2009年09月

2009年09月29日

久しぶりの自宅

カップ10日ぶりの自宅。
今日は家でおとなしくしています(笑)

溜まっているビデオ(水戸黄門)を見なくちゃ。
再放送だから、あらすじは分かってるし、じっくり見入るような事はないんで、お酒を飲みながら眺めているのにちょうど良いんですよ。

私も立派にお年寄りの仲間入りです(笑)


写真はまったく本文とは関係ありません。
いただいたマグカップです、チョット面白かったんで載せてみました(笑)。

k_pon501 at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月28日

仙台大会

仙台大会仙台大会で、初めて仙人ラーメンを食事として出す事に。
短時間でどれだけ作る事ができるかが勝負!
社内で試行錯誤。

またまた試食の嵐!
「これじゃぁ、麺がのびてる!」「ラーメンが熱くない!」・・・・・。

私は大会に参加しているので、手伝いの人が分かるようにと、写真入でレシピを作成。
あったら楽な小物までそろえて、朝一番から説明。

試合どころではありませんでした(言い訳)。

k_pon501 at 17:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月26日

こりもせず

ゴルフ先月のゴルフコンペでほめられたのを真に受けて、今回の北海道巡業最終日は、「ゴルフ」。
旭川の高橋さんにお願いして、セッティングをしてもらいました。
私のわがままを聞いてくださりありがとうございます。

前回ほめられたと言っても、それきり練習もしてない私。
どうなる事やら・・・(笑)。

今日は天気も最高、絶好のゴルフ日和。
その上、キャディーさんが前回と同じ人。
これなら、またはじめから説明しなくても済むし、恥ずかしい思いをせずにいけそうです(笑)

ダーツに関わっている(飲食業を含む)方々は、たまには太陽の下で汗をかく事をお勧めします(笑)。


スコアーは71,52トータル123。
この前が124でしたから、「まっ、こんなもんでしょう」。



k_pon501 at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月24日

お誕生日

仙人本日私は49回目の誕生日を無事(?)迎える事ができました。
これもひとえに皆様方のご支援、・・・・・・・(政治家の演説みたい、笑)

帯広の「トリニティー」で、「誕生日会&仙人ラーメン試食販売会」を開いてくれました(感謝)
手厚い(手荒?)歓迎を受けました(笑)

参加者全員に、私みずから仙人ラーメンを作り、食べていただき、もちろん帰りには買って帰ってもらう(強制)。
すばらしい企画(笑)です。

こんな楽しい企画がありましたら、私に教えてください。

誕生日会に来てくださった皆さん、本当にありがとうございます m(_ _)m

はしゃぎ過ぎて写真を撮るのを忘れてました(笑)

k_pon501 at 15:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年09月22日

今日は温泉

新規硫黄山釧路大会翌日、D・Soulの田垣さんのはからいで川湯温泉に連れて行ってもらうことに。
途中、観光名所にも立ち寄りながら(^_^)ニコニコ

これは偶然なんですが、川湯温泉でD-1を入れてみたい(話を聞きたい)との話が来たらしく、「それならば後で顔を出してみよう」と言う事に。

まずは温泉にゆっくり入って、美味しい食事を食べながら軽く一杯
温泉気分を十分堪能して、話を聞きたいと言うお店に。
呑みながら話をする程度と軽い気持ちで・・・。

大きな間違いでした。
今現在家庭用のダーツを置いていて、結構盛り上がってきているらしく、次から次と勝負を挑まれ、気が付けば午前4時。

朝風呂も朝食も出来ず、チェックアウトです (ノд・。) グスン 。

k_pon501 at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月21日

まずは釧路から

湿原釧路大会のお手伝いに来ています。
北海道好きの私には、この連休は北海道めぐりです (o^∇^o)ノ

大会の結果は・・・、悔しい2位!
内容はJ-スタを見てください。

写真は釧路湿原です。
これを撮るために急な階段と上り坂。
観光客のおばさん方(私もおじさんですが・)がスイスイ登って行くのを横目に、息を切らして登る私。
こんなにも体力が落ちていたとは・・・(゚ロ゚;)エェッ!?(愕然)
これじゃ大会でも最後まで気力が続くわけないか(反省)


k_pon501 at 12:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年09月18日

ファイアーボール 

久しぶりに六本木に出てきました(笑)
東京に住んでいながら、池袋以外はほとんど行った事がありません。
電車にあまり乗ることが無いので、地下鉄の乗り換えなど人の流れについていけません(笑)
不景気とは言っても、さすがに六本木、人は多いですね。

せっかくここまで来ているんで、「ファイアーボール」を見に行くことに。
夜遊びに情熱を燃やす私としては、面白そうなものには何でも飛びついてみることに(笑)
簡単に説明すると、サッカーゲームのキーパーしかいないバージョン。
単純なゲームなんで誰でもできて、難しいルールも無く、力もいらないので、合コンなんかには最高だと思います(笑)

興味のある方は、私にお電話ください!
なんか通販みたいだな(笑)

k_pon501 at 19:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月16日

にせもの?

ヒコニャン?ちまたで噂の「ヒコニャン」のそっくりサン発見!

「え!、今さら」とか言わないの!(笑)
ニュースなんかでは、たまに出ていたりしてたんですが、実物を見たのは初めてなんだから、しょうがないじゃないですか。

この場合、どちらも同じデザイナーなんだから、「兄弟」になるのかなぁ??

まぁそんなことはどうでもいいか(笑)

k_pon501 at 13:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月15日

チョット早い「ハロウィン」

変装「Barrl」の2周年。
お祝いに花束を抱えていこうかと思ったんですが、「それでは面白くない!」
ここは「関西」笑いを取らないと。
そんなわけで夜中の「ドンキホーテ」に。

40過ぎのオッサン4人で店内を物色(笑)。
1時間以上かけて変装グッズに決定!

満員の店内に「突撃」!
爆笑の声を期待していたのに・・・。
あっさり見破られ、「どうしたんですか?」で終了!

あんなに一生懸命考えたのに。



k_pon501 at 13:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年09月14日

ダーツを選ぶ基準?

DMC トーナメントの終了後、スタッフの方々とのお疲れ様会での話し。

バレルをデザインするのに、どの部分にこだわりを持ってデザインしているのか。
作ってもらうほうは?

皆さんはダーツを選ぶ時の基準は何ですか?

あるデザイナーさんは「航空力学・・・・ダーツの重心の位置等々」物理学的なことを考慮してデザインしているのに対して、もう一人は、「見た目の美しさと持った時の感覚」
どちらも大事なように思いますが、お互い、白熱した議論に。

どちらも大事なことだとは思いますが、結局、シャフトの長さ、グリップの位置、フライトの形でまったく変わってしまうと言うことで落ち着きました(笑)


k_pon501 at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)