2010年05月

2010年05月31日

今年初めて!

PONs
やっと、シングルス、ロビンが抜けられました

今回はくじ運も良かったんですが、今年初めて決勝トーナメントに行く事が出来ました



今回は、ロビンを抜けられた事で満足してしまって赤松君に大敗でしたが、肩の調子も徐々に戻りつつあるんで、これからは皆に追いつくために頑張リますよ。

北海道の「PONs」の皆のためにも(笑)

写真は「チームPONs」の皆さんです(笑)

k_pon501 at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月29日

大失態!

やっちゃいました

北海カップの為に安いツアーを予約していたんです。
まったく内容の確認をせず、札幌まで来て、いざチェックイン!
フロントで、「本日、ご一泊ですね」
「えっ!3泊のはずですが?」
「少々お待ち下さい、ただいま確認しますんで。」「・・・・・・・・・・・・・」
予約の詳細を見せられ「やはり、本日ご一泊のご予約ですね」
えっ!ツアーって往復の時間を決めてホテルを決めたら当然のように3泊ともホテルが付いているもんだと思ってたのは私だけ・・・!

せっかく良いホテルに安く泊まれたと思ったのに・・・

結局高いツアーになってしまいました(笑)

今年の北海カップも先が思いやられます(ρ゚∩゚) グスン。


k_pon501 at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月26日

紛らわしい看板

吉野家吉野や1






上板橋の駅で見つけた看板。
牛丼の吉野家にしてはちょっと看板の色が違う。
その上にそばも扱っている。

間違えてはいる人もいるんじゃないかな(笑)

k_pon501 at 06:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年05月24日

ラスベガス代表

京都ラスベガス
今回の京都大会、ラスベガスへの切符を懸けての戦い。

今回私は完全な裏方に回りましたが、すばらしい試合を見ていると、やっぱり大会は参加するほうが楽しそうですね(笑)

今回のシングルスで代表になった4人、ラスベガスでの活躍が楽しみです。


k_pon501 at 03:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月23日

名物タクシー

タクシー
ロードtoラスベガスの設営のため京都に来ました。
京都駅から会場まで、タクシーに。

タクシー乗り場で見つけたのは「真っ白なクライスラー300C」
まったくタクシーらしくないんですがりっぱなタクシー!
料金も普通のタクシーと変わらず、初乗り660円!

この辺りでは有名(?)な「EIKITI taxi」
矢沢永吉の大ファンらしく、リーゼントに白のスーツ姿で個人タクシーをしているそうです。

会場に着くまで「永チャン」の話。
面白いタクシーでしたが、「永チャン」に興味の無い人にはちょっと「うざい」かも知れませんね(笑)


「写真を撮らせてくれと」頼むと、快く承知してくれました(笑)。

k_pon501 at 03:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月21日

黒船テレビ!

今回は横浜で撮影です。

前回の道場破りならぬお店破り?は、2軒とも大敗を期したので今回は背水の陣(笑)
横浜は戸塚、「リトルビッケ」。
ここは川戸さんの地元、ここで負けるわけにはいきません。
まぁ「その前に勝っておけ」と言う事なんですがね(笑)

結果は「黒船テレビ」で!
毎週水曜、21:00からネットで配信中

k_pon501 at 04:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月19日

良いのか悪いのか?

先日の福島大会、久しぶりに決勝戦。

カメラを少し気にしながらの試合。
結局良い所無しに終わってしまい、「悪いフォームのチェックが出来るから・・」と、久しぶりのj−スタで恥をかくのを覚悟していました。

ところが、今日主催者の西川さんから電話があり「手違いでビデオ撮影ができていなかった、スミマセン」と連絡が入ってきました。

心の奥では「ラッキー!これで醜態をさらさなくて済む」と喜びながらも、少し残念そうに「しょうがないですね、写真だけでも載ればいいですよ」と言っておきました(笑)
パートナーと対戦相手には申し訳ないんですが、許してあげてください。

J-スタを見ている人達に忘れられないように、頑張っていかなきゃ!

k_pon501 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月18日

首都高、中央道集中工事!

突然の電話!

相模原のお店から「マシンの調子が悪いんだけど・・・」
症状を聞いた限りでは部品を交換しなくては直りそうもない。

他の予定を早めに切り上げて向かう事に。

普段のこの時間なら、一時間ぐらいで着けるはずなんですが今日は別!

4号線と中央道の集中工事で大渋滞。

急いでいる時に限って渋滞情報を見忘れるなんて・・!

マシンは簡単に直って良かったんですがこの後の予定が狂ってしまいました

夜間工事をしている人には申し訳ないんですが、これだけ渋滞しているなら「高速料金返せ〜ッ」て叫びたくなりますよね

k_pon501 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月17日

4年ぶり?

集合 ヴィアラッテ福島2







「福島大会」、たぶん4年ぶりだと思うんですが、久しぶりです。

仙台では毎年大会があるんですが、福島の海沿いからは行きづらいらしく、心待ちにしていたプレーヤーサンも多かったようです。

「いわき」からはバスをチャーターしてきたお店も。
私のようにダーツ業界にどっぷり浸かっている者は、仕事も兼ねているのであまり考えてもいませんでしたが、普通の人達は会社やお小遣いの都合で余り遠くには行けないのが普通ですからね。

大きな大会も必要でしょうが、これからは地域密着型で、「自分達で作り上げていく大会があってもいいのかなァ」と思いました。

P.S  久しぶりに筋肉痛と、決勝戦の緊張を経験しました(笑)。
   

k_pon501 at 22:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年05月16日

北越谷

越谷 マッハ
埼玉県に会社があるにも関わらず、越谷方面には初めて足を踏み入れました(笑)

元来怠け者の私、誰かの後押しがない限りなかなか動きません。
今回は「ルー」と「MACH?」のオーナー「ベンケイ」サンとスタッフさん達のおかげで「ラーメン祭り(仮称)」をさせていただきました(笑)

このお店、ずば抜けて上手いプレーヤーさんは居ないんですが、その分ダーツをお酒の肴として目いっぱい楽しんでくれています

私にそのお手伝いが出来たかはわかりませんが、私自身は大変楽しませてもらいました。

料理やお酒にもこだわりがあるらしく、ダーツ以外の色々なイベントも開催しているようなのでぜひ行ってみてください。

「MACH?」の皆さんありがとうございました。
また「ラーメン」を売りに寄らせてもらいま〜す

k_pon501 at 17:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)