2009年12月

2009年12月31日

最後のハウス

トリニティー今日が今年最後のハウス。
ダーツをしているのか飲み会をしているのか(笑)。

今日の仕切りはADAJのショウイチ君。
「いかにダーツで遊ぶか」
忘年会を兼ねたハウス、わたしは肩の痛みもあるのでダーツより「呑み」を担当

私をつぶすのは簡単でした
テキーラボウル(ワンボー)5個、緑茶割り6杯、後は何を飲んだのか覚えてませんが決勝を見る前に撃沈

楽しませる立場なのに・・・スイマセン。

来年は何とか呑まずに周りを楽しませる「技」を覚えたいと思います。


皆さん良いお年をお迎え下さい。


k_pon501 at 15:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年12月30日

今年最後の山梨

今日で仕事納め。
なかなか顔を出せない山梨に、今年最後のご挨拶に。
もうすでに帰省が始まっているようで、高速道路もいつもより込んでいる感じ。

お蕎麦屋さん(奥村)はこの時期ダーツどころではない忙しさ。
邪魔をしてはいけないので、ここでは年末のご挨拶だけ。
もう一軒のヴォルトには、連絡をしておいたんですが、忘年会、大掃除などでなかなか集まれず、いつもの半分くらい。
逆に人数が少ない分、皆でいっぺんにできるパーティーゲームが大盛り上がり。

肩の痛いのは忘れられませんでしたが、目いっぱい楽しんできました

k_pon501 at 15:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月29日

大掃除

もう今年も終わり。
私の会社でも今日が大掃除。

めったに見ない場所を片付けていると色々懐かしい(忘れていた)物が出てきます(笑)
会社ではさほどでもないんですが、自宅だと・・・・。

懐かしい品が出てきたりするとついつい手が止まりなかなか片付きません(笑)
捨てられずにまた同じところにしまう事に。
使うわけではないんだから捨てればいいんですが、なかなかできません。
貧乏性な者ですから(笑)。

また来年同じところ、同じような事をするんでしょうね。

k_pon501 at 03:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月28日

おばあちゃん

バイク常盤台の「Tres Flechas」での話し。

従業員のオートバイが表に止めてあるんですが、そのオートバイに「お父さん」と話しかける浮浪者風の「おばさん」がいるんです(笑)。
どうやらオートバイを自分のだんなさんと思い込んでるらしいんですが・・。

夜中に雨が降り出したんですが、そのおばちゃん、お父さん(バイク)が濡れない様にと一生懸命に何か話しかけながらカバーをかけているんです。
ですが、そのカバーが「お米の入っていた紙の袋」(笑)

私達は面白おかしく見ていたんですが、バイクの持ち主は・・・。
「後で米の粉を落とすのが大変だし、だいいちあの紙袋何処に捨てるの」

帰り際、写真を取らせてもらったんですが、「お父さんの顔が見えたほうがいい」とか「傘や帽子は取ったほうがいいかな」なんて、ちょっとかわいいおばあちゃんでした(笑)

k_pon501 at 03:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年12月27日

打ち上げ

今日はハードリーグチームの打ち上げ。
ほとんど参加も出来ず、成績もいまいちの私。
それでも暖かく迎え入れてくれるチームメートに感謝し、来年の新たな目標を確認しつつ「乾杯」。
それぞれに熱い気持ちを語り、新チームに移籍するもの、仕事の都合で参加できなくなる者も、一緒にやってきた一年を思い出して盛り上がりました。

チョット熱くなりすぎ、険悪なムードになったときも有りましたが、ダーツに対する熱い気持ち、分かってはいるが出来ないもどかしさが入り混じったいらだち。
私はすばらしいチームメイトと一緒にダーツが出来る事を再認識した打ち上げでした。

k_pon501 at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月25日

メリークリスマス

メリークリスマス

まぁ私の家は仏教徒なんで関係はないんですが、やっぱり浮かれちゃいますね(笑)
私の場合、サンタに間違えられそうで、外に出るのが怖いんですがね(笑)


今日は金曜日ですし、皆さん楽しい予定が・・・・ある方も、ない方も・・。
取りあえずはダーツバーで盛り上がっちゃいましょう。
2人っきりのパーティーも良いけど、大勢いたほうがもっと盛り上がると思いますよ・・・・(ひがみ?)


k_pon501 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月21日

最終日

BlogPaint今日で最後。

今日は気の会う(お馬鹿になりきれる人)者で呑んで騒いで、潰し合い(笑)
私達の明日の予定は、帰るだけですから良いんですが、上海の方々は明日は仕事。
スタートを早くして、早めに解散する予定が、楽しい時間は経つのが早い。
焼酎のボトルはどんどん増えるのに、一向に潰れる気配なし(笑)
結局閉店間際まで。

年齢も職業も違うのに、こんなに盛り上がれるなんて、「上海にこんな友達を作ってくれたダーツありがとう

k_pon501 at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月20日

二日酔い 

バンテリン昨日は「ゼロカップ」と忘年会で撃沈!

上海(?)の「301」は、ダブルイン・ダブルアウトとここまでは普通なんですが、ボードに刺さらなかったら「テキーラ」。
ぞろ目(111,88など)が残っても、出しても「テキーラ」。
バースト、最下位はもちろん「テキーラ」。
8人で始めた301.
終わるまでに「テキーラ」20杯以上がなくなるほど。
私も3杯いただきました
こんな試合を3回も続けたら・・・・・。

こんなんでよく死人が出ないなと、感心します(笑)。


写真は何の関係もありません、ただ面白そうなんで乗せてみました(笑)

k_pon501 at 10:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月19日

2日目

ゼロ ハウス上海の2日目。

なにしろ寒い!
雪はほとんど降らないらしいんですが、「風が痛い」

時間つぶしにホテルの周りを散策していて思ったのは「日本でおなじみのお店の多さ」。
「ファミリーマート」「吉野家」「CoCo 壱番屋」「サイゼリヤ」「ケンタッキー」に「マクドナルド」・・・・・。
言葉なんて通じなくても、日用品の買い物や軽食にはまったく困りません。
この街に日本人が多いのもうなずけます。

「ZERO」のハウス。
酒豪伝説&酒の用心棒の力を借りなきゃ(笑)。


k_pon501 at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月18日

上海

結婚披露宴今回は旭川の高橋さんと一緒。
海外とはいえ上海までは2時間半。
ひと眠りしている間についてしまいます。

空港には植山さんが迎えに来てくれているので、ビビリの私でもまったく苦労なし(笑)。

このまま岡本さんの結婚&奥様の誕生日会の会場に。

今日は、皆さん奥様同伴なんでわりあい静かなスタート。
2次会、3次会と進み、奥様を帰した途端豹変(笑)。

みんな明日も仕事なのに大丈夫なんでしょうか。



k_pon501 at 03:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)