2010年08月

2010年08月31日

残暑見舞い

気温東京に戻ってきて思ったこと。
とにかく「暑い!
釧路の最高気温が22℃ですから、気温差10℃以上。

8月も終わりだと言うのに、この暑さはいつまで続くんでしょうね。

皆さんも体調には十分にお気を付け下さい。


この暑さでも食欲の落ちない50歳(笑)

k_pon501 at 16:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月30日

釧路大会

ラーメンガール
快適な釧路!
体調は・・・ボロボロ

試合中もなぜか集中できない。
ステージのつなぎ目、床のしなり、マシンの揺れ・・・等々。
普段なら気にも成らない事が。
一生懸命に集中しようとすればするほど裏目に
どうにも成りません

シングルになって開き直ったのか、ステージ以外での試合だったのが良かったのか、ボロボロながらも決勝に。

決勝戦・・・・・・・・・
ステージの悪夢が・・。
最低最悪の試合でした(グスン)

対戦相手にも、観ていてくれた方々にも申し訳なくて・・。スミマセンでした m(_ _)m



写真はふがいない私を助けてくれた「新生ラーメンガールズ」です(笑)

k_pon501 at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月29日

避暑地

デミカツミート
暑い東京を離れ、北海道は釧路に来ました

飛行機を降りた途端から「涼し〜い
さすが北海道!
でも、札幌や旭川では東京と変わらないくらい熱いらしい、やっぱり異常気象?



オムライス
話はまったく変わりますが、写真は釧路名物?「イズミヤ」のスパカツと、オムライス&ナポリタンです。

写真ではよく分からないと思いますが、どちらも、もの凄いボリューム

釧路に行かれたらぜひ一度お試しを(笑)

k_pon501 at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月25日

ダーツ選び

100826_1231~01
さいたまの「FELLOWs」に来てくれたお客様。
彼女のダーツを選びに来てくれたんですが・・。

今はメーカーも種類もたくさんあるんでなかなか絞れない様子。

まず、予算で絞り、手になじむ容、刻みを選んで・・、それでもまだまだ決まらず。

周りから「そのグリップなら、こっちのほうがシックリするんじゃない」「その投げ方なら・・・・・・」「・・」などなど。

せっかく絞ってきたのに、余計な口を挟むもんだからますます悩んでしまう。

最終的に、「全部投げてみるしかないよ」

周りがなんと言おうが、最終的には使う人が気に入るかどうか。
アドバイスは受けても、押し付けはだめですね


結局30分以上も試投をして、一番初めに気に入ったものを買っていかれました。
人もダーツも第一印象が大事なんですね

k_pon501 at 19:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年08月24日

最近の流行

缶最近我が社で流行っている「チッチ」
最初のうちは朝の缶ジュース代を「誰が出すか」で盛り上がっていたんですが、最近それがエスカレートして「ランチッチ」に
昼飯(ランチ)代をかけた真剣勝負(笑)

一撃食らえば一週間分の昼飯代が飛んでいく本気の勝負!

今のところ上手い具合に順番に回っているんで何とか続いていますが、、これが一人に集中し出したら・・・

誰かが破産宣告でもしない限り終わらないのか・・。



参加者の中で今まで一度も「ランチッチ」で負けていないのが「番犬ことオオシロマサキ」。

まぁその分「サイダーマッチ」では負け続けてますから、お相子ですかね


k_pon501 at 03:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月23日

優勝は・・・。

スティーラーズ
決勝ラウンドに進んだ8人。
さすがに見ごたえのある試合ばかりでした

優勝は「タロー!」
おめでとうございます

やはり生で試合を見ているとこちらまで緊張してきますね


k_pon501 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月21日

「Steelers」

今日 「Steelers」のオープン予選!
私はどうしてもソフトダーツが中心になってしまうので、なかなかハードダーツの大会に出る機会が無かったんです。

今回はソフトの大会と重ならなかったので、お手伝いを兼ねて参加させてもらう事に

今回は参加人数も少なく、チャンスがあると思ったんですが・・・。

予選は何とか通過したんですが、やはり本戦は

やはり全国の予選を突破してきたつわもの、手も足も出ずに敗退。

明日はBest8が代表をかけての熱い戦い。
すばらしい戦いが見られると思います。
結果はネットでも見られますんで、気になる方はぜひ除いてみてください

k_pon501 at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月20日

癒し 其の2

100819_2001~01
ミーティングのため甲府に来ました。
渋滞を考慮して、少し早めに。

思った以上に早く着いたので奥村でお蕎麦でも・・、とも思ったんですが・・。
夜景がきれいだと評判の日帰り温泉「ほったらかしの湯」に

このところの暑さでほとんど湯船に浸かる事がなかったんで、これがまた格別

夜景もきれいだったんですが、天気がよければ真正面に富士山も見える絶景。

山梨にお立ち寄りの際にはぜひ行って見てください


きれいな夜景を撮ってきたつもりなんですが・・・・・、真っ暗ですね(笑)

k_pon501 at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月18日

癒し

2匹の犬が放し飼いになっているお店に行ってきました。

私はどちらかと言えば「ネコ派」なんですが、尻尾を振りながら寄ってくると、やっぱり「カワイィ〜!」。

もうすでに6歳になる中型犬(雑種)なんですが、小さい頃からお店で放し飼いにしていたんで、人見知り(?)もせず寄ってきます
3ヶ月ぶりくらいに行ったんですが、2匹に大歓迎されて小1時間犬と戯れ、癒されて帰ってきました。


家でもペットを飼いたいんですが、自分の事も満足に出来ないんですから・・・・。
絶対に無理ですよね

k_pon501 at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月16日

今年初のサンマ

サンマ鴨川






夏休み最終日

お墓参りと、お世話になっているか方々へのあいさつ回りを兼ねて田舎(鴨川)へ。

8月も半ばを過ぎたのにまだまだ熱いですね
異常気象なんですかね。
そのせいなのか、今年は「サンマ」が不漁だそうで、がっかりです
「サンマが不漁」「サンマ高騰」などのニュースを聞くたびに「サンマが食いてぇ〜」と思うのは私だけでしょうか(笑)

数日前から「サンマ」を求めて居酒屋を回ったんですが、いずれもだめ。
こうなると余計に食べたくなるから不思議ですよね(笑)

期待もせずに入った田舎の居酒屋。
「あった!」
今年初めての「サンマ!」


両親、ご先祖様からのお礼なんでしょうか



k_pon501 at 13:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)