日

タローとのダブルス1

沖縄大会では、ひょんなことから「タロー」とダブルスを組むことに・・。
こんな機会滅多に有りませんから、自然と期待と気合が入ってきます。

さすが「タロー」、私のミスを難なくカバーしてくれて決勝に・・。
私達のブロックは早くにゲームが終わってしまい、決勝戦までかなりの時間が・・・・。
その間ステージでは「嵐」と「ジョニー」のシングルスが。
これがまたすばらしい試合
これに刺激されたわけではないんですが、自分の中でますます気分が盛り上がっていきます。

[これが逆効果に]
いざ決勝戦。
自分の中では「気合」だと思っていたのが、実は「気負い」に変わり、そして「あせりに」・・・・・。
最悪の決勝戦。
「タロー」を含め他の3人がすばらしい試合をしているのに自分だけが・・・。

情けない自分、どうしようもない「怒りと情けなさが」。

内容は J-スタジオで(本音は、見て欲しくありませんが・・・)。


k_pon501 at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月05日

バレル対抗戦5

5b4db7ad.jpg沖縄大会前日のイベント、バレル対抗戦。
私達の「チーム トリプレイト」は「JOKER DRIVER」との初戦。
変則的なファイブレッグ。
やはりチーム戦には魔物が住んでいます(笑)

なんとか2:2まで持ち込んだ我がチーム、最終試合は私と「木山」。
去年負け越しているだけにめちゃくちゃ緊張しました。
私の負けがチームの負けになるんですから・・・。
その気持ちは「木山」も一緒。

お互い意識しすぎてカチコチで、ピヨピヨの試合、なんとか拾い勝ち!
久しぶりに「胃」が痛くなりました(笑)。

試合はDVD になるらしいのでそちらでご確認ください!


k_pon501 at 01:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年04月04日

桜!5

a86cf0aa.jpgついこの間、「まだ満開にはなっていません」と書いたばかりですが、今日の暖かさで、一気に桜が咲き始めました。
 
明日からは沖縄なので、帰ってきてからのお花見ではすでに散ってしまっている可能性が・・・。
しょうがないんで、急きょ夜桜見物に行ってきました。
まぁ、車の中から眺めただけですが(笑)。

日本人の豊かな感性、いつまでも残したいですね(笑)。

k_pon501 at 03:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)