2010年03月

2010年03月30日

何しに来たんだ?

この寒い中、わざわざ北海道に来たのに・・・。

去年の北海道Dツアーでの成績で名誉(?)あるマスターズに招待されたので札幌まで来たのに・・。
何にも良い所がありませんでした・・もちろんダーツの成績の事ですよ(笑)。
外は大雪だし・・。
まぁ、ラーメンはキッチリ売らせてもらいましたがね

今年はマスターズの招待状だけでなく、航空券も一緒に送ってもらえるくらいの成績を残さないと・・。


k_pon501 at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月29日

さすがに北海道

この時期に大雪!
北海道をなめてました
ニューアローの高橋さんが迎えに来てくれたので助かりましたが、千歳は大雪!
高速道路も反対側は通行止めです(危なかった)
北海道の人に聞いても3月の末にこんな大雪は珍しいそうですがね。

札幌市内に着いたときには10?先が見えないほど。
道路の反対側にあったホテルすら分からない始末

夜には雪は止んだんですが、道路はのアイスバーン!
雪には慣れているタクシーの運転手さんも「雪より始末が悪いですよ!」と、タイヤを滑らせながら話してくれました。

こんな日はのんびりにでも入っていればいいのに・・・・。
やっぱり出かけちゃうんですよね(笑)
なんと言ってもここは札幌!ススキノがありますから

k_pon501 at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月27日

ブルシューター アジア大会

横浜大桟橋ホールで開かれている「ブルシューターアジア大会」。
私は参加する事ができなかったのでせめて挨拶だけでもと思い、飛行機の時間までのほんの2時間だけ・・。
国別対抗戦があるので海外からの選手も多く、一年ぶりに会う懐かしい顔も

時間も無いんで知り合いに簡単に挨拶をして回り、微力ながらも力になろうと「3939さん」とドリンクの売り上げアップを(笑)
手当たりしだい「マッコリ祭り」に(笑)
約一時間で「マッコリ」4本を空け、私と3939さんでその内の3本を飲んだ計算になります(馬鹿ですねェ)

これから試合の始る3939さんをほったらかして私は羽田に向かいましたが、その後どうなったかは、私の知ったこっちゃありません



k_pon501 at 09:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月25日

フィガロ ラーメンイベント

仙人ラーメンをもっと知っていただくために始めたお店周り。
今日は「フィガロ R」
私の知り合いも来てくれたんですが、なんといっても驚いたのは・・・、「井手らっきょ」サンがわざわざ府中まで来てくださった事。
今日来てくれたお客さんはラッキーだったと思いますよ

やはり本物の芸人さん、盛り上げるのは私の比ではありません。
プライベートで来て下さって、その上にしっかりラーメンも食べていただきました(笑)

次のイベントではどんなサプライズがあるか・・・無い事の方が多いんですが・・・乞うご期待(笑い)


k_pon501 at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月23日

大渋滞

大村ラーメンラーメン新潟大会の翌日、今日は祭日なんでのんびり戻る事に。
まずはお昼。
この辺にも美味しいラーメン屋さんがあると聞いて「燕三条」で高速を途中下車。
数あるラーメン屋から「大村支店」を選択。
濃い目のしょうゆ味、麺は相当太くモチモチ、あまり愛想のいい親父さんとは言えませんが美味しくいただきました

車の中で「せっかく帰り道に沢山温泉があるんだから、どこかで入って行こう」と話がまとまり、温泉探し
東京方面に一般道を走りながらナビを頼りに温泉を探しながら気づいたのは・・・「新潟の名物へぎそばを食べてない」
先に温泉に入って少しお腹を減らしてから・・。
万盛庵新潟名物の「へぎそば」を食べるために「米所 魚沼」に寄り道(笑)
食べ物の事となると手間と時間に糸目はつけません(笑)

その制ではないと思いますが、帰り道は80Kmの大渋滞。
温泉にも入り、お腹もいっぱい。
楽しんだ分余計に帰り道の渋滞がつらく感じました

k_pon501 at 16:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月22日

D-CROWN 第3戦

今回で3回目のD-CROWN
初回は終了時間が12時を回ってしまいプレーヤーの皆さんに大変なご迷惑をお掛けしてしまいましたが、今回は今までの反省と選手の協力、細かな改善で格段によくなってきました。
今後もまだまだ良くしていくよう努力していきますんで、選手の皆さんよろしくお願いします。

さて私の事なんですが、今回が最後のリハビリ、Sフライトでの出場。
優勝を狙っていたんですが・・・・。
あえなく予選敗退 (ノд・。) グスン。
ワンスローごとに調子が違う!
投げ方は戻ってきていると思うんですが、毎回投げ方を探っている感じ。
こんな状態なんで「ここ一番」でおお外し!
パートナーにはご迷惑をお掛けしました m(_ _)m.


k_pon501 at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月21日

初体験!

私は「テキーラ」のおかげで(?)ぐっすり眠っていたんですが、明け方6時に新潟に到着。
大会の準備は13時からなのでもう少し仮眠を取るために漫画喫茶に。
初めての「漫画喫茶」
ホテルをとっても、夜中の2時、3時に帰ってチェックアウトの時間を気にしているよりも、こっちのほうが安上がりだし、何でも揃っていてかえって良い位。
ただ、予約が取れないのと、私の好きな「マンガ」が(漫喫なんだから当然か)たくさんあるので寝不足になりそうなのが唯一の欠点ではあるんですがね(笑)。

今まで気にはなってたんですがなんとなく入りづらかった「漫画喫茶」、これからはどんどん利用しようと思います(笑)


k_pon501 at 16:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年03月20日

春近し

雪山雪に閉ざされていた越後湯沢のお店に3ヶ月ぶりに行ってきました。
冬用タイヤが無かったんでいけなかっただけなんですが(笑)

さすがに連休前の金曜日、お店はいっぱい。
まだまだスキーのお客さんも多く居るのかと思いきや、地元の人だけ。
このところスキー場もお客さんが減っているらしい。
込んでいるのは土日だけで、そのうえこのあたりだと日帰りが多いそうだ。
みんなこの不況のせいで、お小遣いを減らされてるんだろうな (´−д−;`)。

暗い話はこの辺で止め!
いつもは一人で来ているので、お酒を飲めなかったんですが、今日は運転手付き
ダーツとジェンガで盛り上がり、お調子者の私は、罰ゲームの「テキーラ」をしこたま呑まされました
久しぶりの「テキーラ」は、やっぱり効きました(笑)

k_pon501 at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月18日

ネットTV?

なにがなにやらよく分かってないんですが、ネット上のTV撮影に行ってきました。
私にはどこでどうしたら見られるのかも分からないんですが、とりあえず「K-pon とラーメンの宣伝になるから協力してくれ」と言われ撮影現場に。

横浜では誰もが知ってる「ロックンロラー」川戸さんの番組。

手には今まで経験したことの無いへんな汗をかき、台詞は噛み々、「そこが面白い」とOKを出され、「ほんとにこんなんで大丈夫なの」と心配になるほど。

1時間番組の中で、10分くらいのコーナーらしいんですが、どんな風に出来上がるのか楽しみです。
内容は見てのお楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリッ。

放送時間や見方などは、確認しておきます。
乞うご期待(笑)

k_pon501 at 11:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月15日

北関東大会

北関東今回で2回目の北関東大会。
会場の広さから350人がいっぱい。
最近1000人以上の大会が多い中、小さな大会に思われるかもしれませんが、このクラスの大会が一番楽しく、本来の地元密着型だと思います。

私が忘れかけていた「本来目指していた大会かたち」
試合をしている人も、周りで応援している人も一緒に楽しめる大会

今後の大会をもっと良くして行く為にまだまだ勉強しなくちゃ。

北関東大会を手伝ってくれたプレーヤーの皆さん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございまし

k_pon501 at 17:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)