2009年10月

2009年10月31日

ラーメン祭り!

横浜の「Round 42」で「仙人ラーメン」試食・即売会&ダーツで遊ぼう会(勝手に名前を付けました)を企画していただきました。
最終的には「酒(ここではマッコリ)」でつぶされるのは、覚悟の上ですが(笑)
そのための準備は万端。
運転手(大城)を用意して、奥様同伴で。
これでどんなことになろうとも、自宅には帰れます(笑)
この位の覚悟と準備をしなくては、「42」には来れません。

案の定最後の頃の記憶はまったくございません(笑)

教訓  「備えあれば憂いなし」

k_pon501 at 05:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月30日

紅葉

紅葉 P
紅葉 車もう10月も終わり。
東京はまだまだ暖かいんですが、季節はすでに秋。

今日は長野に来ているんですが山はすでに紅葉が始まっています。
車を止めてゆっくり見物とはいきませんが、ちょっと目の保養。
こんな時だけ「日本に生まれてよかった」と、実感。

秋の夜長、紅葉を眺めながらのんびりと温泉!
こんな妄想をするって事は、疲れてるのかナァ。




k_pon501 at 05:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月29日

携帯まで壊れた?

先日PCがおかしくなったばかりなのに、今度は携帯が。

移動の多い私は、友達の紹介で「携帯版の国盗りゲームとコロニーな生活」をしています。
よく楽しみ方が分からないんですが、行った先々で位置登録をすると、軍資金がもらえたり、国を統一したり。

そんなことをして退屈な移動時間を過ごしていたんですが、「EZweb」がつながらない。
むろんメールも。
電話は問題なくつながるんですが、どうしよう。
「センターにお預かりメールあり」の通知は来ているんですが、センターにつながらない。
こうなると「誰から、どんなメールが来ているのか」気になって仕方ありません。

明日一番で電話やさんに行かなきゃ・・・・・・・・。
あれメールが??
直った?
センターに問い合わせをしたら4件のメールが。
・・・・「シュン
全て迷惑メールでした。

でもどうして壊れて、どうやって直ったんだろう???



k_pon501 at 03:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年10月28日

ディズニーランド

浦安の「レッドゼブラ」さんに来ています。
千葉に来るのは久しぶり。
千葉といっても、川を渡るだけですが(笑)
すぐ近くには「東京ディズニーランド」が。
「ディズニーランド」も、もう7~8年来ていません。
こんなおじさんを誘ってくれていた(小遣い目当て)「甥、姪」もすでに成人していて、お小遣いをもらいに来るだけで、勝手に行くように。
最近では電話一本でお小遣いを請求してくるように(笑)
まぁ、誘われても、一日中引っ張りまわされ、体も財布もボロボロにされるのが分かってますから(笑)

それでも花火が上がっているのを見ると、なんと無く「ワクワクしてくる」のは、お祭り好きの性格のせいでしょうか。


どなたか私を「ディズニーランド」に誘ってください(カワイイ女性限定で)

k_pon501 at 02:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月27日

出石そば

今日は東京に戻るだけ。
でも東京までは5時間、10時の電車(汽車)に乗っても自宅に着くのは3時過ぎ。
9時45分に待ち合わせをしたんですが・・。
昨日送ってくれた人の車に「ケンタくん」の荷物が。
ホテルのフロントに預けておいてくれるはずだったんですが、一つ足りない。
何度電話をしても起きてくれない。
私以外はチケットを買ってしまっているため、私が持っていくために残る事にしました。

皆がそろったのが昼近く。
近くの「出石そば」を食べてから帰ることに。
「出石そば」は、一口ぐらいに小分けしたそばが小皿で出てくる、ちょっと変わったそば。
でも旨かった!
これも役得ですかね(笑)
食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。

忘れ物は、結局「ホテルのフロント」の人が渡し忘れていた事が原因でした。
イットクさん、朝早くから起こしてすみませんでした。



k_pon501 at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月26日

舞鶴大会

舞鶴今回の大会は約300人。
何度も1000人以上の大会を切り盛りしているADAJの「ケンタと正一さん」
3時位には総てが終わってしまうペース。
そこで残ってくれたプレーヤーさんも多かったのと、する事の無くなったADAJの二人も参加のサイドシュート。
普段は最後の最後まで気の抜けない二人、楽しそうでしたよ。

私はそんな二人を横目に、大忙しの「ラーメン屋」(笑)
「全て完売」

楽しい大会でした。

写真は大会後の食事会です(まだ9時前です)。

k_pon501 at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月25日

舞鶴

今回で3回目の舞鶴大会。
今回は会場も変わって、狭い上に柱が邪魔で。
それでも会場側の協力でなんとか300人近い大会をすることができそうです。
マシンの台数が少ないおかげで設営も早く済みました。
それが良かったのか悪かったのか(笑)
仙人ラーメンを販売するだけではなく、「作って食べさせよう」と言う事に成っちゃいました。
まず「何が必要で、用意できるのか」書き出す事から始まり、準備が始まりました(笑)
ガスの手配から、ガス台の準備、どんぶりから鍋にいたるまで何一つ無い状態。
具材を考えて、買出しをしている時は結構楽しんでました。

明日どうなる事やら・・。
ちょっと楽しみです(笑)。

k_pon501 at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月24日

京都 舞鶴

明日からの「舞鶴大会」の為に今日から京都入りです。
このまま舞鶴に向かうつもりだったんですが、まだ準備が出来ていなく、京都泊まりに。
佐藤さんが準備をしている間、「今日の所はゆっくりしていてください」と嬉しいお言葉!

ホテルでのんびりしていたところ、「食事に行きましょう」と、呼ばれ、軽く食事に。
まだ9時過ぎ。
このまま眠るわけにも行かず、新規オープンした「tiopco」に顔を出す事に。
ここからが今日の悪夢の始まり(笑)

準備を終えた佐藤さんが戻ってきたのが1時過ぎ。
これで帰れると思ったんですが、佐藤さんから「オーナーさんが誕生日のお店があるんで、サプライズで顔を出したいんです」
楽しい時間が過ぎるのは早いですね、気が付けば4時!

またやっちゃいました(笑)

k_pon501 at 05:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月23日

日立

日立2日立の「Clandestine(クランディスティン)」に来るのは。

前回は「朝早く行って、釣りをしよう!」と意気込んで出かけたんですが、天候不良のため、断念!
「今回こそ!」と思ったんですが、「釣り<睡眠」で睡眠の勝ち(笑)
最近では、遊ぶ事よりも休む事を考えるようになって、いよいよ本格的に老化現象が・・・。

今回はお店への連絡が直前になってしまい、ご迷惑をお掛けしました。
それでもオーナーさんからは「カワイイ子を沢山呼んどきますから」と言われ、ほんのチョットだけ期待をしていたんですが・・・。
「ウ〜ン、確かにカワイイ子達だけど・・・、みんな男の子だよね・・」
マァ、「女の子」なんて一言も言われてないんですが・・、ほんの少しでも期待していた私がいけないんですね(笑)


k_pon501 at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月20日

JACK POT

今日は朝早くから静岡大会の設営。
JACK POTがあるので、のんびりしているわけにはいきません。

前回のJACK POTでは、昔からハードダーツをしている人達を抑えて、ソフトダーツからの出身の人達が大活躍!
私もハードダーツ出身の一人として「まだまだハードダーツは負けないぞ」と思って臨んだんですが・・・・、気持ちだけでは体が付いてきません。
情けない結果に

しかし今の日本のダーツは、10年前とは雲泥の差!
世界のレベルに追いつく日も近い(かな?)。

k_pon501 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)