2010年01月

2010年01月31日

最後の手段?

ビン
来週は、インターリーグ、その上D−クラウンも始まります。
今日は最後の望みをかけて京都に来ました。
「マニー」の話ではすごい先生がいるらしい。

何でも一人では歩けなかったおばあさんが、杖を使えば歩けるようになったとか。
「マニー」自身もひどい腰痛、肩こりが治ったと言うんです。
でも「マッサージとも気孔とも違う」なにやら話だけ聞いていると怪しげな治療らしい
それでも時間が無いし、わらにもすがる気持ちで受けてみることに。

店舗も普通の一軒家だし、看板らしきものも無く、ますます怪しげ(笑)
紹介された先生も「白髪の長髪に白いヒゲ」怪しげな宗教の教祖様そのもの。
「余計に怪しい」

治療は、器具を使うわけでもなく、患部に触るとなにやらしこりのようなものがあって、そのしこりを触っているうちに取ってくれるんですが・・・・?????
やっぱり直接治療を受けていてもよく分からない?

肩の動きはあまり変わらないんですが、なぜか痛みだけは和らいでいる。
これは利いているのか???

結局話を聞いても、治療を受けてもよく分かりません(笑)



k_pon501 at 10:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月29日

職務質問

「職務質問」
辞書によりますと「警察官が街頭などで挙動不審者などを呼び止めて行なう職務上の質問」とあります。

私、先ほど受けました・・。
約束の時間まで車で待機していたんですが、パトカーが前に止まり警察官が2人車の両脇に。
「駐車違反をしているわけでもないのに、何だろう」と思っていると、一人の警官が「すみません、ここで何をされているんですか」とやさしい口調。
それでも懐中電灯は私の顔と車内を交互に照らして。
もう一人は車の周りや下を覗き込んで、まるで私が何かしたか、これからするんじゃないかと言った感じ。
口調はやさしいんですが絶対に断れない雰囲気をかもし出す警官

結局車内をくまなく調べられ、釈放(?)。
理由を聞いたら、近頃このあたりで犯罪が増えているらしく、警戒を強化しているらしいんですが、私ってそんなに怪しく見えるんですかね(笑)。


k_pon501 at 03:47|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年01月28日

へこんでます・・・。

車
今日はメチャクチャへ込んでます、私も車も・・・・・・。

普段通いなれた道での事。
左側に邪魔なポールがあるのは重々承知してたんですが、今日は・・・・。
交差点で起きている事に気が行ってしまいポールの事を忘れてしまいました
自転車に乗ったおばちゃんと女子高生、お互いがどちら側に寄るか、ヨタヨタしながら相手をうかがっている様子が面白くて。

その場では恥ずかしくて見られなかったんですが、後で見て「愕然」
自分自身にがっかりです

写真は、判りづらいと思いますが、はっきり判ると私がもっと落ち込むのでわざと判りづらい物にしました。



k_pon501 at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月27日

有名プレーヤーの苦悩

タイトルを見ると深刻な話のようですが、当人には深刻な事でしょうが、周りの人には楽しみ(面白い)な事だと思います。

ある人の結婚式に招待された彼女。
それはまったく問題も無く、喜んで出席させてもらうんでしょうが、同封されていた手紙には「披露宴での余興をお願いします」と。
まだここまでは良かったんですが、実はすでに余興の内容も決まっていたんです(笑)
一緒に招待されている数名の女の子とモーニング娘の「ハッピーサマーウエディング」を振りつきで歌わされるらしいんです(笑)

他の人達の動画を必死で見ている彼女。
本番まで残り一ヵ月半。
皆忙しい中、全員集まって何回練習が出来るのか・・(笑)

他人事の私は楽しみでしょうがありません
自腹で「J-スタジオ」を入れたいくらいです

開き直った彼女達の演技、動画付きで乗せたいなぁ。
お楽しみに

k_pon501 at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月26日

二日酔い

久しぶりに二日酔いです。
一緒に飲んでいたメンバーが強いのは分かっていたんで、気をつけていたはずなんですが・・・。

盛り上がって、「テキーラ」が始まった途端、我を忘れてしまいました(反省)
よく言えば「少年の気持ちを持った大人」。
普通に言えば「馬鹿な大人」(笑)
チョット盛り上がってくると我を忘れてしまう・・・。

自分の情けなさを痛感しました。



k_pon501 at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月25日

シューティングバー

シューティング
LGPを観に来たんですが・・、終わってました(笑)

昼間近くに出来たスーパー銭湯でのんびりしすぎました(笑)

せっかくなんで久しぶりに会う方達と食事をする事に。
本当の目的はこっちなんですがね(笑)

私たちの食事がそれだけで終わるはずがありません、そのまま呑みに行く事に。
ちょっと変わったところ、「シューティングバー」に。

「これは面白い」!
サバイバルゲームをしていた人もいて(私も)もう夢中!
私以外はダーツバーの経営者の皆さん、早速自分のお店に「シューティングレンジ」を作る相談。
よく言えば実行力があるんでしょうが、思いつきで振り回される周りの人は結構大変だろうな(笑)

いくつになっても子供の気持ちを持っているこんな仲間が私は大好きです。


k_pon501 at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2010年01月24日

場違い?

つまみ
お付き合いでダンスショーのチケットを購入、青山に観に来ました。
私にはちょっと場違いな感じ。
雰囲気に呑まれて私たちの方が緊張している感じです(笑)。

周りのほとんどの人がドレスアップしている中、私は・・・。
飲むしかありませんね(笑)。

ショーが終わったあとは・・呑みなおし。
評判のラーメン屋さんで。


やっぱり私には高級な処よりこっちのほうが気が休まります。
根っからの貧乏性なんですかね(笑)。

k_pon501 at 03:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月22日

Tripleight(888)

私事ではありますが『Tripleight』を抜ける事にしました。

こんな場で公表する事ではないのかもしれませんが、誤解をされるといけないのできちんと経緯をお話しておきます。
『Tripleight』にはまったく不満も何もありません。
逆に「今まで良くしてもらった」と感謝しています。

私が契約を止めた本当の理由は・・・。

今年の自分の成績!

それ以外何もありません。
今まで「『Tripleight』のK−pon」と言う名声だけで、トッププレーヤーの仲間入りをさせていただいていたんですが、今の実力では・・・・。
このままでは「『Tripleight』」に返って迷惑を掛ける上に自分に「甘え」が出てしまう事に。

もう一度「一からやり直すため」お世話になった『Tripleight』を辞める決心をしました。

『Tripleight』で販売している「RAIKOU KIWAMI」はそのまま残りますし、今も私の投げ方にピッタリの良いバレルだと思っています。
私は『Tripleight』を抜けますが「RAIKOU KIWAMI」はよろしくお願いします。


これからもまだまだダーツを頑張っていくつもりです。
暖かい声援をお願いします。



k_pon501 at 23:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年01月20日

それわ無しでしょ

タイツ
ダートワールドの事務員さんの話。

何の集まりか知りませんが、今晩飲み会に誘われているらしいんです。
ダイエットを兼ねて自転車通勤をしている彼女、通勤着はジャージ。
「飲み会にジャージ姿では・・・・」と思った彼女は着替えを用意していたんですが・・・・。
これが・・・・「初めてカラーストッキングを買ってみたんだけど(⌒∇⌒)」
「・・・・、やっぱおかしいかな?。チョット 虫っぽい」

見せられたのは・・『青のストッキング』(笑)
センスのかけらも無い私でも、チョット・・・と首をひねる感じ。
オマケに履物はスニーカー。
写真のように「ミニスカートに青のストッキング、靴はスニーカー」この組み合わせは・・・、無しですよね。


結局彼女はジャージで飲み会に出席したそうです(笑)


k_pon501 at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月18日

情けない <emoji:feel_down02>

CIMG1698Casual
御殿場の「BRIGHT」でハウスに出場したんですが、オールドローのカードハンデ戦。

私は肩を壊してから恥ずかしくてカードを使ってなかったんで、レーティングは高いまま。
これでは、「肩を壊している」+「良かった頃のレーティング」のダブルでハンデが掛かってくることに。

案の定「ダメダメ君」
パートナーに迷惑をかけてしまいました、ごめんなさい

2軒目の「Casual」サンでは、今まで肩を動かしていたせいか、はたまた薬(お酒?)が効いてきたのか、終盤に来て徐々に調子が出てきたんですが・・・・・。
ここで無理をして余計にひどくしたんでは元も子も無くなってしまうので、「今日の所はこの位にしておいてやる」と、捨て台詞を残して引き上げて来ました(笑)


k_pon501 at 14:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)